ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム” @福井・フェニックスプラザ 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年12月4日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
福井・フェニックスプラザ


行ってきました。
福井ー。
前回、福井に行った時に行きやすかったのとすごく楽しかったので。

今回も行ってよかったー。
すっごく楽しかったです♪






少し前、てっちゃんの声が出なくなってしまったと知って・・・・
大丈夫だったよと聞いてはいましたが、どうなんだろうかとドキドキしていました。

大丈夫でした。
気にならなかったし、何より楽しそうなてっちゃんに安心~。

Get me onで酒井さん、勢い余って歌詞間違えて飛んじゃいました。
忘れたっていうより、勢いがつきすぎて追いつけてない感じ。
「~~」ってなって、「失敬!!!」って。
この、失敬!って言い方が超かっこよくって、わたしゃノックアウトー。
ほれほれほれ・・・



歌声もすっごく力強かったのですが、盛り上がりもすごかったです。
なんかそれが後押ししているかのようにメンバーの歌声もすごくって。

1,2,3 for 5なんて、酒井さん唸るような歌い方がもう超カッコイイのぉーーー
ぎゃってなりました。
全体的にもんのすごいノリノリでした。


てっちゃんとくろぽんと2人になっての夢の中へ。
説明しているてっちゃんも楽しそうでした。
若かりし頃、イケてる頃のこと。
オレたち、イケてたそうです。
イケてるってことをかなりおっしゃっていました。

3人が戻ってきて、2人がはけなきゃけないとき・・・
その3人とはイケてる3人がってことになり、安岡さん以外の誰がイケてる人なのかリーダーに決めてもらおうってなって。
てっちゃんは、立ち上がって北山さんと酒井さんの間をぐるぐる回っていました。
ぐるぐるぐるぐる・・
一人目は、北山さんをぽんと叩いて「イケてる」と。
それからもぐるぐるぐるぐる・・
北山さんに、「目的が変わってるだろう、歩き回るって!!」とつっこまれていました。
二人目に酒井さんの背中をそっと支えて「イケてる」とてっちゃん。
このそっと手を添えている姿がたまりませんでしたんー。

この、ぐるぐる回ってるのにすごく時間くったぞーとなっていました。
てっちゃんは一度はけたのにまた出てきたりしてて、そのてっちゃんに「トーク部分をコンパクトにって言ったの誰だよ!」と酒井さんがつっこんでいました。

なんかめっちゃおもしろかったー。



この日のコール&レスポンスは北山さん。
その北山さんを横で見つめているてっちゃんがまたステキでした。
北山さんのコール&レスポンスもよかったじょ。
直前の一瞬、てっちゃんが北山さんを見て北山さんが頷いて始ったのがおぉーと思いました。


北山さんと安岡さんが各々てっちゃんのパートを歌ったの。
それがすっごくよかったです。
そのときの北山さんと安岡さんの顔、てっちゃんの顔がまたすっごくよくって。
なんかいいなぁ~ってすっっっっごくよかったです!!!!!!!!!!!!!!!



lean on meのとき、てっちゃんは説明してくれました。
お恥ずかしい話しながら東京二日目、途中から声がでなくなってしまった
でもこのステージを降りる訳にはいかない
お客さん、メンバー、バンドメンバーの力をこれほど感じたことはなかった
というニュアンスのこと。

私、「このステージを降りる訳にはいかない」って言葉がずきっときました。
そこまでのことがよぎるほどだったのかって。
直前に、当日参加されてた方から様子を聞いてはいたのですが・・・
てっちゃん・・・
てっちゃんにとって、今年はなんだかすごい年だな。
インフルに始まって・・・
でもこの日、少なくとも私にはステージ上で楽しそうなてっちゃんに見えた。
色んな事があるけれど、それでもてっちゃんが楽しんでくれているといいな。



アンコールで出てきた時、
一度ひっこんだとき、本編が長い時間だったこと知ったとてっちゃん。
ぐるぐる周るからだよとつっこまれていました。
こういうてっちゃん好きだな~

いつもなら、酒井さんを9割くらい見ていて他の人たちを1割って感じなのですが・・・(すまぬ)
この日は、酒井さん6割、てっちゃん3割くらいでした。
ってくらいてっちゃんを見てた。
足が長くって顔ちっちゃくってスタイルいいなぁ~とかも思って。





てっちゃんがご機嫌さんだとなんだかライブ自体までも楽しい雰囲気になると思う。
てっちゃん、やっぱすごいな。

にしてもこの日のライブは本当によかった。
みんなの歌声も、会場の雰囲気も。


あまりによすぎて、感動しました。
すっごくよかった~~~


しばらく浸っていたいです。



って、
なんだ!?てっちゃんてっちゃん言うてますな、わたし。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。