ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2011年6月17日(金)
GOSMANAファンの集い2011
Zepp Osaka



行ってきました。地元大阪~。
むっちゃ楽しかったです!

前回の名古屋は、激前でしたが今回は900番台。
偶然にもお友達と10番違いくらいだったので待っている間もお話できて楽しかった。
先に入っていた相方さんも待っていてくれて、3人でご一緒に♪
結構空いていて(!)一段高くなっている真ん中から見ました。
しかも混み込みじゃなく。
快適~







前回はもう目の前の酒井さんガン見で他をあんまり覚えてなかったのですが、今回は全体を見渡せたのでしっかり色々見ました。
安岡さん、パンくわえて登場だったんだね~。

北山さんの虹、なんかすごかったです。
なが~くって。

酒井さんのめぐる想い、少し落ち着いて聴けました。
うぅ~ん。いい曲だぁ。


MCでは、てっちゃん「黒沢の紺どう?」って聞くもんだから「クロコン」ってなってました。
「酒井の赤も珍しいよね?」って。うんー!でも似合うーー(病気)

なんか身長の話になって、安岡さんの中学時代の身長の話も。
中一のときは160で高いほうだったと。
3年間で5センチしか伸びず、前で腰に手の人になっちゃったと。
くろぽんも同じらしく、小さい人達と大きい人(てっちゃん)となっていました。
もっと大きい人って酒井さんに話し振られてたけど反応イマイチな大きい人(コラ)



ゴスペラーズの作り方

ここで登場のマネージャーが・・・
声が枯れてる

このかすれ具合がおもしろくって、メンバーもお客さんも大爆笑。
なにを言ってもおかしくって、おなか痛かったー。
笑い転げながら「酒井・黒沢・北山アウトー」って酒井さん。
てっちゃん、お尻叩く振りしてました。テレビ見ないのに笑ってはいけないは見てるのね~。

てっちゃんが、「声おかしいぞ」って。続いてしゃべりだしたらすぐ酒井さんが「声おかしいぞ」って。
めげずにしゃべりだしたら客席から「声おかしいぞー」って男性のつっこみ。
この男性グッジョブ。大爆笑になりました。


お題は、「毎日のシャンプーが楽しくなる歌。」
5つの候補の一つだった、「コテコテの大阪弁の歌」も組み合わさって「毎日のシャンプーが楽しくなる大阪弁の歌」となりました。

歌詞チームと曲チームに分かれるんだけど、安岡さんが
大阪出身だからリーダーは歌詞、やっぱ大阪・・は酒井さんもと。
で、村・酒・黒が作詞で安・北が曲に。
名古屋と同じでした。

色んなフレーズを出し合っていて、くろぽんがホワイトボードに書く係りでした。
リンスしゅるしゅるとか。

なんでやねん!は入るんだけれど、夜シャンプーリンスして潤うってなんでやねん!と一人でつっこむ自分という感じ。
明日になったらまた新しいワタシ。って柄にもなくおセンチになってしまって・・なんでやねん!と自分につっこむ歌。

梅田行きの切符買って~ってところから、てっちゃんはすぐに、某氏の歌になっちゃって、
「シャンプーだぜ!リンスだぜ!」になっちゃってました。

挙句、ヒップホップになって酒井さんとYO-YOって感じでラップしてました。
酒井さんシャツ見え見えになっているし。
めっちゃおもろい・・・


~私は元気、泣いてへん~ってフレーズがてっちゃんの大のお気に入りでした。
てっちゃんと酒井さんの、シャンプーしているジェスチャーが古い!と思っちゃいました。

てっちゃんと酒井さんが口に出すことを全部そのままホワイトボードに書いてるくろぽん。
てっちゃんが歌うたびに変わっていたりして、さっきこう言ったじゃん!って怒って焦ってるくろぽんがかわいかったです。

