ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @岸和田市立浪切ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2011年1月11日(火)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
岸和田市立浪切ホール



行ってきました。
このツアーで大阪での3回目。
嬉しいな~
そして、評判のいいこのホールがとても楽しみでした。
3階だったけれど・・・





3階でしたが、近い!!
ステージは全体を見渡せるし、そのうえステージにとても近く感じていました。
1列目だったこともあり、視界良好でした。


思っていたけれど知ってしまったセットリスト変更。
知ってしまった曲、
【冬物語】
この曲、大好きです。
だから嬉しかった~
でも。
この曲はNAOTO Stringsだからいつもこの曲を聴くときは自然とバイオリンの音を探してしまうんです。
なのでこの日もそちらに気をとられて、聞こえなくて(あたりまえだけど)少し寂しかった。
この曲は、2番のてっちゃんが優しく歌うところが好きです。


【Shall we dance】
ダンス好きだな~
右側の3人のダンスがとてもきれいで見とれていました。
安岡さんと酒井さんがやわらかくてキレイ~


【A HAPPY NEW YEAR】
セットリストには乗っていなく、前回はクリスマスの曲を歌ってくれたとこ。
苗場を諦めた時点で、この曲は聴けないと思い込んでいました。
だから・・・
嬉しかったーーーーーーーーーーーーー
大好きなの、この曲。
本当にいいことありそうな気にさせてくれる。
年の初めに直接聴けるシアワセを感じていました。
年始じゃないけど、1月はこの曲歌う!と酒井さんがおっしゃってました。
嬉しいよぉーーーーーーーーーーーーーーー


【MIDNITE SUN】
どうしても大阪を思い出しちゃう。
この曲は、CDよりもこちらのアレンジの方が好きです。
てっちゃんがかっこいいんだな~


【Mr.サンデー】
またまた思った。酒井さん、でっかいな~と。
めっちゃほめてるんですよ、ほめてるというかいい方にです。
酒井さんがきょろきょろするとこが好きです。


【いろは2010】
【靴は履いたまま】

いろは2010、すっごく盛り上がった!
その流れで、次の曲もホント楽しかった!いつもそうだけど、この日はなおのことでした。





この日は何度も言ってますが、3階1列目。
全体が見えるから初めて気付いたこともありました。
以下、少し感想を羅列します↓

最初に、コイキさんが店内に入る時。
ピアノに向かうコイキさんに、店長は頭下げてお辞儀してるんですね~。きゃー


コイキさんのコートの脱ぎ方が、以前ウォーキング教室に通ったときに先生だった元モデルさんに教えてもらった脱ぎ方でした。
美しく見える上着の脱ぎ着の仕方やカバンの持ち方を教わったのです。
コイキさん、モデルさん?ってか常識なのかな??


店長が、「憂い」って言ってると思うんだけどいつも「ウレイイー」って聞こえる。どうでもいいけど。


東京スヰートのとき、途中でてっちゃんコイキさんのハイボールを口にしてた。
位置的に水置いてるところとは反対の場所にいたからだろうけど、ちょっと面白かったです。


北山さんがセッティングに行ってる間、おしゃべりしてるときにだんじりの話になっていました。
店長は「うちの店ではふんどしはしないぞ!」とおっしゃってた。


MCのとき、嬉しい報告が。
「今年中に、アルバム出します!」

おぉー!!
嬉しいよぉー。
てっちゃんが「ラブノーツ3だったりして」みたいなこと言うから大変なことに!

よく知ってくれてる人は、またこれかよ!と投げつけるポーズしたり。
大半しってる曲だとか云々でもう・・自虐ネタのようで爆笑しました。
それでもまだラブノーツ3っていいな・・とつぶやくてっちゃんに、「そんなグループいやだ!」と北山さんは言うし、酒井さんは隣のてっちゃんを蹴りつけようとしているし。
「それじゃ、うたださんみたいにツイッターで買わないでくださいって書く」と酒井さん。
ぐちゃぐちゃしてるのをまとめたのは、やっぱ安岡さんでした。
新曲いっぱいのアルバムです!と。

とにかく、アルバムは嬉しいです!本当に!!!
いつ頃とかはまだ言えないけれど、今年中なのは絶対らしいです。



黒沢さんは、毎日ウクレレの練習をしているそうです。
「ホテルでも夜中にがばっと起きて、弾いたりして・・・」
「あれ、オマエか!!」と酒井さん。
ホテルなので隣近所の部屋まで聞こえるらしいです。
弾いてないときはCDかけてるらしいですが、それにしては音量デカすぎると言われていました。


