ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2011年6月3日(金)
NAOTO LIVE TOUR 2011 "Prism"
なんば Hatch



行ってきました。
久々、NAOTO。
去年発売になったアルバムのレコ発ツアー。

そんで、このなんばHatchって・・・
NAOTOのデビューアルバム、「Sanctuary」のデビューライブの場所だったのよね。

___convert_20110604125502.jpg



MCでもチラッと触れてました。
「こんな大きな会場でライブだなんてドッキリなんじゃないか、とずっと思ってた。」と。

私は初めての会場でした。



で、ライブはとっても素晴らしかったです。
まるで私のためのライブ!?なんて思っちゃいました。





松本さんの髪型に無言・・。
短い方がお似合いだと思います。ごめんなさい・・・。


まずは、Brand new days
いきなりみんな立ち上がっていました。
あとでNAOTOいわく、「このツアー初」だそう。
やっぱいいなぁと思った。


途中、お客さん参加のコーナーがあると。
あ~、リメンバーか~と思ってたら違いました。
あまり普段演奏しない曲をするという、『陽の目を見ない曲に陽の目を当てるコーナー』
今から挙げる4曲の中で、聴きたい曲にリクエストすると。
これまで拍手にしていたけれど、拍手を大きくする人がいるので挙手にします。と。

その4曲が・・・
「Mosquito」
うぅ~、聴いたことないからこれいいなぁ~。

「La France」
聴いたことあるし、これなら別のが・・・

「Hana」
おぉー!これもいいなぁ~

「R246」
ギャーーーー!!!絶対これ!!!

挙手だと、4回とも同じくらいで全く判断つかなかったみたい。
ってことで松本さんと相談。
キャー!久々にまっちゃんの声聞けた!!
やっぱこの人の声、話し方、好きだぁ~O(≧▽≦)Oほぇ~~~~~~


結局、それぞれ手を挙げた人の一人に立ってもらってじゃんけん。
でー。
R246の男性が勝利!グッジョブ!!!ありがとーーーーーーー

大好きなんだ~。
R246
ずいぶん前だけど、松本さんのライブで演奏して欲しい曲をリクエストしてとうのがあって・・・
NAOTOがゲストだったし本田さんもおられたので、R246をリクエストしました。
R246って、本田さんとT-SQUAREをイメージして書いた曲で、松本さんがアレンジとピアノ弾いてるんだ~。
まっちゃんのライブ以来2回目!もう大満足!!!


実はとある方のブログで、このツアーに行かれていた感想を見そうになってしまったのです。
やばい!とすぐやめたのですが、同じくNAOTOのライブによく一緒に行ってたMちゃんも見たらしい。
Mちゃんは今回のツアーには行かなかったのですが・・
「絶対見たらダメですよ!」と懇々と言われてたの。
だから、あ~、このことか!!と思ってた。
あのときまでは・・・



震災にも触れられました。
この大阪は、十数年前に阪神淡路大震災があって・・なので関西の方は気持ちが一番わかるだろうと。
NAOTOはもう大学で東京におられ、日々明らかになる神戸や大阪の状況に信じられない気持ちだったと。
NAOTOの言葉って、すっごくよくわかるし心に響く。

少しでも前向きになれる曲を3曲します。
「Progress」「tomorrow」「for you...」
きゃー。for you..!!!好きなの~。
ここでも、あぁMちゃんのあの時の言葉はこれかぁ~と思っていました。
for you...も大好きな曲。
アコライブでのお客さんへの感謝の気持ちの曲で、松本さんアレンジとピアノ。
ホント大好きな曲なんだ~。
この曲のドラムが入っていくとことも好きで気持ちよかった。


で、ASIAN DREAMSi-So♪ Dance
でウォー!って盛り上がった。
Si-So♪ Danceの途中で、まっちゃんが前に出てきて。
ギターの人とバイオリンの女の子と4人で、あの・・回転するやつしてた(名前わからん)
そのときのまっちゃんの顔ー!ふふふ。

ブリッジもあり、すんごい盛り上がって終わり暗くなって、
ポロン・・とピアノの一音。

うぁ~~~~
Sanctuary
うん、わかりました。よく聴くとわかるね、ピアノの一音で。
以前Mちゃんが言ってて、すごな~って思っていたけれどわかりました。
盛り上がって、静かに始まるこの流れがいいな。
そんで、やっぱ好きやー。Sanctuary。


Prismが最後の曲。
とっても素敵で、いやはやいいライブだったなぁ~と思っていました。


そしてアンコール。

まっちゃんとギターの方と3人で登場。
「このツアーは、Prismのツアーなのでアルバムの曲を中心にしてきましたが、どうしても個人的に弾きたい曲があります。」

へぇ~なんだろ????
と思っていたら・・・


「マイケルジャクソンの・・・・・」



ギャーーーーーーーーーーーー

もうね、ここから興奮してNAOTOの話聞いていませんでした。
お友達にも、「めっちゃ好きやねん!」と大興奮して言っちゃった。


曲は、You're not alone


わたし、NAOTOの曲の中で一番好きな曲かもしれないのがこのYou're not alone
本当に本当に大好きで、でもライブではなかなか聴けないんです。
デビューアルバムの1曲だし、あまりライブではされないんですよね。
アコライブのとき、もしどっかで演奏してたら・・・と思ったのですが、どこでも演奏してなくってちょっと安心したりしてました。(超自分勝手)

ずっと、
ずっと、一度聴いてみたい曲でした。

Reversibleのツアーで、Live Sideでは演奏されていたんですけどね。
わたしは、コンサートサイドに行ったので聴けなかったんです。
DVDで見て、どんだけうらやましかったか。
なぜかこの曲だけ、DVDでは映像になっていて・・・・
演奏してるとこ映せやーー!!!!!!!!!と思っていたのに・・・・

説明が長くなっちゃいましたが、そのくらい・・・・大好きな曲なのです。


まさか・・

まさか聴けるなんて。

Mちゃんの言ってたのって、これだったのね。


そしてここでも奇跡。
今までずっと、殆どNAOTOが見えていなかったのです。
なので諦めて、まっちゃんを見ていました。
それがなぜかこの曲だけ、NAOTOがキレイに見えたの。
もう奇跡。

生で聴いたYou're not aloneは本当に素晴らしく・・・大感激でした。
しあわせだぁーーーー


最後は全員でのSailing
Mちゃんが好きな曲。私も好きー。




もう、本当に私の為のライブって思いました。(勘違いも甚だしい)
好きな曲がいっぱい。
R246もfor you...も聴けるとは思ってなくって。
そしてYou're not alone (しつこくてすまぬ)

大満足でふわふわでした。



震災の話に触れた時も、衣食住には音楽は入っていないけど・・と。
for you...のライブでもおっしゃってた。
今回の震災の時、
自分自身音楽に救われた、と。

詳しく書くとあれなので書きませんし書けませんが・・
NAOTOの言葉ってわかりやすくって心にスッと入ってくる。



You're not alone が本当に嬉しくって、NAOTOに、Twitterでお礼言おう♪って思ってロビーに出たら・・・
CD買ったらサイン会に参加できるってのが、まだあったんです。

JCBのDVD、ずっと悩んでてやめたんだけど・・・
どうしても直接お礼を申し上げたい!!と思いました。


なので、買っちゃった~♪そして握手会参加しちゃった~♪♪

NAOTOに直接言えました。


もうね。

本当に本当に大満足です。

ありがとー、NAOTO!!


****************************



Violin:NAOTO
Keyboard:松本圭司
Guitar:黒田晃年
Bass:村上聖
Drums:新村泰文
Violin:伊藤彩


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。