ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ”深呼吸する惑星” 第三舞台 @森ノ宮ピロティホール 】

    category:舞台(諸々)

回り込み解除

2011年12月22日(木)
第三舞台 封印解除&解散公演 ”深呼吸する惑星”
森ノ宮ピロティーホール


poster_tn.jpg


行ってきました。
10年ぶりに復活し、解散する第三舞台。

高校生の時、初めて第三舞台を観ました。
当時の私には難しすぎて頭痛くなっちゃったの。
でもそこで、アンケートとか書いたんだろうな。
今回の公演の先行案内が来たので応募し当選しました。
たまたま行ける日が、大阪初日でした。




ステージの明りがついたとき、ステージにいる第三舞台のメンバーの姿に懐かしく思いました。
じんわ~りと、嬉しいなって。

物語は、今回はわかりました。

前半は、あぁ・・・やっぱり難しくてついていけねーやって思ってしまったけれど、
じっと観ているとぐいぐい引き込まれていきました。

長野里美さんがもう美しくって。
CMではなんか痩せられているのがちょっとアレでしたが、ステージではもう美しさ全開でした。
筒井真理子さんも美しい。
お色気とキュートさが溢れてステキでした。

小須田康人さんが好きで楽しみにしていたの。
アドリブ??ってシーンもありめっちゃ面白かったです。
なんだか表情を出さずに感情を出すところがすごいなって。

大高洋夫さんは安心して見ていられる。
どうしても、インディー大高に思っちゃうんだけれど。

高橋一生さん、申し訳ないんですが知らなくて。
ただ一人、第三舞台の方ではないし年齢も違いましたが全く違和感ありませんでした。


途中、映像をもつかっていて・・・・
池田成志さんが♪
出てらしたものね~。なんかめっちゃ嬉しかった!!
と、思ってたらその隣に・・・

伊藤さん!!
ひょえーーーーー
雰囲気は変わられていましたが、伊藤さんでした。
いつの間にか構成作家になられていた伊藤さん。(私が知らなかっただけだけど)
空から日本を見てみようのお方です。
ちょっと、一瞬、酒井さん・・・と思っちゃいました。

贅沢でしたわ~。





早着替え、すごいな~
舞台袖に引っ込んですぐ出てきたらもう違う服を着ていて。
さすがでした。

すごく大人でプロってのを見せ付けられた気がします。
高度なんだろうな~って。


10年ぶりで、そして解散公演。
だからどうってのはなかったですが、行って本当によかったと思います。

懐かしくもあり、そしてなんだかオトナっていいな~って思いました。


いいぞっ!第三舞台!!!



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

