ポラロイド写真

回り込み解除

  • 久々に会えてよかった

    category:ともだち

回り込み解除

仕事終わりで、コウの家に行ってきた。

最近メールくれていて、もうすぐ生まれるんだど来ない?って。
お誘いしてくれたのが嬉しかったんだけれど、私の休みの日と日程が合わなくって。
でもまぁ夜なら行けるな~って思って、コウも大丈夫って言ってくれたので仕事帰りに行ってきました。


いやはや、久しぶり。
でも、大丈夫だった?とか心配かけてごめんねとかはないの。お互い。
その関係が心地いいんだけれどね。
何事もなかったように会うの。
それだからダメって言われるかもしれないけれど、わたしはこれがいい。

夜に行ってもんだから途中で娘さんが「おなかすいた」って言って。
あたりまえよねー。
本当は顔を見たかっただけだから、もう帰るよって言ったんだけど・・・
結局、ご飯ごちそうになっちゃった。
焼きそばやけど食べる??って。
用意してんの?してないんやったら食べていきーやーと親戚のおばちゃんみたいに(笑)

ポニョとか見たりアンパンマン見たり。

娘さんが、「ネコ死んじゃったんだよ」って言って。
そうやんなぁ・・と。
お骨が置いてあった。今度納骨するんだって。


しばらくするとダンナさんから帰るコールがあった。
「いま、誰がいてると思う?」ってコウが言ってるのが嬉しかった。
訪問を喜んでくれてるんだなって思えて。
「そやで、だから早よ帰っといで~」とも言ってくれててホロリ。

ダンナさんとは久しぶり。
元気そうで・・・というか、会えたことがものすごく嬉しかった。
ニコニコ笑ってくれていて。


ダンナさんとの会話で、早くこのマンション出たいって言ってた。
車上あらしには合うし、ちょっとおかしい人に玄関外に置いていた長女の三輪車とかを下にほられたらしい。
粉々になったって。
嫌なことの次々ってこのこともあるんだろうな~と思いながら聞いてた。
ダンナさんはあれこれしゃべってくれるから。

ダンナさんも、「ネコが死んだんよ」って一番に言ってた。
「オレら、めっちゃ泣いたで、なぁ」ってコウに。
こうして家族で告白してくれるのがホッとした。

ダンナさんは、「おばちゃんも来ればよかったのに」って。
コウも最初、おばちゃん元気?って聞いてくれてた。これはお互いいつも言い合ってる感じ。
高校時代からのお付き合いだからコウとはお互いのお母さんとも交流あるし、
長女ちゃんの出産祝いを母と一緒に持っていったから、ダンナさんもうちの母を知ってくれてる。
そんで、気にかけてくれているのが嬉しいな。優しいな、この2人は。



私、正直言って一家団欒ってのが苦手なのです。
だけれど、コウ一家の団欒はちっとも苦手じゃなかった。
なんでだろうな~


行ってよかった。
会えてよかった。


元気な第三子を産んでおくれー。



関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

