ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー20011~2012 ”ハモリズム” @和歌山市民会館 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2012年1月9日(月)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
和歌山市民会館



行ってきました。
大阪2日間の後一日あいての和歌山公演。
関西シリーズだね♪

やっぱ、いろんなところに行くんだけれど関西シリーズはちょっと心の持ちようが違う。
地元だからね~。







諸々気付いたことなどをば。
以前の記事にも書いていることもありますが、
やっぱその都度思ったこと、感想を書こうと思っています。
ので重複もあるとおもいまするー。



BLUE BIRDLANDの酒井さん。
♪BLUE BIRDLAND~♪と手を上げる時、親指と残りの4本指に離れて上にあげるの。
そのとき、よく小指だけが離れちゃうのね。
頂点に上がった時に、その小指をピッと3本の指にくっつけた瞬間があった。
それがね~~~

かわいかったのぉぉぉぉぉぉO(≧▽≦)O
なんかすっごくツボった。


なんどでも
の、北山さんのところが好き。
なんだろ、すっごく好きだな~。


安岡さんの作った曲を3人で歌うとき。
てっちゃんとくろぽんが着替えに行くときに、なぜかSay yesチームがどうとかって話になった。
「これから一緒に着替えに行こうかー」とてっちゃん。
北山さんは、Yah Yah Yahのときのチャゲアスの真似で、両足開いて拳を上げてました。
そんな中酒井さん、
「気持ち悪いから別々に着替えてください」って。

そんで安岡さんが北山さんに教え始めた時、酒井さんがリズムをとるんですよね。
足を叩いて。
その音が、この日は半端なくデカかった(笑)
思いっきり太もも叩いていた。
いやんいやん♪


A HAPPY NEW YEARのときの安岡さん。
じっとリード歌っている酒井さんを見てた。
安岡さんって、リードの人をじっと見てる印象がある。
ひとりとかでてっちゃんを見上げて歌っているの。(G10のDVDとかで)
そんな目を酒井さんに向けていて、きゅんきゅんした。


恋のプールサイドのくろぽんがかわいすぎる。
頬を染める姿がすっごくカワイイの。
で、泳ぐ姿がまた反則なくらいカワイイ。


愛のシューティング・スターとシークレット。
この2曲は振りに必死でガン見なので、メンで歌ってるてっちゃんを殆ど見ていません・・・
それと、愛のシューティング・スターは酒井さん忙しいなって思います。
歌ってややこい振りして。


コールアンドレスポンスは、くろぽん。
てっちゃんがくろぽんに振ったら、オレ?みたいな感じでした。
女子に「いやん」とか言わせてたー。


シークレットがやっぱ好きだな~。
「言わないでbaby」の時の足踏みが好き。
「抱きしめて」の左右に動く動きが好き。
そしてやっぱなにより、
「シークレット シークレット そばにいたい~」のとこのね。あれね。
あの指さし、酒井さんは特定の人をさすことはないんだなって思った。
実はこの瞬間・・・
目があったときがあったのぉぉO(≧▽≦)O
でも指はちょっと上向いていた。
ってごめんなさい、このときは酒井さんしか見ていないので他の人はわからないんだけれど・・・。
この日は、相方さんとお互いご贔屓さんの真正面にいられるという素晴らしい席だった。
いやぁ、、もう、言葉ないです。
にしても、シークレットの歌詩をよくよく見ると・・
なかなかすごいね。
うふふ、なんかね~。



そんですんごいツボなのが、WE GOT SOULPOWERのときの酒井さん。
we togherのとき、一人だけする手の動き。
酒井さんの周りみんな真似するんだけれど、それを見て喜んでくれてるのか笑ってらっしゃるの。
その笑顔がたまらんく好き。
この動きがものすごーーーーーーく気に入ってるわたし。
ひまさえあったら、全く関係ないときでも思い出してやってます。(たんなるアホ)

あと、酒井さんの「ひとつになる力が生れる~」の次に後ろに下がって前に出てくるのが好き。
3人ずつ入れ替わってるあれ。
なんかこの振り?動き?がすごく好きです。

ということで、SOUL POWERのときよりもWE GOT SOULPOWERがすっごく好きな曲です。です。





この日のBIRDGEでも少し泣きました。
いやー、だめだね。
これはぐっとくる。



挨拶では、
酒井さん、前日夜に和歌山に来られたとかで紀の川の辺りに行かれたらしい。
そのとき、鉄橋があってそれがレンガ造りで2本並んでBRIDGEだと思った。
そしてその先には街角があって・・・
ハモリズムアンコール地帯って思った。
とかって話の時。
鉄橋を、「阪急かな??鉄橋が・・」ってなってお客さんみんな「南海!」って言ったの。
そのとき、「あ、南海ね。そうですそうです。ありがとうございます!」って最初に声のした方に向かって笑顔で言ってた。

てっちゃんは、紀三井寺でのセルフ厄払いの話を。
これもだけれど、後できっちり厄除けに行ってほしいです。ハイ。



いやはや。
すっごく楽しかったな~。
ライブ行くたびにどんどん楽しくなってってる。


もっともっと行きたいな。
そして願わくば、映像化を・・・




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

