ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

図書館から回ってきて、1行目を読んで・・・

「あ、読んだことある・・」
と気付きました。

でも最後どうなったのかとか忘れていたし、もう一度読みました。


31840836.jpg

『幻夜』東野圭吾


1995年、西宮。
父の通夜の翌朝起きた未曾有の大地震。
狂騒の中、男と女は出会った。美しく冷徹なヒロインと、彼女の意のままに動く男。
女の過去に疑念を持つ刑事。
あの『白夜行』の衝撃が蘇る!




※感想、ネタバレになっていますのでご注意ください!


うーん。

途中からどんどん、なんか読むのが辛くなってきて。
なんて人なんだって思って。


あの女性のせいで、みんな人生無茶苦茶になってく。

最後どうなったのかをずっと気になっていて、
いよいよクライマックス!



え?!

えーーーー!?



悪が生き残ってしまった。


騙され、騙され・・
結局最後に暴発で死んじゃう男性。


これ、女の本当の姿に気付いた人間全員死んじゃって。

関わった人間全員不幸になっていた。


私個人的には、
ものすごーく消化不良で終わっちゃった。


報われない、救われないこの終わり方に釈然としない。


ハッピーエンドとはいかなくても、せめて最後くらいは悪は消滅して欲しかったな。



白夜行も読んだけど忘れちゃっている。

読み直すかな~、でももういいかな~。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

