ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @広島市文化交流会館 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年2月2日(水)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
広島市文化交流会館



行ってきました。
遠征で軽めに行ける範囲で・・とFCの先行の時に決めていた私たち、グッジョブ。
てっちゃんの復帰ライブとなりました。






席が超いいかったの。
なんと7列目のど真ん中。
座ってみたらやっぱ近いし、真ん中だ・・・

お芝居が始まって店長が現れたらホッとした。
で、回転してメンバーが現れたらますますホッと。

「てっちゃん見たら泣くかもしれやんー」と言ってたけど泣きませんでした。
目の前におられることがふつーに感じて、嬉しくて安心したって感じです。

冬物語はじっくりてっちゃんを聴きました。
臥せっていた方とは思えないくらいの歌声で安心。


メンバー紹介のとき。
てっちゃんへの声援がすごかったです。お帰りー!ってかんじで。
テツヤさんは「ご心配おかけしました。もう大丈夫です。」と笑顔。
いやぁーん。
続く店長。
「すでにご存じの方もおられるかと思いますが、1月30・31日とインフルエンザにより臨時休業いたしました。
開店するかわからないこのお店にお越しくださりありがとうございます。」
そうなの・・・
延期になってしまった2公演は残念でしたが、この広島が行われるのか不安だったもの・・・
「どんな心の隙間もまたブランクも、優しく埋めてさしあげます」
ブランク!上手いな~。
ユタカさんも
「ユタカです。もう心配はいらないよね。」
ウマイ!この2人うまいよぉーーー


各々のソロの前の一曲は、「うん」
初聴きー。本家も聴いたことないので初めて聴きました。
まっきーの曲って、聴いているだけで情景が浮かんでくるんですよね。
とてもストレートでわかりやすい詞だなぁ~と思って聴いていました。
酒井さんの歌われた部分、すっごく好きです。




ヨウのセッティングの間では、テツヤさんったら「高松からの記憶がない」とか言うし。きゃはー。
店長とテツヤさんの会話がかみあわずぐちゃぐちゃになってるところに「準備できました」と助け舟のヨウさま。


Mr.サンデー、好きだな~。
お友達が後で言ってたんだけど、明らかに酒井さん狭そうなのよね。
両隣のお二人、酒井さんにくっつきすぎー(笑)
なんか、くちゃってくっついてる感じがしてこれまた好きなのだ。



てっちゃんは事情を説明してくれました。
ブログに間違えた記事をアップしてしまったことも。
わたし、見ちゃったんですよねー。で、正直・・・なんだ!?って思ったわけです。
でもインフルの人がファミレスに行く訳がないので、間違えたんだろうと。

てっちゃんは、
自分だけでこの記事をあげるのは・・とスタッフの方とかとメールしあったりしてチェックしていたらしいです。
で、あっちゃこっちゃメールしているうちに、SOUL POWERのときに作ったボツネタをアップしてしまったと。
気付いたときが一番焦ったらしいです。
安岡さんに、熱が上がっちゃったんじゃない!?と言われてました。
で、その間違えた記事を安岡さんは見たらしい。
他のメンバーは知らなかったみたいで、へぇ~って笑っていました。

気付いて消したけれど、30分くらいアップしちゃってて・・・
見た人いる?って聞かれたので手を挙げた私たち。(inど真ん中=てっちゃんの真正面)
って、ビックリするくらい前の人たちは挙げていなくて。
「ビックリしたでしょ~」とてっちゃんに言われました。
もうね、固まってうなずくことしかできませんでした。真顔で・・・
そしたら横のくろぽんが、「熱出てたからね、間違えちゃうこともあるんだよ~」と私たちに(妄想ではないと思う。)
ここでもうなずくことしかできない2人。

実はこの出来事からしばらくドキドキしちゃって、あんまし酒井さんを見ていませんでしたー。たはー。



最後の挨拶では、
17年間やってきて体調でこういう事態になってしまったのは初めて。
この4日間、落ち込まないわけもなく・・
でも起きてしまったことは仕方ない、目の前の歌に集中しようと気持ちを切り替えられたのは昨日くらいからです。
と。
てっちゃんー。
このステージは忘れらないものになりました。
と。
ありがとう。



インフル自体は、必ず数日で治るものなのでそちらの心配はなかったけれど・・・
やはり公演が延期になるという事態への気持ちの方が心配でした。
きっとみんなそうだと思うんですよね。
てっちゃんの気持ちを考えるといたたまれなくって。


でもてっちゃんは、
今日普通に迎えてくれたメンバーとスタッフに感謝と言ってた。
私たちももちろんだけれど、みんな、みんな揃ったことに安堵しより絆が深くなったんじゃなかろうかと。



で、私の響は終了しました。
じゃんねんじゃー!


なので諸々を・・・

酒井さんの座り方にほぇーってなりました。
姿勢いいし、足も直角だったりするし。
階段に座っている時なんて、膝合わせて女子みたいな座り方。
イスに座っていても、足を組んでるのあんまり見なかったです。

歌っている時も背筋伸ばしてかっこいいのに、
おしゃべりになったとたん肩すくめて丸くなっているギャップがすてきです。


でー。
何度も行って途中で気付いたのは、このハモリ倶楽部”響”ってお店。
前回の秘密結社?の人たちが開いたお店ってことなんですよね。
確かどこかで言ってたような・・・

で、結局こいきさんの件は最後に一緒に演奏して、ありがとうってことで終わったんですよね。
どこで終わったんだっけ???とふっと気になりました。


F1040834.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。