ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2011年6月11日(土)
GOSMANAファンの集い2011
Zepp Nagoya



すんごいいい番号で、ほぼ最前列(ビミョーに違う)で見れました!!!


あ。えっと・・・・

ファンの集いに行かれる方はご覧にならないでください。
きっとその方がいいと思います。

うん。









暗くなって・・・
電気が点いたら




目の前に真っ赤なジャージの酒井雄二!

ぎょえーーーーーー

めっちゃビックリしました。
真っ赤なジャージと、メガネ姿に・・・そしてあまりの近さに、ぼ~~~~


続いて出てきたてっちゃん。
ジャージ、インしてるしグラサンオフだし・・。

ってことで、高校時代!?の再現?!コント!?




こういう形で聴くとはー。
北山さんの目がこわかった。



で、酒井さん。
ちょっと忘れたけど話したら・・あのメロディー。

うそっ・・・


めぐる想い
でした。

もうね、ずーーーーーっと酒井さんガン見。
一瞬も目をそらさず、ずーーーーっと見ていました。

それはね、理由があるんです。
実は私、この曲・・”一度生で聴いてみたい”って曲だったのです。

ずっと以前は讃歌でした。
でもありがたいことに秋冬で聴けて、その願いは叶ったので次がこの曲でした。

まさかまさか聴けるとは。
しかも、超目の前!ジャージだけど。
大大大感動でした。

涙とかは出なかった。
口をあんぐり開けてぼけ~っと見ていました。



そこからあんま覚えていない・・

が!コーナーが復活。
開場前にアンケートに答えたので、内容は知っていました。
15分間で曲を作るコーナー!

5人がそれぞれ選んで、その中から一つのテーマを選びました。
この日は、「公務員もがんばってる」みたいなの。(詳細忘れ)

ぱっと分かれて、
北山さんはキーボードへ、安岡さんはギターへ、酒井さんはドラムへ移動。
ホワイトボードの前にてっちゃんとくろぽんの2人になっちゃいました。
あれ!?ってくろぽん焦ってた。
酒井さんが戻り、3人で歌詞を考え2人が曲を作ってました。

真剣に考えてらっしゃるんだけど、お客さんはそれをじっと見ているだけなのよね。
当たり前なんだけど。

ふっと酒井さん気付かれて、真ん中で猿のモノマネとかし始めました。
や、優しい・・・。
てっちゃんもお客さんに話しかけたり、寝転んだり。
2人とも優しいなぁ。

曲は15分では出来ず、延長ー。
でもかなりステッキーな曲が出来ました♪

リードはくろぽん。
歌いだす前に、小芝居があったのが面白かった!くろぽん、さすがです!!
何度かやり直したんだけどそのたびに小芝居の内容が違ったのがすごかった!




そんで次ぎはまたまたコーナー。
でもでも聴きましょう(だったかな!?)
最初に曲を作ったとき、各々デモテープがあるんだけどそこからアレンジしていって曲が出来上がる。
その、作ったときのデモテープを聴きましょうというものでした。

その間にくろぽんと酒井さんは退場。(着替えてた)

一番最初に着替えて出てきたくろぽん、そして酒井さん。
で、北山さんと安岡さんは交代でお着替え。

酒・村・黒と並んで3人で話し始めたんだけど・・・
くろぽんが酒井さんに、襟を直せと手で合図。

直す酒井さん。

まだ襟を何度も合図するくろぽん。

直す酒井さん。
これ、面白かったです。(ゴメンナサイ)
酒井さんはイヤモニのコードを襟のところでごちゃごちゃしてはりましたが、どうもジャケットから襟を出せという意味だったみたい。


結構、合図みたいなのが見られたのが嬉しかった♪
曲を作るときも、酒井さんが自分のキーが合っているかてっちゃんに確認していたり。
てっちゃんはコーラスを急ぎすぎて、しまった顔してたり。
お得感でした~。

てっちゃん以外が着替え終わって、真ん中にジャージインのてっちゃん。
この姿が面白く、北山さんもリハでは着替えなかったから面白いとおっしゃっていました。



着替え終わって出てきたてっちゃん(カッコいい)
サングラスを手にしてました。あ~、かけるんだなぁ~って思って見てました。

5人揃ったところで、
オープニングで高校時代のこととかやりましたが・・
てっちゃんとくろぽんが高校の体育祭で、アカペラを歌って大喝采を受け、それがこの道にすすむきっかけとなった・・
そのデモテープをかけます!と。

ビックリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
残っているとこがまたスゴイ。
てっちゃん、本当に後生大事に持ってるのね(@スーパーエディション)

