ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 ”ハモリズム” コラニー文化ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年10月5日(水)
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012“ハモリズム”
コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)




行ってきました。
甲府!
酒井さんのお誕生日公演!!!!!


あとできちんと書きます。
セットリストからきちんと書くのはまた次の公演にします。
なんせやっぱ酒井雄二デーだったのでそれを書きたくてぇ~~~~



これがなんと席が3列目の左端。
どへー!!

真ん中の幕が開いての登場。
NEVER STOP


んでUPPER CUTS 9502
これがね・・・
酒井さんが目の前!!!!

ビートボックスを久々に聴けたのも嬉しいのに、目の前だったからガン見しました。口元。
どんな風にしてるんだろ~と思って。
すっごく不思議だった。
吸うときがすごいって思った。吸う音ってずずってなっちゃうだけかと思うけれど、それも音になってて。
ほぉーと思いました。



以下、もう箇条書きにも程があるってくらい書きなぐってます。
すんません。



黒ぽんとてっちゃんの2人。
安岡さんと北山さんと酒井さんの3人の曲のあと、5人で歌った曲が終わった瞬間てっちゃんが
「この曲で手拍子ないの初めて」
って・・・。
てっちゃん、おもしろすぎる。正直すぎる。
隣の安岡さんが慌てて「聴き入ってくださってるってことですよ!!」フォローしてた。


椅子に座って歌っているの、
酒井さん揺れすぎ。
前後にゆらゆら、だんだん大きくなってくの。
冬響なんて、椅子から落ちるんじゃないかって思った。


なりきり、てっちゃんは今日は2パートにしようって。
てっちゃんがトコトコとこっちに来て、ついてくる酒井さん。(よし!)
「ここからこっち、今日39歳になった酒井」って。
みんなキャー!ってなった。おめでとー!とも。
そんなこと言われても無表情で反応しない酒井雄二。(こういうとこすき)

なりきりは、一生懸命教えてくれました。
マイクを通さない声が聞こえて嬉しかった。

曲が終わって、てっちゃんが「隣の人にも拍手しましょう」ってなったとき私の周りはみんな目の前の酒井さんに拍手。
酒井さんも我々に拍手してくれて、こっそり輪になってた。(激嬉)
えへって照れてる酒井さん。(倒)


近くにいてわかったことがある。
わかったというか確信になったこと。
それは・・・

絶対に目が合わない。
ってこと。
どこを見てるかわかったの。
どこも見てないの。
誰かの目を見るってことはなく、宙を見てる。

くろぽんはめっちゃ客席を見る。
でも気になった人ばっか見る。
私のちょうど前の1列目にカップルがいたんだけれど、そこばかり見てた。

安岡さんはめっちゃ目が合った。
ニコニコ笑ってくれてた。

てっちゃんはわからん・・・

北山さんも一定の場所を見る。
私は違う人ばっか見てたから目の前にきても目が合わなかった。
きっと誰が誰のファンでってわかるんだろうな。



昔の歌がどうこうってときに、みなさん家のCDのブックレットを見てもらったら目が輝いてる我々が載ってるって。
てっちゃんも目が輝いてるってなって、今は隠れてるけどってチラっとグラサンを下げてた。
キャーってなったらすぐ戻して、
「蓄積疲労で左目が赤くなってるから・・・」と。
安岡さんに、やめなさいって言われても蓄積疲労って繰り返してた。
酒井さんにはお酒飲みすぎじゃなの?なんて言われてましたが違うそうです。


Higher 
嬉しかったーー!!
一度聴いてみたかったんだ。
かっこよかったなぁ。
ここだったっけ、縦に並んで変なポーズしてたの。


マイクスタンドを使って歌う曲が多かった。
そのたびに入れ替わってるんだけれど、安岡さんが使ったスタンドに酒井さんがきたとき・・
マイクが胸辺りだった!
ぐいっと上に上げる姿がかっこいいんだぁぁぁあ!!!!!!!




本編が終わって、アンコール。

アンコールの拍手、結構みんな座ってたの。
私もだけど。
7割くらいは座ってた。
そこで出てきてくれたからみんなサッと立った。
てっちゃん、
「アナタタチ、座って休憩シテタデショー!出てきたから急いで立ったでしょ!!!」
座ってたの知ってるんだからって言って、面白かった~。
くろぽんも、風がきたって言ってた。

んで、「ではせっかく立ってくださったけれどお座りください」ってなったもんだからエーってなって。
そしたらてっちゃん、
「アナタ達はそうかもしれないけれど、オレ達は次の曲知ってるんだから!!!」って。
その方がいいと思ってとかよかれと思ってとか言ってました。
北山さんが爆笑してました。

