ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” 加古川市民会館 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年1月26日(水)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
加古川市民会館



初めて行きました、加古川~。
梅田から山陽本線の新快速で1時間くらいかな。
うん、行動範囲だ!


で、ライブです。
お友達がゲットしてくれた席は、10列目の左側でした。
ふふふ~ん、よく見えたよ!ありがと~







さすがにいっぱい行っているので、全体的な感想は省略。
またまた得意の箇条書きです。

気になったのは、くろぽん。
【Forgive Me】で後ろ向いたとき、ポケットから白いハンカチ?ティッシュ?を取り出しさっと口元をぬぐったの。
鼻?風邪??と少し心配になりました。

【さらば涙と言おう】
で、北山さんがソロのとき喉つまっちゃってゴクってなった。
あ!と思って見ていたら、むっちゃ照れ笑いしていたのが印象的。
あ~笑うんだ~って。
なんとなく自分に腹立ったりする人だと思っていたけど、あの照れ笑いはかわいかった。

【A HAPPY NEW YEAR】がやっぱ嬉しかった!
なんせ、岸和田では歌詞が思っていた部分とは違ったから・・・
今回は、今年もたくさんいいことがあなたにあるようにと歌ってくれて嬉しかった!!

【The Traveling Show】
わたし、この曲好きなんですよ~。
なのに、みんなトイレ行きすぎ・・・
生理現象仕方ないとはいえ、もうちょっと遠慮してこっそり行こうよ。
背筋伸ばして堂々と行くのは控えてほしいなと思います。失礼だし見えないし。
安岡さん、最後の締めんとこがかっこいいんだな~

【Mr.サンデー】
やっぱ酒井さんはデカイ。(褒め言葉です)

【愛のシューティング・スター】
ダンスに必死で、てっちゃんを殆ど見ていません。
手をたたくのかどうかいまいち覚え切れていないんだけど、5人を見ていると手を叩きそうな雰囲気とかがわかってやりやすかった!
たまに酒井さん忘れたりするけど・・・・んがー。

【Unlimited】
みたよ、くろぽんとてっちゃんがマイクを交差するときに後ろの2人もやっているの。
なんかかわいいな~。
でー。
この曲だったと思うんだけど、北山さんがすごかった。エロイ。
ちょうど私たちの前にいらして、シャツのボタン開けて首のあたりからこう・・・・上手く表現できないけど、すごい表現でした。とにかくエロかった。
正直ひいてしまった・・・・ゴメンナサイ。

【冬響】
ここでは正面向いてるときに、くろぽんがまたポケットからティッシュ(?)を出してちょっと横向いて口元拭っていました。
どしたんだろ~。

【いろは2010】
【靴は履いたまま】
酒井さん、近くって~。
嬉しかったな~。何度も言ってますが、いいわけはのあとのポーズが好きすぎです。

【Sky High】の手拍子が好き。
この思い~で手拍子が変わる時、てっちゃんがヒューって手を挙げたからみんな真似してました。
てっちゃん笑ってた~。


ハモリ倶楽部で、北山さんがセッティングに行っているとき。
テーブルマジックの話の時、ぱっと開けたらかつめしがあったりしてとご当地ネタに。
くろぽんと酒井さんはかつめしを知っていたけれど、てっちゃんは知らなかったみたい。
ハモリ倶楽部はお店の設定だから、なんで加古川の話になるの?みたいになって。
言い出しっぺのくろぽんに、「加古川に親戚がいるの?」とてっちゃん。
なんで加古川の話になるんだろうな~「ここ、新宿なのにな」と、てっちゃん。
ハモリ倶楽部は新宿にあるのか~!知らなんだー。

酒井さんは「いろは食堂から始まったんだぞ」とよくご存知のようで、てっちゃんに「前夜にネットで調べたような知識」と言われて、なんだと!と怒っていました。
そしたら「準備できました」と北山さん。
あー、終わっちゃったー。


後のMCで、かつめしの話に。
ビーフカツだと聞いて、贅沢だなと言ったてっちゃんに庶民感を感じました(笑)
くろぽんは、前日に新幹線から降りたときから食べると楽しみにしていたらしいです。
結局3人は食べていないので、明日の昼までなら間に合う!と食べる??とか色々相談してました。
明日のお昼出発なんだ~って知ることができました(笑)


北山さんのダンスについての話の時、安岡さんが「見えないかもしれないけど、超高速でバク転しているんだよね。」と言いだして・・・
「してねーよ」と酒井さんツッコミ。
黒沢さんのウクレレの説明のときも、「ウクレレ持ちながらバク転して・・」「してねーよ!なんでみんなバク転したことにするんだ!」と突っ込んでた酒井さん。ナイスつっこみです。

黒沢さんは本当にウクレレを離さないみたいで、
「大事な時にも弾いちゃう。こないだも大事な打ち合わせの時にポロンと・・・」(酒)
「オトナには黙っていないといけないときってあるのに」(安)
くろぽん・・・・。

