ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

大阪には、現在コンサートホールがほとんどない状態なんです。
フェスティバルホールは改装中で、再オープンは平成25年。

ってどんだけかかんねん!!



どうなるか去就が注目されていた大阪厚生年金会館。
マンションになるとかいろんな噂があったんだけど、
オリックス不動さんが落札され大ホールを改装して平成23年秋に再開する予定だそうです。

ずいぶん前のニュースではありますが、
今知ったもので・・・



にしても。
とりあえずよかった~
一応、平成25年には二つともホールが戻るんだね。

今大阪に、2000人以上収容できるホールは、梅田芸術劇場とグランキューブ大阪だけだそうで。
なのでどちらにも、需要が殺到しているそうです。
よって予約がなかなかとれないとか。


むーーーーっちゃ個人的な意見ですが・・

梅田芸術劇場は、コンサートホールではなく舞台芸術のホールな気がする。
グランキューブは、コンサートホールではなく講演会のホールな気がする。


だからこそ。
フェスティバルホールと厚生年金会館(新しいのは名前が違うだろうけど)が早く戻ってほしい。


新聞によると、このことによって
”コンサートやイベントの大阪離れが現実の問題となってきている”
と・・・

ホールがないから仕方ないとはいえ。
大阪人としては寂しい限りです。



以前テレビで知事も憂いでました。
あちらをたてればこちらがたたずといったこととか、
色んな事があるけれど、どうかホールを大阪に戻してほしいです。
橋下くん頑張ってー!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

厚生年金会館の話、3月にスタレビのライブ行った後すぐにテレビで知りましたよ(汗)要さん、あんなに「厚生年金会館は最後だから!ありがとう!!!」を連呼してたからなんだか可笑しくて( ´艸`)
でも再開するまで長いよね~。
グランキューブは”会議場”だもん、基本音楽用には作ってないのかもね(´・ω・`)
地元仙台にはこの15年のうちにホールがたくさんできてるようです(だって知らないホールの名前いっぱい出てくるんだもん)やっぱり人を呼ぶ意味でもいいホールは必要だよね。顔晴れ!橋下君!!!

>がこさん♪

そうだったんですか~。
要さん♪でもまぁ確かに厚生年金は最後、ですよね。
そうなんですよ、来年の秋ですもんね・・
グランキューブはAPEC用に作られたものですもん。
当時、官庁でバイトしていたのですごく覚えています。
元々会議用なんですよね・・・
仙台にホールがたくさん出来てるっていいですね~ヾ(´▽`*)ゝ
大阪にホールを作るっての、橋下くんもだけど、たかじんさんがかなり熱心みたいですね。
頑張れ!たかじん!!橋下くん!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。