ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

今日から、ゴスペラーズのツアーが始ります。
ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012 ”ハモリズム”
44都市49公演。

今日が八王子での初日で、千秋楽が2月3日の会津での福島公演。
たぶん週に3~4回くらいのペースでのライブ。
バスで移動してそのままとか、終演後にすぐ移動して次の町へ・・とかを重ねて色んな町へ来てくれる。
2日に1回、3日に1回ってペースで移動もして・・ってすごいよ。


ゴスペラーズは、
「あなたの町に歌いに行きます」
って言ってくれてる。
会いにきてっていうより、会いに行くよって。
なかなかないアーティストなんじゃないかな・・。
大都市の大きな会場でしか出来ないってアーティストもいらっしゃる中、
こうして小さい町でも来てくれるって嬉しい。

この日は行けない、こんな日程組まれても行けないって人もいらっしゃるとは思う。
私は比較的自由に動けるのでまぁなんとかなりますが。
でも、こうしていっぱい動いてキツイスケジュールになってもたくさんの町に来てくれるって少ない。
売れていない会場もあるだろう、

とある公演で、実際行ってみたら1階の後ろの方も結構空いてます・・って場所もあった。正直なところ。
それを見たとき、どーんと凹んだもんです。
あぁ~なんかちょっとなぁ・・って。
私らが後ろを振り返って見たら空席が見えるんだから、ステージに立ってる人はもっとハッキリ見えるんだろうな・・なんだかなぁ~次のツアーはここはないだろうなって。
でもいざ始ってみたら超面白かった!さっきまでの感情なんてどっか吹っ飛んでった。
盛り上がったし、なによりアットホームな感じでメンバーも楽しそうで自由な感じ。
てっちゃんグラサンオフになって歌ってるし。

だから、どこがどうとか大都市の大きな会場がどうとか売り切れて満員御礼がどうとかって関係ないな~って思いました。


このスタンスを変えないで欲しいし、変えないだろう。



あと、ゴスペラーズのライブツアーは必ず”坂ツアー”ってなります。
これは、ゴスペラーズ坂っていう架空の坂を登ってこうってかんじ。(詳しい説明は下手っぴなのですまぬ)
険しかったり緩やかだったり、そんな坂を一緒に登っていこうって意味だと理解しています。
Go up hillってね。



旅のご無事をお祈り申し上げます。


関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。