作曲チームは、安岡さんがキーボード弾いてました。
みんな多才なんだなぁ~。

酒井さん、ホワイトボードの端っこに色々書いてててっちゃんに「ここ色々考えたから歌って」と。

てっちゃんが超自由でした。
歌も最後のなんでやねん!は酒井さんとかけあっていてかっこおもしろでした。

あ~、めっちゃわろた~~~




デモでも・・は、まず「永遠に」
名古屋と全部一緒か~って思っていました。

着替え終わって出てきた酒井さん。
お友達に言われて気付きました!
あ!!襟、こうしたかったのねーーーーと。(名古屋ではくろぽんに何度も襟を直すよう合図されてた)

「侍ゴスペラーズ」
「いろは」

やった~!いろは聴けた!!
ずーーーーーーーーっと、ABCD・・ないろは。
酒井さん、電車で行こうとしたら台風かなんかで動かず駅の中にある、普段は入れないような会議室みたいなところでしばらく待っていたとか当時の話をしてくれました。
他のメンバーはただただ待っていたと。
酒井さんは、当時を思い出して辛くなってきたってしょんぼりしてました。
あたしゃ嬉しいよ~



一筋の軌跡のあと、おしゃべりあったのね。

なにわサミットがあります!!!ってのが盛り上がった~。
てっちゃん、「そんなに言わないで・・ってくらい言われた。」
酒井さんも、「ツイッターのアカウントでも結構言われた。」
その気持ちが嬉しかったし、今年復活してなんと2days!!と。
やったーーーとみんなで喜びました。
だから遊びに来てよね?蓋開けて見たら、アレ?!結構空いてる・・ってならないでね、だって。
SOUL POWER ALL STARSの曲の説明もあったあと・・「この曲も歌うかもしれません」とてっちゃん。
ここらへんももう無茶苦茶でした。おもろかった。


高野山もメンバーみんな楽しみにしているらしいです。
行ったことないみたいで、行ってみたかったって。
酒井さんは「オレも高野豆腐くらいしか・・」


ハモリズム、第5位らしいです!!
レディ・ガガ、AKB、少女時代、平井堅に次ぐ5位。
この5組に入っているのはスゴイ!!って喜んでらっしゃいました。
この中で上位に行くには・・
「おっぱいにミサイルつけて総選挙して足出して・・・赤いボールを持つ!」
赤いボール持ってるのはジャケットだけじゃないかー!とつっこまれてました。
平井堅とは同期なんですって。
だから嬉しいっておっしゃってた。
ちなみに、おっぱいって言ったのは酒井さんですー。
最近酒井さんおっぱいってよく言ってるナ。(スーパーエディションとかで)
お気に入りフレーズなのかしらん。



最後の挨拶。
酒井さん。
「大阪弁は難しい。関西弁って言っても色々あって、合ってるって人もいれば違うって人もいる。
どなたか、関西弁のスピードラーニングを作ってください。」
何かを言った時に、安岡さんとくろぽんが膝に手を置いて爆笑してた。

北山さん。
震災のことに触れられていました。ちょっと難しいしあれなので割愛。
心に響きましたよ、ありがとうございます。

黒沢さん。
酒井は名古屋弁、北山は東北弁、村上は大阪弁、安岡は色々な場所に行ってるから色々話せる。
自分だけ東京出身だから何もない。
酒井が大阪弁をしゃべって違っても名古屋弁に戻れる、自分は戻るものがないから絶対大阪弁をしゃべらないって決めてた。
が、今日(作り方のコーナーで)しゃべってみて・・・
率直に言うと、楽しかったです!!!
いいなぁ~、くろぽん。

安岡さん。
ワタシハナンデモシャベレマス~♪みたいに、くろぽんの話を受けていました。
いっつも思うけど、安岡さんってホントうまい!人の話をキチンと拾ってつなぐところがスゴイなって思う。

