ポラロイド写真

回り込み解除

  •  【 戯伝写楽 @ シアターBRAVA! 】

    category:舞台(諸々)

回り込み解除

観に行ってきました。
『戯伝写楽』

sharaku_fryer_omote.jpg

劇団☆新感線の元劇団員でもある
橋本さとしさんの舞台。

劇団員時代、一番好きな役者さんだったのもあって、
いずれはさとしさんの舞台を観たいなぁとは思っていたけど。
どうも縁がなくて。

そんなとき、この舞台を知って絶対!と思ったのです。
それはこの舞台の脚本が中島かずきさんだから!!!
中島かずきさんは、新感線の脚本家さんだからです。

中島かずき×橋本さとし

なんて
昔からのファンにとっては信じられないくらいのコラボ!

ってことで、
お友達にチケットを取ってもらって行ってきました。
なんと4列目の真ん中というとんでもないイイ席で観劇してまいりました。

しかも。
シフトの関係で、今日の日程を取ったのですがなんと今日は大千秋楽
だからかな、周りには標準語の方も多かったです。
全国から来られてたのかも。
千秋楽のひとこまもありました。



ストーリーは、写楽は本当は女だった!というもの。
新しい”写楽伝説”です。










なんといいますか。
最初は本当についていけずで・・・

この舞台、ミュージカルなんですよね。
知ってはいたけれど、初ミュージカル。
(新感線はミュージカルじゃない!とかたくなに思っている私です。)


ことあるとごに歌だったので、
ちょっと、うーって思っていたのが本音です。


最初からいきなりのさとしさん

昔より、少しふっくらされましたよね。
人のこと言えないけど。
足とかもっと細かったイメージ。

でもやっぱさとしさんはかっこよく面白かったなー
ミュージカル俳優としては初めて観たけれど、
まぁよくあんなに立派に・・
台詞も覚えられて・・と
昔を懐かしむ嫌な客になっておりました・・・・。


大和悠河さん、キレイだったな~
清楚で可愛らしくて美しいお方でした。
きゅんきゅんする感じでした。

ソニンちゃんがすごかった!
立派だなぁ~
歌も上手いし、花魁の色気もあって、
力強さとか可憐さとかとてもにじみ出ててかっこよかったです!!
うん。ソニンちゃんは素晴らしかった!!


一幕の最後らへん、
山路和弘さんへの掛け声とかあってビックリ。
さとしさんもビックリしてた。



物語は、
なんというか・・切ないというか。
とーーーっても、かずきさんらしいなと思いました。
最後なんて特に。

中島かずきの作品だなとつくづく思いました。

劇中、結構アドリブとかあって面白かった。
これはアドリブじゃなく台詞なんだろうけど、
さとしさんに
「馬面」「顔長い」
を連発していたのが、懐かしかったよぉー
新感線のとき、いっつもそれ言われたものな~



そしてそして。
終演後には少し催しが。


今日は、大千秋楽だったのです。
さらに!

カーテンコールで全員が並んだ瞬間、真っ暗になって。
え?と思っていると・・・

大和さんが
「4月26日は、橋本さとしさんの誕生日ですー」と。

やった!こういうの初めてー!
そして元ファンとしては信じられないことに、誕生日覚えておらずで。

さらには、高谷あゆみさんももうすぐお誕生日ということで一緒にお祝いすることに。
あゆみさん、大感激しちゃって泣いちゃって。
「さとしさんだけだと思ってたのにー」と。可愛かったー

みんなでハッピバースデーを歌ってお二人をお祝い。
さとしさん、明日で44歳だそうです。
いやーん。そんなに・・・
でもイイ年齢ですよね、うん。


さとしさんのカーテンコールの挨拶、よかったな~
「個人的に、この大千秋楽を大阪で迎えられたことがすごく嬉しい」
と言ってくれた。
私も嬉しいよーーー(誰?私・・)


千秋楽だからと、キャスト全員から一言挨拶があったんだけど・・・
一人の役者さんが泣いちゃって。
なんかそれ見てたら、もらい泣きしてもーたよー!!!


それから、
「出演者、関西の方が多かったので楽しかった。」
とおっしゃった方もおられて・・・
くろぽんもおっしゃっていたけれど、
関西人が集まるだけでそんなに面白いのかしら・・
でもまぁそう言ってもらえたら関西人としては嬉しい限りです。



さとしさん、
カンパニーの主役なんだものな~
すごいよなぁ~


しつこいですが、
新感線に出てくださる日をずっと待っています。


さらにしついこいですが、
私の青春の憧れの人
本当に好きだったんだ~

さとしさんはいいところはちっとも変わってらっしゃらなく、
とっても親しみやすいスターになってらっしゃいました。


今度いつ、さとしさんの生の舞台を観られるかわかりませんが・・
いつかきっと。
またそんな日が来ることを信じていまーす。





『戯伝写楽』
千秋楽おめでとうございますー!

そして、さとしさん。
誕生日おめでとうございますー
44歳おめでとー


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

