ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)” @グランキューブ大阪 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2010年12月17日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011“ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”
グランキューブ大阪(メインホール)



えぇい!もう堂々と書いちゃうぞー。
しかし、思いっきり偏っています。いつものように。

そしていつものように、箇条書きです。
それでもよかったらどうぞ読んでって下さいまし。
一日目です。


あ!そうそう・・・
この日は、満員御礼だったそうです。
満員御礼ありがとうございます!と言ってくれました。

さらに、
『年末のこの時期、忘年会や家の都合やらあるだろうこの時期に来てくれてありがとう』
ということを何度も言ってくれました。
黒沢さんもタクシーに乗った時に、運転手さんが『忘年会シーズだから』ととても張り切っていたそうです。

実は私も忘年会でした。
そういったお客さんの都合などを慮って話してくれるこの人たちが大好きです。



o0480064010929014716_convert_20101220184500.jpg







今、中之島にラバーダックがいます。
これです↓
o0480064010929014710_convert_20101220184551.jpg
でーん!

o0480064010929014714_convert_20101220184605.jpg
↑こんな感じに、川に浮かんでいます。


グランキューブのある、国際会議場の前にどかーんと浮かんでいるので会場に来た人はほぼ見てるでしょう。

これをてっちゃん、「ヒヨコ」って言って「アヒルだよ」と酒井さんにつっこまれてました。
てっちゃんはこのラバーダックを見て、昔千里セルシーにでっかい怪獣がいたことを思い出したそうです。
懐かしくなって・・・昨夜千里セルシーに行ったと。
うぁー!びっくり!!!!行くんだ~!

もちろんいなかったとのことですが、確かに昔見た気がする。
緑色のんじゃなかったかなぁ。





Mr.サンデーで、酒井さん黒沢さんにぶつかってた。
いつかぶつかりそうだな~って思ってたらやっぱぶつかってた。ドンって。


Mr.サンデーの曲のこと、みやねさんを応援しようって気持ちが大きいんじゃないですかね~と。
そこで微妙な空気に(笑)

安岡さんが「結果知りたくないからいいです」って言ってるのに、「とうきょう行きやがって!みたいなかんじ?」と酒井さん。
笑ったりうなずいたり。
「だから結果知りたくないって言ってるじゃないか!」
「うなずくんじゃない!!」
安岡さんと北山さんのツッコミが面白かったです。

とうきょう行きやがって!というより、ぜんこく放送の時の態度がイヤかな~。
だからオウエンシテナイモノ。






安岡さんの本の宣伝コーナーでは・・・
最前列の人に本を見せて、どっちが好き?みたいに話してるてっちゃん。
安岡さんがそのてっちゃんを押したから落ちそうになってた!

一節を読みだしたけど、まぁいやらしい読み方!
原文通り!らしいけど、エロいの。てっちゃん面白い!





「岸和田もあるし、明日もあるけれど大好きな大阪にまた来ます」
と言ってくれたてっちゃんの言葉が嬉しかった。
満員御礼だったみたいだし、なにより『大好きな大阪』って言ってくれたのが嬉しかったな。

さらに、
去年15周年の千秋楽の前に大阪でも祝ってもらって、また一年後にこうしてきてくれて嬉しい。
とも言ってくれました。


てっちゃんの言葉はわかりやすくて、
すごくストレートに響いて大好きです




でー。
最後のあいさつ。

酒井さん、ラバーダックちゃんに触れていて・・
「行列が出来てた、ラバーダックちゃんを買い求めるのに行列を作ってる大阪の人・・
え?声が出てない?
声が売り切れてしまいました。」

・・・ホント、そう言った瞬間から声が出てなくて。



てっちゃんのあいさつの時、みんながてっちゃんー!とか口々に叫んだらてっちゃん、「ヨン様!?」と。
誰もそんなこと言ってないよー!と酒井さんツッコミ。(よかった~声聞こえた)
では・・と話し出したら男性が「ヨン様!!」と叫んで。
いやはや、そのノリ最高!!
てっちゃんも崩れ落ちてた。喜んでるらしいけど。




でー。
最後のアルモニア。
2番の酒井さんが・・・声が出てなくて。
苦しそうでした。
あんなに苦しそうに声が出ていない姿、初めてみました。

会場中が、固唾をのんで見守っている感じでした。


酒井さんは出ない声で苦しそうでしたが、とても懸命に歌ってくれてて。
丁寧で、心がものすごくこもっていて、ちょっと泣きそうになりました。感動した~。
うん、ものすごく感動しました

本人にとっては、ものすごく悔しいことだとは思うけれど
聴いてる方としては、ありがたいというか・・・
あの姿はとても印象に残りました。

そして、より一層すきになっちゃうのでしたー。あはーー



はけるとき、酒井さんは手で何度も謝ってらっしゃいまいた。
てっちゃんは、歌いながらはけてった。
ご機嫌さんだったのかなぁ~


楽しかったり、切なかったり、きゅんきゅんしたりと忙しいライブでした!


20101217212315_convert_20101223202958.jpg

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

