ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2011年10月14日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
なら100年会館



行ってきました~。
今回は右側の席でございました。


前回は3列目だったのでスポット的にしか見られなかったのですが、今回は落ち着いて全体を見ることができました。

ってことで、全体的なことも書きたいと思います。
ってったって、視点は偏っていますが・・・







NEVER STOP
登場がカッコイイなぁ~。
ちょうどてっちゃんと酒井さんが見える位置だった。
光のなか立っているのがかっこよかった!!!
オープニングにふさわしいなぁ。


UPEER CUT9502
これ好きーー。
アカペラだとは思わないゴージャスな感じ。
酒井さんと北山さんの2人のHBBとベースでしっかり音になっているのよね。
ここではほぼ酒井さん見てます。
HBBってどうなっているんだろ~って。
すっごく不思議で、すっごくカッコイイです。


愛のシューティングスター
この曲、ちょっと久々に聴いた気がする。
そんで実は振り付けに必死で、あんま歌を聴いてない気がする・・・


Love Vertigo
聴けるとは思ってなかったなぁ~。
ひゃ、酒井さん・・・
漂流記のときよりかは色気の少なくなった気がします。が、これも良しです!!


Oh!Girl
この曲のとき、センターの安岡さんと2人づつに分かれてコーラスしてるのよね。
前回の時は、あぁ~Twitter1組だ~なんて思ってたけれど奈良で気付きました。
2人ずつんとき、村・黒と酒・北はそれぞれ違う方のコーラスしてるのよね。
村と酒、黒と北が同じパート(?)なので隣の人とは違う方を歌っている。
専門的なことはわからんし、イヤモニあるじゃんって思われるかもしれないけれど、あんな近くで違う方を歌ってるなんてすごいよなぁって思いました。


銀座カンカン娘
むっちゃ好き!むっちゃキレイ!!!!
ハーモニーが本当にキレイで聞き惚れます。うっとり~~~
最初のUh~は酒井さんから始まるのよね。
だからどうってないですが珍しい気もします。
でもなにより、ホントこの曲好き!!
うっとり聴いています。


BLUE BIRDLAND
みんなが楽しそうに歌っているのがいいな。
あれ!?なんか感想あんま覚えてない・・・
酒井さんと北山さんのジェスチャーで歌ってるのがわかりやすいなと。
【追記】
片手を上にあげるの、あれって鳥をイメージしているんだろうな。
親指と、あとの4本としっかりくっつけて離れていて。
鳥が飛んでいるように見えます。


Shall we dance?
ここね~。とにかく安岡さんが楽しそうで。
ここめっちゃ安岡さんと目が合います(勘違いでもいい)
やっぱ3人の踊りが好き。あの足がすごく。


なんどでも
明日



冬響
何度も聴いているのかもしれないけれど、歌い出しが揃っているのが鳥肌です。
合図もなく、全員ですっと歌い出すところがすごいなぁ~と。
んで最後、酒井さんが歌いきった後の表情がすっごく好き。
全身で出し切ったとこ。


ひとり
奈良ではてっちゃん、やっちゃいました。
あの、「前に前に・・・」ってところの歌い忘れ。
フ~ってコーラスだけになっていました。
途中から歌い出したけれど、??ってなりました。

あとで言ってたのですが、まだ1番だと思っていたらしいです。
ひとりは10年以上歌い続けているけれど、ここを忘れたのは初めてらしい。


永遠に
アカペラバージョン、いいよねぇ~。
かなり好きです。
みんなで歌うところとか。


恋のプールサイド
この曲、楽しいな~。
うん、この曲でした。5人で縦にならんで変なポーズするの。
とにかく楽しい曲でいいです。


見つめられない
奈良んとき、台詞を言ってるのが前だったのでじっくり拝見。
なんだろ、特に感想が・・ナイ。


1,2,3 for 5
久しぶりな感じ。
すっごくライブで何度も何度も聴いているけれど、でも飽きないなぁ~


シークレット
好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すっごくいい!!!!!!!!!!!!!!!!
むっちゃカッコイイし、てっちゃんが歌ってるんだけれどてっちゃん以外を見てしまう。
「その言葉シークレット」は、酒井さんが一番かっこいいと思います。
(たぶんこれはみんなそれぞれ、ご贔屓さんのことが一番って思うんだろうね)
このアレンジ好きーーーーーーー。
映像化してくれぇぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WE GOT SOULPOWER
そっか、ゴスペラーズだけで歌えるんだ~って思いました。
この曲も上がりますね。
なんせSOUL POWERが終わってからこの曲が好きになった私なので、これ嬉しいです。


Lean on me
セルゲイを思い出しました。
なりきりって何度も練習したりもっと声出して!って感じのイメージだったけれどこの曲だからか練習も少なくすぐ歌うイメージです。


My Gift To You
漂流記のときは、ぐっときた曲でしたがなんとなく違った感じでした。
もちろん好きですよ~


Higher
好きなのぉ~~~~
酒井さんが作ったのに酒井さんが歌っていない曲。
聴けないってイメージだったから聴けて嬉しかったな。
やっぱ好き。うん。
でも後半変わるんじゃないかしら・・と私もなんとなく思う。


Dreamn'
いいねーーー。この曲。
力強いし楽しく明るくて。
こぶしをふりあげて。
北山さんがすっごく力強く歌ってる。



BRIDGE
上手くいえませんが。大切な曲。
生で聴くとますますじんわりくる。
CDはコーイチローさんのオルガンだけだけれど、バンドさんが入って少しゴージャスになってるけれど気付かないくらいだった。


街角
やっぱ好きです。


星屑の街
やっぱ好きです。
酒井さんの「た」の直前、ドキドキしちゃいます。(あほ)
星屑の街は名曲だって本当に思います。
奈良の「た」はイマイチだった。(わたし的に)


このライブ、MCがすっごく少ないですよね。
歌いまくり。
でもすごく好きです。
これくらいでも十分いい!!
私は個人的にはお芝居がむずがゆいので、こういうほうが好き。
MCも楽しいけれどダラダラしちゃうのもちょっとアレなので。
もう少しあってもいいかもしれないけれど(どっちやねん)


奈良ではくろぽんの声がすっごくよかったです。
伸びてきれいで。

3人が着替えに行って、てっちゃんとくろぽんだけになったとき・・
てっちゃんは
「黒沢おつかれさま」って言ってました。
高音は喉に負担があるってことを説明されて・・・
てっちゃん、色々知ってるんだね。


発声は、酒井さんでした~♪
「ありがとうございましたーーーー」
連続酒井さんで嬉♪



てっちゃんは、ひとりで大切なところを歌い忘れたこと、
「明日の朝、大仏さんに言ってくる」って言ってました。
本当に行かれたのかな?!



螂郁憶繧サ繝・ヨ繝ェ繧ケ繝茨シ胆convert_20111015182328


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。