ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @グランキューブ大阪】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2010年12月18日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
グランキューブ大阪(メインホール)





ライブの感想とはいえ、箇条書きでろくなこと書いてないので・・・

一応、曲通りに書きたいと思います。


とりあえず、大阪2日目のセットリストより。




【冬響】

へぇ~。酒井さんだけのパートだとこんな感じなんだ~。
から、ピアノバージョンも豪華でいいな。


【ふたつの祈り ~X’mas Love to you ~】

なんとなく懐かしく感じました。
この曲、好きです。


【Shall we dance】

聴けば聴くほど、好きになっていく曲です。
一番最初に聴いたときは、ふぅ~んってくらいだったのですが今じゃ大好き。
そしてダンスも好きだな~。
てっちゃんと安岡さんと酒井さんの足が奇麗に揃っているダンスが好きです


【さらば涙と言おう】

この曲の初披露にも立ち合えたんだった。奈良で。
リード歌う時に前を向いてくれるのとか好きです。


【星屑の街】

この曲は、よく泣く曲なのですが今回は大丈夫です。
が、2日目の酒井さんの出だしにはビックリしました。
一瞬の静寂がものすごく怖かったです。
でもステキでした。


【永遠に】
【Forgive Me】


【The Christmas Song 】

セットリストには乗っていなく高岡ではなかったのでどこかからか増えたのかな~。
クリスマス曲、嬉しかったです。
この曲を歌うてっちゃん好き~


【Going Down Into You】

いやはや、北山さんカッコイイです。
ダンスもキレてていいなぁ~。
特に、「You are the one」ってとこの振りがめちゃめちゃ好き!!!!


【MIDNITE SUN】

あんましSoul Serenadeを聴かないので、たぶんそんなに聴いてない曲ではあるのですが・・・
思い出の一曲となりました。


【遠い約束】

この曲、大好きなんだ~
だから出来たらフルで歌ってほしい!
ゴスペラーズのコーラスがあるのも嬉しい!


【The Traveling Show】

この曲、好きですよ!
だけど・・・回るの半分くらいにしてほしい!
セットリストとか出来る前から、安岡を回すというのは決まっていたらしいけれど・・・
いいんですが、目が回りそうになっちゃう・・


【Mr.サンデー】

うふふ。うん、めっちゃ好き。
この曲のダンスも好き。
酒井さんだけが前にいて後のメンバーが下がったり、その逆の時とか。
この曲の時、なぜか酒井さんがめちゃめちゃでかく見えちゃいます。
衣装かなぁ~。
でも嬉しいんだけどね。ぐふふー


【愛のシューティング・スター】

ダンスのお手本はもちろん酒井さん。
だから酒井さんガン見です。
あぁー!もっと見ていたい!!


【1,2,3 for 5】

何度聴いたんだろーってくらい聴いてるけれど、でもやっぱ飽きない!
この曲の振りもお手本は酒井さんなのでガン見です。はははー


【Unlimited】

この曲好き!好き!!
てっちゃんとくろぽんがマイク交換して歌ったりするとこも好きだけれど、
後の3人の動きとかも好きです。


【冬響】

やっとフルで聴ける!
最初ので、これで終わりかなぁと思っていたのできちんと聴けて嬉しかったです。


【東京スヰート】
【いろは2010】


【靴は履いたまま】

この曲好きなんだ~
そしてこの曲のダンスも。
そんなんばっかですが・・・
どう書いていいのかわからないのですが「いいわけは」の後の振り、めちゃめちゃ好きなの!!



EN
【Sky High】

手拍子を教えてくれるのが嬉しいな。
この曲が、こんなに上がっていく曲だとは当時は思わなかったな~


【ラヴ・ノーツ】

おぉ!?ここで!?って思いました。
漂流記でのことがあるからか、本編でじっくり聴く曲のような気がしました。
でも、大好きなんですよ。
歌ってくれて嬉しいのだー


【Armonia】

こんなに切ない気持ちで集中して聴く曲だとは。
一日目のこともあり、じっくり真剣に息をつめて聴いていました。
この曲で、北山さんの声って本当にキレイだなぁーーーと改めて今頃気づきました。





ここがめっちゃ好き!
とかしか言えてない・・・
ろくな感想じゃねーな・・・

すまぬ。

が、率直なわたしの感想でっす。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

