ポラロイド写真

回り込み解除

  • 夏に向けて

    category:日記

回り込み解除

節電が叫ばれてます。

これ、本当に様々な理由があって一口では言えない。
そもそもの発端は、原発事故であることはまちがないのですが・・
原発が何故作られたのか、作らなければならなかったのかとまでいくと勉強不足である私には語れませんし書けません。

ただ、この夏は電力不足になるだろうから節電をしなければ。

なにをどう書いていのかまとまらないので、いつものように書きなぐりますが・・・


節電は元々しなきゃならなかったことだと思う。
電気使いすぎってね。

ここにいる?!ってエレベーターやエスカレーター。
あるのが自然になっちゃって、なかったら不便に思っちゃう。

とある人が言ってたんですが、
「あるトイレに入って、自分がやったことはトイレットペーパーをちぎっただけだった」と。
自動で開く便座、冬だと暖かい便座、ウォシュレット、立ち上がったら勝手に流れる。
これって全部自分で出来ることだよね。(もちろん一部の方には絶対必要とはわかっています)

こういうのから考え直したほうがいいんじゃないかな~って思う。
こんだけパソコンや携帯でネットしている私が言うことじゃないですが。


でも、ごめんなさい。
私はエアコン使います。
昨日も使いました。

暑さに弱いんです。
去年体調崩してから、暑さにめっきり弱くなって無理しないでおこうとおもって。

・・・・・
って、単なる言い訳です。

言い訳ならいっぱい並べられる。
体力を温存しておいて、社会を動かすんだ!とか。

私にはそれほどの生活力も力もありません。

ただただ、暑いのが苦手でしんどいからです。
だからエアコン使わせてもらいます。
電気代も払います。
お金出せばいいってもじゃない!とはわかっていますが・・。



うちの町のボスである橋下くんにはもっと暴れてもらいたい。
パフォーマーとしては群を抜いて目立つもの。
合ってるのか間違ってるのかは、もうどうでもいい。
ただただ、問題を定義してもらいたい。
感心を集めるって意味ではいい意味で目立って、どんどん発信してほしい。



原発に関しては本当に知識不足。
ただ、こんな私でも・・・
後の処理、事故後の対応は非常にまずいとは絶対に言い切れる。


給料もボーナスも退職金も出るのね。
一般社員の方や作業員の方にはわかるけれど、
社長はないだろ。
責任者なんだから。
その分、たくさん給料もらってるんだから。それが責任者じゃないのか!


あ。
言い過ぎた。

社会のことはあんまし書くとあれなんだけどね~。


とにかく私としては、
エアコンは使わせてもらいますが、地道に節電には取り組みます。
それしかないです。


関連記事

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