最後の挨拶で、てっちゃんが「こんなに3階が近いホールもない」と言ってくれました。
本当に近かったものー。
その時全員3階に手を振ってくれました。酒井さん、私に振ってくれてるー(妄想)
手拍子もよく聞こえるってことだったので、3階だけ手拍子して盛り上がっちゃった。


このホール、本当に素敵なホールだった~。
奥行きが短いのか、とても近く感じました。
だからと言って圧迫感はなかったし。
音も素晴らしくよかったです。
3階のチケットを見たときは、ぶーぶー言ってましたが今は大満足。
この席だった意味があったと思いました。


酒井さんも手を振ってくれたし(妄想)
目があったし~。


てっちゃんが言ってたけど、
大阪公演で大阪市以外ではなかなかできない
と。
わかります。
でも、またこのホールでやってほしいな~。
超個人的な意見としては、大阪公演がこちらだと嬉しいなーなんて。


*追記*

この日・・・
子供の声が結構聞こえた。

私的には、一人で座っていられない子供は連れてきてほしくない。
状況を判断し、親に話すのもこっそり小さな声で話すということができない子供は。
子供にとってもかわいそうな状況だと思う。

暗ーい場所でたくさんの人がいてうるさかったりしーんとした中を3時間近くじっとしていないといけない。
親は自分にかまってくれない。

これじゃ、泣きたくもなるだろうよ。かわいそうだー!

いや、ま、言い過ぎましたが・・私の個人的な気持ちです。

でー、この日もしゃべっている声がよく聞こえました。
音響がいいせいか?めちゃ聞えてね~
MCのときもわーわーしゃべっていたから、途中で「今日は子供が元気だなぁ」とストーリーに戻りました。

でー、ですよ。
物語の中でも動きのある、昔の仲間だったとかカオルと私は・・・ってシーンで。
ずーーーーーっとしゃべっている子供の声がずーーーっと聞えて。
皮肉なことに、台詞よりはっきりと聞えました。
正直、うんざりしました。
たぶん会場中も。
雰囲気変わったし・・・じっと台詞を聞いてる雰囲気が、プチっと途切れた。

だからかな~
次の冬響は、ものすごく力強く感じました。
くろぽんも酒井さんも、強く強く歌ってくれているうように感じた。
引き戻すように。
酒井さん、全身で歌っていたし。


お芝居が入るならなおのこと、やっぱり乳幼児は無理だとつくづく思いました。
舞台を観に行っても、お子さまはおられませんものね・・・

小学生で一人で座っていられる子はいいと思うんですよ
TPOってあると思うんだ。
この辺は語ると長くなると思うので(十分長いけど)もうやめます。



あと、てっちゃんが安岡さんの真似をしていたんだけど・・・
両手でマイクをくるくる回してましたが、まぁゆるいこと。
気に入ったようで何度もしてました。てっちゃんかわいい~


あとあと。
いろは2010で、手拍子が。
今まであったっけ????須藤さんが先陣きってやっていて・・・
酒井さん、歌いにくくないのかな??



20110111212550_convert_20110114211753.jpg


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

すっごくご無沙汰してます。
久々にゆっくり休みが取れたので、日記拝見しました♪

岸和田行かれたのですね♪
私は前日の京都舞鶴へ行きましたv-352
しかも、譲っていただいた席は最前列☆

アルバムの話はこちらでも聞きました :D
ほんと、楽しみですねー。

いろは2010(須藤さんほぼ正面の位置だったのですが)
手拍子していらっしゃったので、一緒に手拍子してました。 :)

イヤーモニター(イヤホンの事)してると、
周りの音はかなり聴こえにくいので、
お客さんが楽しんでくれるなら、
メンバーもOKなのかなと個人的には思っています。

Re: タイトルなし

>キーズさん♪

ご無沙汰しております!
読んでくださり、ありがとうございます!!

最前列!すごいですね~。
憧れです、いつかは・・・と思っています。

アルバム、ホント楽しみですよね~。
新曲いっぱいみたいだし(笑)

なるほど・・・
リズムもきちんとあるでしょうし、あんま関係ないかもしれませんね!

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。