ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ずいぶん前ですが、この本買っていました。
F1040487.jpg
劇団☆新感線 サムライたちの軌跡 1980-2010

こちらは、劇団☆新感線のアーカイブ本。
劇団30周年にあたり記念本です。


ゲスト出演される方々もインタビューも豊富に載っていて嬉し。

天海祐希
市川染五郎
松雪泰子
上川隆也・・・等々すんごい人たちが!



なかでも嬉しかったのが、筧利夫さんかなー。
元々は劇団☆新感線の劇団員さんだったんですよね。
渡辺いっけいさんと。

お二人とも、西遊記で新感線に再び出られたけど。
その2公演とも観られたのはシアワセ!


それと、いのうえひでのりさんへのインタビューも。
もう新感線としては、小さい劇場では出来ない。
かといってこれ以上のロングランも出来ない。
とか諸々を語ってらっしゃるのがすごく興味深かった。

あと、
劇団員15人の座談会
この中に、羽野晶紀ちゃんが入っているのが嬉しかった


この本を読んで思ったのは・・・
新感線の劇団員、スタッフさんを始め
ゲストで出られる方々など
新感線に関わる方全てが、
いのうえさんが大好き
なんだってこと。
どこかで読んだんだけど、いのうえさんはのびたクンだと。
周りには、ドラえもんがいーーっぱいいて、
いのうえさんがこうしたい!といえばありとあらゆる方面から実現に向けてドラえもんが頑張る。
ステキだなー

みんな口をそろえて、
いのうえさんが好き。
いのうえさんが自分を使ってくれる限り・・との言葉が出てくるの。


今じゃ
劇場をニコニコとウロウロされているけれど、
昔は役者として舞台にも立ってらっしゃって。
その貴重な写真が、まことの部屋に!(コチラ

キャーーーーーーーーーーーーーーー
いのうえさん、素敵過ぎる!
カッコいい!!
ジャッキーチェン!!!!




いい年したオトナが、汗かいて必死でマンガを演じる。
それだけでいいんです。

この本の中で古田さんは、
「ストレスを感じないですか?」との質問に
「舞台役者になりたくてなったし
芝居なんて所詮絵空事、それをお金を出して観に来てくれる人がいるのにストレスなんて・・
それを感じるならやらなきゃいいのにと思う。」
とおっしゃっていた。
かっこよすぎる、古田さん。



私も。
色々思うところもあったりするけれど、
でもやっぱり新感線が好き。
ずっとずっと観ていきたいと思う。

いのうえさんが新感線を続けていらっしゃる限り。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