すごかったです。
声、若いねって言われていたけれど生徒の歓声とか拍手とか聞こえて。
ここからゴスペラーズが始ったんですものね。
貴重なものを聴かせてもらえました。
これ、ホントすごい貴重ですごいことだと思う。
ありがと~、てっちゃん。



では最新のアカペラを歌いますってなって・・・
NEVER STOP
その瞬間、ぱっとサングラスをかけたてっちゃん。
その途端、村上てつやになったような感じでかっこよかったーーー
そんで、歌もめっちゃよかったです。


そうそう!
見つめられない
も聴けました。
ここね~、酒井さんは一番遠くにいらっしゃいました。
目の前はてっちゃん。
ってことで、てっちゃんをずっと見てた。
台詞は酒井さんを見ましたよ。
ぼそぼそと言ってました。
きゅんきゅんするより、あ~ぼそぼそ言ってる~って思いました。
遠かったからかな!?照れてるのか!?(わたしが、ね。)



久々の一筋の軌跡
嬉しかったな♪


本編が終わって、「じゃ、またね~」ってはけていくとき、てっちゃんったら
「じゃ、あと3分後」って。笑。
アンコールに出て来てくれたときも「時間に正確」とか言ってるし。



挨拶。
酒井さんからでした。
キャンペーンで名古屋に2日もいるのに実家に帰れていないとおっしゃってた。
ゆっくり時間のあるときに帰られるんだろうな~。

北山さんはなんか、何を言っていいのかわからないって感じでした。
すっごい緊張してたって。

割愛して(すまぬ)てっちゃん。

震災に触れられて・・・
詳しく書けないし書くのもあれなので書きませんが・・・
とってもわかりやすい、てっちゃんの気持ちが伝わりました。




支離滅裂で何かいてるかわからずすみませんでした~。
また思い出したら追記します。



実はね。


先日のNAOTOのときも、ずっと聴きたいって思い続けている曲が聴けました。
そしてこの日も。
ずっと生で聴きたいって思い続けていた【めぐる想い】が聴けました。
口笛も。


なんかね、
ホント・・・わたし、しぬんちゃうか!?って思うくらいなシアワセ感でした。怖いくらい。
相方さんも、しなへんって言ってくれたし、
職場でも、今までずっと思い続けてきたからだねって言ってくれた。
ついてるねとも。


ホントそうなんだよね?!そっちを信じていいのよね!?

こんなプレゼント(と思いたい)があるとは思わなかった。
2週連続で。

信じられないくらいです。


*********************

がしがし追記


TOKAI SUMMIT が今年もあるということで、くろぽん、また絶叫マシンに乗りまくるらしいです。
「酒井、乗ろうよ~」
と酒井さんを誘ってたのがなんか無性にかわいかった!!!!
酒井さんは絶叫マシンで、本当に絶叫してしまうとのことで本番前はダメだなとなってました。
しかもかなり長く叫ぶらしく、あーーーーーーってずっと言ってました。


ホワイトボードの前で歌詞を考えていた時、てっちゃんが少し離れて椅子に座ったんですよね。
酒井さんはボードをじっと見ていたから気付いてなくて、話しかけようとてっちゃんを見て・・
「なにしとんねんオラ!!」と言ったのがめっちゃツボでした。
きゃっきゃ。


安岡さん、てっちゃんのことテツって読んだのがほえ~。


見つめられないの、てっちゃん素敵。
♪笑わずに・・♪のとこ、とくに好きだーーーー。



個人的な感想ではありますが・・
てっちゃんも、「ホールがいいのはわかってる」とおっしゃってましたスタンディング。
開場してからもずっと立ってなきゃいけないし(当たり前か)
で、始まったらお芝居があってコーナーがふたつ連続してあって・・・
ちょっと、もうちょっと動きたい!!と思いました。
一筋だけだったものね~
久しぶりの一筋は嬉しかったけど♪酒井さんガン見したし~~~~


☆さらに追記

BLUE BRDLANDのとき。
松本圭司さん、ギターで「こうやってほしい」といったとか。
松本くんギターうまいからって言ってた。
そうなのね~、ライブで弾いてらっしゃるの聴いたことある。
そ知らぬ顔して弾いてるのだな。すごい人だ~。
北山さんが松本さんの話をするのが嬉しい!


一筋の軌跡んとき。
♪3,4で入れ替わる~♪のとき、
北山さんのところに安岡さんが走りこんできて、膝でツイーっと滑り込んできたの。
すごーーい。
もうちょっとで客席に落ちそうなギリギリでとまってた。
北山さんと笑ってて、素敵だった~。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