ウクレレでカレー食べるんだよねとか言われてました。
穴にお米が入って食べにくいらしいです。ぐわは~。

黒沢さんは、ウクレレの聖霊に選ばれたらしいと北山さん。
不思議ちゃんな話だけどいいの?と酒井さん。不思議ちゃんー。
要は、お店でたくさんのウクレレの中から一つ選んだらお店の人が「それはあなたが選んだんじゃない、ウクレレの聖霊が選んだのだ」と言ったらしいです。



この会場も、会場でチケットを販売していたらしいです。
うん、なんとなくそうかなと思った。年配の方もいらしたし・・・。
なので、てっちゃん曰く、ユタカさんのこと反応が分かれたと。
「説明はいらないよねって時、キャーって歓声と、はぁ~??ってのと。」と。



酒井さんって、歌っているときは堂々と胸張ってかっこいいのに(かっこいいは余計)
おしゃべりになったとたん、肩まるめて猫背になっちゃう。
なんかそのギャップが面白い。
てっちゃんの横にいるからか、てっちゃんの方にかがみがちに立っていてまるで寄り添っているかのようなのがきゅんとなり・・・ます。

あと、座り方。
もうね~、女子か!と思うきちんとした座り方。
膝より足元の方が広がっていて。
そして背筋伸ばして座ってんの。
北山さんは、どっしと男子っぽく座ってんのに。
てっちゃんも椅子に座ってるときは、足がぺけぽんみたいになっているし。
お2人は長い足をもてあましてるみたいでした。




最後の一人ひとりの挨拶。
最初に北山さんで、北山さんが終わったらもうちょこちょこ前に出ている酒井さん。
あー、まだてっちゃん紹介してないよぉ~と思ったら、てっちゃんを振り返って見てうなずいた2人。
酒井さん、「酒井でございます」と自分で言ってた。タイミング間違えてますから~(笑)

今日初めてゴスペラーズをご覧になられた方、どのくらいいらっしゃいます?と聞いて、意外と多かったみたいで・・「どうも、ゴスペラーズでございます」と。
知ってるって~!
「今日、コンビニの箸の袋をぽんと開けた時、中に入っている爪楊枝が親指に刺さりまして。」
痛そー!たぶん聞いている人みんな顔ゆがめたはず。
「今まで、ご丁寧に気をつけてとかいてあって、そんな目にあうのはどこのおっちょこちょいだい!とか思っていたら自分がなっちゃった。
そんな訳で今日はしくしく痛む親指をかばいながらお届けしました。ってどんな訳じゃい!」と一人ノリツッコミしてました。

あ、違うちがう!その前に大事なことも言ってくれてたの。
「みなさんたくさんご事情もあられた中を来てくださってありがとうございます」と。
嬉しいなぁ~。


次が安岡さん。
「真夜中のメリーゴーランド、あなたのユタカです。」と。
キャーとうけてたら、水飲みながら「ウォーィ」と突っ込む酒井さん。
安「説明はいらないよね」
客「キャー」
酒「ウォーーーーーィ!」

安「説明も用意してないんだけどね」
客「ワハハー」と笑い。
酒「ウォーーーーィ!」
いちいちきちんと突っ込む酒井さんが面白かった~。
安岡さんもさすがです。うん。


てっちゃん。
昨日大阪で用事があって、夜に電車でこちらに来たそうです。
「途中、明石を通ってね・・・」
会場、ここで笑い。
きっとほとんどのゴスファンのお客さんは気付いた話。さすがにメンバーは気付かなかったみたい。
明石は・・・・職質された場所なのです~。
その時の話をまたしてくれました。何度聞いても面白い!!
だから明石が怖かったと。
「怖くないよー」ってお客さん叫んでました。
てっちゃんは聞こえてなかったみたいだけど酒井さんが笑っていました。

なので前日から気合満々に来た、もうトラウマも解消した。
「もう山陽本線も怖くない!」と、すっきりされていました。




そして最後の曲が【ひとり】でした。
愛してる~って歌いだした途端の歓声がすごかった!
期待感というか、あ~!っていうのか、とにかく嬉しい!!って気持ちが溢れている歓声で、なんか嬉しかったです。
だからか?とっても素敵なひとりでした。
終わってからの拍手も素晴らしかった~。



最後、てっちゃんがメンバーを紹介するとき。
頑張って呼んでみました。初です、デビューです。
なんかすっきりしたわぁ~。



最後にはけるとき、てっちゃんが「カツライス~♪」って歌ったの。
「かつめし!」と、みんなに突っ込まれてました。
かつめしかぁ~、そっか・・・と去りながら、「か~つめし~♪」と手拍子まじりに歌ったからみんなも歌って。
てっちゃん焦ってあわてて、ごめんごめん!って言ってました。かわいい。


そして酒井さん・・・・
「せっかくなんで、ハイタッチしましょう~」
きゃっ。
せ~の~、それぇ~
みたいに、酒井さんとハイタッチ。
んぎゃ、嬉しかったよぉーーーーーーーーO(≧▽≦)O




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

