ポラロイド写真

回り込み解除

  • 勉強になった!?

    category:日記

回り込み解除

母と食事に行きました。


奈良に本店がある、そこそこのお店。
まぁ私らが行ったのは、百貨店に入ってて入りやすいお店なんだけどね~



で。

注文してしばらく待つも、なかなかこない。

んー

しびれをきらしてお店の人に言うと・・・




忘れられてました( ̄▽ ̄;)


すぐに店長さんが持ってきてくれて平謝り。

お腹すいてたこともあり、
文句言っちゃったー


お腹すきすぎて気分悪いです!!

とまで(笑)



食事は美味しくいただき、やっと落ち着いてると・・・


女将さんと店長さんが現れて、
謝りながら「ほんの気持ちです」とデザートくれました。


なんか逆に悪いなぁと思ったのですが、
「気持ちよくお食事してお帰りいただきたいので・・」
と。
ゆっくりなさってくださいねとまで言ってもらえたので、もぅ怒りの気持ちもなく。

だって、超特急で出てきた食事なのに天ぷらも揚げたてだったし。




で、お会計に行ったら店員さんみなさんに「申し訳ございませんでした」と謝りまくられ・・・


レジにおられた店長さん、なんと割引してくださいました。
「わたくしの気持ちですから。」
と。


いいですよ~!
と言ったのですが、

「また気持ちよくお食事していただきたいので」
と。


私の中で、このお店は株が上がりました。
ものすごく。




実は、ずいぶん前にも違うお店で同じように忘れられていたことがありました。

そこでは、言い訳ばかりして逃げるように去った店長(らしきおっさん)だった。


もう、二度とこんな店に来るか(`´)と思ったものです。






ミスしても、
対応によってこんなに印象が変わるんだな~。



なんか少し勉強になった気がした。


そして私はまたあのお店に行くだろう。

奈良の本店には行けないけど(笑)
だってランチで万以上だもの・・・

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

