ポラロイド写真

回り込み解除

  • 母校がなくなります

    category:日記

回り込み解除

私の通っていた高校がなくなります。
来年度、統廃合されるのです。

商業高校なんだけれど、3つの高校が合併されます。
東商業高等学校、市岡商業高等学校、天王寺商業高等学校

大阪市教育委員会は、大阪の新産業創造を担い、起業の精神に溢れ、国際ビジネス社会で活躍する高度な専門性を備えたビジネススペシャリストを育成するために、大学や産業界と連携して高校・大学7年間を見据えた教育を行う新しいタイプの商業高校を平成24年4月に開設する予定です。


詳細

だって。
気に入らない。
ださすぎる。だいはんたい。


新しい学校の名前は、
「大阪市立大阪ビジネスフロンティア高等学校」
だって。


いやすぎる。

まぁ個人的な感想なんだけれどね。
母校がカタカナの名前になっているのが超イヤ。

東商業高等学校、とうしょう
市岡商業高等学校、いちしょう
天王寺商業高等学校、てんしょう
って言ってたのよ。

あえて私はこの3校のどこかは言いませんが・・
先輩は、いらっしゃーいです。


母校、結構好きだったんだ~。
思い出がいっぱいあるってのもだけれど、なんとなく好きな学校だった。
あぁー

悲しいな。


最後の夏、
天商のこのニュースにもホロリです。
市商のニュースにも。





関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