そんな中アンコールの一曲目がBRIDGE
ダメだ・・・
涙出ました。
この曲聴くと、しかも生で初めてだったこともあってもう涙が。
震災のこと、台風のこと、会津のお友達のことを思い出して泣きました。
最初のてっちゃんの歌声がすっごくくる。


街角は、以前の苗場のように歩き回らなくてよかったです。


そしてバンドメンバーさんはけるのに手を繋いでの発声はもちろん「酒井」
いつもはマイクオフなのに、しっかりマイクを握り締めてマイクを通してハッキリと、
「今日で39歳です、サンキュー!」って言ってました。
バンドメンバーさんはけるときみんな立ち上がって拍手した。
てっちゃんは「スタンディングオベーションありがとう」って言ってくれた。


挨拶は、北山さんから。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって・・・
うんうんてなってたら、
みんなもうすうす気付いてるんでしょ!?終わりに近づいてることと。
ホント楽しい時間はあっという間ですね。

次・・「安岡」
(お!酒井さん最後だ~)
と思ってたのでごめんなさい、忘れました。

「黒沢」
も忘れた・・・・

「酒井」
前に歩いてきて、ヘンテコなポーズを3つほどする酒井さん。
「さっきそこで考えたサンキューポーズ」だそうです。
誕生日会をしたりプレゼント交換をしたりってのを頻繁にする家庭ではなかったので・と。
こんなにたくさんの人に誕生日を祝ってもらうにあたるライブが出来たのかどうとか・・。


で、てっちゃん。
ゴスペラーズの曲を聴きたいって思ってくれている人にたくさんの歌を届けるためにたくさん歌った。
自然災害に・・
ごめん。うまく書けないので割愛。


最後は星屑の街
酒井さんの「た」が聴けて嬉しかったです。

またね~ってはけるときも振り返らずさっさとはけるサンキューな人。




いやはや、ホント行ってよかった。
そして席がすごすぎた。

ヒューマンビートボックスしてる酒井さん、
なりきりを教えてくれる酒井さん、
挨拶の酒井さん。
すべて目の前でした


シアワセでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



あと、ちょっと思ったこと・・・

・やっぱデカイ。(とくに頭部)
・こりゃ太ったって言われる。
・こりゃかがり火のような寝癖になる。
・歌っているとき、眠たそうな目をよくしている。
・というか寝てる?って目のときがある。(寝てないけど)
・座っていても落ち着きなく揺れてる。
・歌わず立っているときは、廊下に立たされているみたいに首すぼめてぼーっと立ってる。

↑悪口ジャナイヨ。


きゃっほ。

めっちゃ好きや~

大好きな人のお誕生日に、お顔を見ることができた・お会いできたのは本当に嬉しいです。

ありがとーーー
そしてお誕生日おめでとーーーーーーーーーー




iphone_20111009110558.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

長くなっちゃってごめんなさい

縦に並んでへんなポーズのやつは、恋のプールサイドのような気がします。なんて・・違うかもですがv-39
神戸でご確認を~。

しおりさんの素敵席、今度私もそのへん座るので楽しみです~!
しおりさんがいいというなら間違いなさそうe-420

目が合う合わない~のやつは、
なんかわかるわ~!
永遠にとか五人で半円っぽくなって歌ってる時とか、え?!酒井さんどこ見てんの??ってすごく疑問でした。
以前どこかで、コンタクト入れてなくてボヤけてるみたいなことを聞いた気がして、たまに目があってももしかして私の顔なんてボヤけているのだろうか?とか思うもん(笑)
悲し~(笑)
黒沢さんの気に入った人をよく見るも分かるわ~!
今年の集いの時、私の隣に激黒ぽんファンの見知らぬ女性がいたんですが、黒沢さんったらその人のことばかり見てたもん。
しまいには女の子感激して涙してました(笑)

星屑の街の酒井さんの「た」とやらが気になります!
どこどこ~?!

酒井さんの誕生日公演に一度参加してみたいと思ってたのですが、またチャンスがあればいいな。
参加できてしかもいい席なしおりさんは幸せものです~! 

コメントありがとうございます!!

そっか!!恋のプールサイドでしたか!!
うん、次確認してきます!

おぉ!メグさん今度ここら辺なのですねe-415
うん、めっちゃよかったですよ!!

目が合わないのわかってくださます~?
コンタクトしてなく見えてないなら悲しい・・・
黒沢さん、めっちゃ見てますよね。ファンであんなに見られたらそりゃ感涙ですわ~。
私らにはきっとない出来事ですよね・・・(苦笑)

星屑の街の「た」は、「きっとこの歌が」の「た」なんです。
地声の高音ギリギリくらで搾り出すような全身で出す「た」が好きなの( *´艸`)

ありがとうございます!
ホントまた次があるといいですよね!!味しめちゃいましたので次あれば私もまた行きたいし~。

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

