fc2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

購入しましてん。
2011_waking_up_convert_20111220124322.jpg

須藤満 【Waking Up】


私が須藤さんを知ったのは、ゴスペラーズのバンドさんとして。

ゴスペラーズを好きになるまでは、音楽に興味が薄かったので誰が何かとか全くわからず。
でもそこから松本さんのファンになり・・・


で!
このアルバムを買ったのであります!
まぁゴスペラーズも歌で参加されているんだけれど、松本さんも参加されているし~~~~
お友達の評判もよかったので、色んな理由が重なりながら買いました。






1曲目の「Waking Up」がねぇ~
すっごく好き!!!!
カッコイイー。
気付いたらかっこよくなっているの。
最初の感じからちょっと変わって、ジャズっぽくなっているとが好きです。


「March , 2011」
は、じんわりきます。
じんわり、じんわりと。


「You've Got A Friend」
すっかり忘れてそのまま聴いていて突然のてっちゃんの歌声に、うぉっとビックリしました。
運転中で駐車場から本線に出るとこだったので余計にビックリしました。
ってそんなことはいいですね。


「Bridge Over Troubled Water」
元々、すごく好きな曲だったので楽しみにしていました。
聴いたらね・・・
やっぱりゴスペラーズってスゴイって思っちゃいました。
コーラスとかね、なんか。
音楽詳しくないしよくわからないけれど、そんな私の素直な感想ですが・・・
やっぱウマイな~、ゴスペラーズ!!って思ったの。
そんですっごくゴスペラーズ好きだなって改めて思った。
丁寧に歌っているのが伝わってきて、
名曲を自分たちなりに歌ってらっしゃるのがわかりました。
でも、原曲のイメージを壊さず。


わたしこの曲ね、人間・失格を思い出すんです。
当時ハマっていまして。野島ドラマにハマっていたのです。
エンディングで誠くんとお父さんが野球している河原でのシーンの時に流れるの。(たぶん)
そういうイメージがこの曲にはあるんですが、それがそのままリンクしました。
すごいこの曲!!!!!!!!!!!!!!!
って、一曲だけ長くなっちゃった。


すっごく大好き!!!!!!!!!!!!!!
です。



「Hot Rod」「The Funky Trip」の流れも好き。
カッコイイーーーーーー




アルバムを聴くとき、まず見たのはクレジット。
松本さんどの曲なんだろ~とか。
松本さんと福原さんと則竹さんが知っている人たちでした。

なんかこうしてインストのアルバムを聴くのって、どなたが演奏されているのかな~ってのも楽しみなんです。
わかっていないくせにエラソーですが。


このアルバム、本当にかっこいいと思います。
須藤さんがどれほどスゴイ人なのかは、正直よくわかっていませんが・・・
でもスゴイ人なんだってことだけは知っているつもりです。



私、ベースってあんまり気付かなかったりしてます。
どうしても・・
だからベースがメインになるっていまいちわからなかったのですが、
以前NAOTOのライブで西嶋さんの曲、「Bosque Inmenso」を聴いたときかっこよくって。
ベースがメインの曲ってかっこいいんだなって。
「リベルタンゴ」も好きだし。




ベースのかっこよさがにじみ出ている、カッコイイアルバムだと思います!!!!!!!








関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示