ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今週末は施設の夏祭りです。
行事担当者は屋台や全体の準備に大忙し。

私たちは、1階の飾りつけ担当。

色々お祭りの画像を調べていて、やっぱコレだな~と考えてるとケアマネさんがアイデアをくれました。
元々、おはながみでお花を作っていたし。

出来上がったのはコチラです。



施設の玄関につるしました。
天井に穴開けてもらって。
結構な重さになったので、つるすにも一苦労でした。


上のくす玉は、丸の部分はどうしようか・・・
ケアマネさんが画用紙を切って丸くしてくれてたところ、別の人が「リハビリのビーチバレーを使ったら?」と。
エライ!!
ってことで、こっそり借りてきました。
怒られるから(笑)、ビニール袋で包んで。




吹流しの部分は、ビニールのヒモ?ですることに。
同じ長さで結構な長さがいったので、机で計りながら切ってってくれました。




くす玉にひまわりのおはながみをつけるの苦労してたら、
「ゴミ箱に置いたら?」とケアマネさん。
この方のやわらかい頭がすごいです。
(奥のお2人が、吹流しを切ってくれてます)



真ん中の部分は男性にヘルプ。
大量にあるダンボールで作ってくれました。




そして完成。
しゃがんでいる人はケアマネさんです。
長さを測って切ったはずなのに、長さが違うので微調整中です(笑)




とくに新しく買ったのは、吹流しにつかっているテープだけ。
あとは色々あるもので作りました。


おもしろかったし、記録のためにもブログに書きました。
私の勤務している事務所の中の写真があるので、鍵かけさせてもらいました。




関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