村上さん。
も、震災からのお話。なので割愛。

それから、ゴスマニアになにか意見等あればどんどん言って欲しいと。
これ、前回もおっしゃってたな。
実はライブ始まる前にお友達のお話を聞いていて、ゴスマニアは本当にダメだって思って。
それめっちゃ言いたい!って思った。
でもゴスマニアに言ったってダメなんよ、絶対聞かないもの。
どうしたもんかねぇ・・・


最後の曲が終わって、発声は北山さん。「ありがとうございましたーーーー」
そして酒井さんが近年考案したエアハイタッチしてバイバ~イ!!ってなって。
「グランキューブで会いましょう~」と言いながらバイバイって手を振ってたてっちゃん。

・・・が・・・


「キタヤマヨウイチShowー」と。
驚く北山さんを、エイッと押し戻して去るてっちゃん。

固まる北山さん一人舞台に。
照明も北山さんだけになり、もうキャーキャーワーワーと超盛り上がる我々。

北山さん、舞台の真中に。
ギャーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!

みなさん、3時間くらい立ちっぱなしなんだよね?腰とか辛いよね??と、ストレッチ講座に。
腰をゆっくりゆっくり右に・・・となったらお客さんの頭が、のそ~っと右に動いて。
後ろから見てたから超オモシロイ!!!
北山さんも爆笑してました。

右に左に、手を挙げて右に左に。
もうこの度に、ほんまめっちゃおもろかった。


「マシになりましたか?みなさんの元気が我々の活力です」
って言ってくれた北山センセイ。
笑顔で投げチューして帰って行かれました。

あかん・・・めっちゃおもろすぎる。

そういや、セルゲイ@大阪城ホールでも北山さんのツボ講座があったな。
すぐにポンと出てくるところがスゴイな。


そして、掠れたマネージャーの声が。
さっきのシャルシャンが流れたのでした~。

名古屋ではなかった。
やっぱこうしてすぐに聴けるのいいな。

大阪弁で言うと、
「なんかほんまにめっちゃおもろかった。」


********************************

【がしかし追記】

ゴスペラーズの作り方で、ふざけてるてっちゃんに酒井さんが頭をはたこうとして・・
「スリッパがないから」と靴脱いでてっちゃんの頭をポンって叩いてた~。
優しい叩きかた♪


さらに、てっちゃんの言った何かに噴出した酒井さん。
ブッって思いっきりマイクに噴出しちゃって、しばらく口を押さえてました。
かわいい~♪


どこかのMCで、「ここワタシがしゃべるとこなんですが・・」と息切れでしゃべりづらそうな酒井さん。
水飲んでいいよ~って水持って飲んでましたが全員が水持ってなぜか乾杯してた。


出雲に行った時のこと思い出してしょんぼりしちゃった酒井さんに
「ユウジ、歌えばいいよ」と安岡さん!スゴイ!ナイス!!
そこでみんなさっきの台詞を言いだしたけど、くろぽんは人の台詞を言っちゃってました。
そこあなたじゃない!とつっこまれてるの。
くろぽん、いちいちカワイイ。





__.jpg
写真見てまた色々思い出した。
横にするとあまり大きくならなかったので、縦向きですが読めると思います~。
くろぽんと酒井さんだから字がキレイで読みやすい♪
好き♪



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

楽しかったですね~!!

あ~読んでるだけでお腹イッパイ(笑)
しおりさん、私も900番台だったんですよ~。
でもホントに大混雑!!って感じじゃなくて割りと前の方でゆっくり見れた感じでした。
♪シャルシャン・・私はずーっと♪なんでやねん、が
頭の中をぐるぐるしてましたv-356
なんか集い独特の空気感が伝わってきてめっちゃ楽しかったですv-363

>eriさん♪

ご無沙汰しています~。
番号近かったんですね!!川のほとりでしたよね。
そうなんですよね、ゴスのだとスタンディングでも押されたりイヤな思いをすることがなのでいいんですが・・
足腰の痛さだけで・・。
なんでやねん!よかったですよね♪
ホント楽しかったですーーー!

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

