ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

コウからお手紙が届きました。

ポストからその手紙を受け取ったとき、実はものすごく不安になった。
だって今年の年明けのメールから音沙汰なかったんだもの。
3月の震災の時も。
ちょっとヤバイかなぁって思っていた。

そんな中での手紙。

いいお便りではない気がしました。



お誕生日おめでとうカードだったのですが・・・




「いま、余裕がなくて手紙だけになります。
最近次から次へと嫌なことが起きて・・・」
とあった。

9か月で仕事もお休みしてると。
もう9か月だったのか!!
第三子。


仕事って、パートさんなんだけれど・・・
朝起きてお弁当作ってご飯食べさせて上の子を保育園に、下の子を保育所に預けに行って職場へ。
休憩なく14時まで働いてそのまま2人を迎えに行く。
家に帰ってきておやつ食べさせたり昼寝させたり夕食の準備したり。
だと聞いた。
いつお昼食べてるん!?って聞いたら殆ど食べてないって言ってた。
世の働く主婦の方々はこんなに大変なんだって、コウを見て知りました。

今仕事はお休みしているみたいだけれど・・・
ダンナさんは夜遅いし土曜も仕事だし。



そんな中、ネコさんが亡くなったとのことだった。
ずっと糖尿病を患っていたのに気づいてなくて、暑さで参ってるのかなと思って病院に連れてったらそう言われたらしい。
そのまま入院し、もう峠だと言われてそのまま・・・・。
病気だったと気付いてあげられなかったのを嘆いてる。
そりゃそうだよね・・。
なんと言葉をかけていいのかわからない。


同棲時代からのネコさんは実家に預けていて、確か去年かな、亡くなったのは。
もうそうとうなおじいさんだったんだけれどとっても凛々しく美しいネコさんで。
年齢的にも覚悟していたとはいえ、やっぱ大好きなネコさんだったから悲しかったのに。
そのうえ、あの子までとは・・・。


私も悲しショック。
私が遊びに行ったら、いっつも挨拶してくれたネコさん。
他の子が行くと知らんぷりだったり怒って飛びついたりしていたのに私には優しかった。
私が座るとその上に乗ってきて、まず手をなめて顔までくるの。
さすがに顔はご遠慮願ったのですが、一通りなめてご挨拶が終わったらどっか行ってた。
礼儀正しい子(?)だった。
気が向くと寄り添ってくれたりした。
お家に行くと必ず玄関まで迎えに来てくれたし。

子供の頃、お隣さんのネコさんがよく家に遊びに来てた。
その子以来だった。私になついてくれたのは。

名前を決める時から知ったいた。
候補の名前を言ったら「母親とおんなじこと言うー!」って言ってた。



次から次へのイヤなことの一つだとは思うのですが、大きな一つなんだろうな。



来月、第三子を無事出産したら環境も変わるだろうから少しは変わるかな。
ますます大変になるんだろうけれど・・・。


「おめでとうと言っておきながらこんなこと書いてゴメン」って書いてあった。
なにより気になったのは、あまりの乱れた字。
もう書きなぐったような字に、気持ちや心の中が全て表れているようだった。
余計に心配になった。
あの字を見て。





とりあえず手紙を書こう。
そしてショウに相談しよう。

ショウとは今週会う予定だし。


ショウも体調崩したり色々あるんだけれど・・・
彼女はmixiをしていてたまにつぶやいたり日記があるからちょっと安心。
「一ヶ月に一つは楽しみを見つけて、そのために頑張る」って言ってた。
旅行行ったりもしている。




本当にみんな色々ある。
それは世間の人、みんな。
表に出さないだけ。




この2人は、本当に優しい。
人に対しても優しい。だから己が傷つくことが多い。

大好きで大切な友達。



関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。