ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

3月12日の大阪でのライブが素晴らしくよくて、大感動して。
そのままの勢いで、東京公演も行っちゃいましたー。

密かに、遠征はゴスペラーズだけでと思っていた私でしたが・・
そんなの決めちゃダメですね、
行きたい・行けるなら行かねばならぬー!


初めてのBillboard Live東京
東京ミッドタウンにあるなんて、それだけでオシャレー



会場に入って感動~
か、かっこいいーーーーー

ステージの後ろ側がガラス張りで外が見えるの。
桜も見えました。なんて素敵なのぉーーー
オオサカノトハチガウ・・・


せっかくだからと張り切って、いい席にしました。
そしてお食事もしましたよ。
すっごく雰囲気も良く、、、
なんせ切ないことに両隣とかいなかったから・・・
それはいいとして、雰囲気をとっても楽しめました。

時間になると、閉まるカーテン。
っておい!
夜景見えてたのに、閉めるんかい!チト悲し。



そして登場しての1曲目・・・




あ!違ったーー!
私が行った回のとは違った曲でした。よし!

Spamogettie
久々に聴いたー。
ってか、めーーーーっちゃ長かった。
ソロが長いの~、みんな。
堪能しまくりました。


そして新曲
前回のときははっきりとは何のとはおっしゃらなかったけれど、
いちかみのCMの曲ですとおっしゃってました。
なんとNAOTOは、元々いちかみ使ってたんだってー
言えば願いは叶うのね~


次が、メンバーの曲。
できればK.B・・とか思ったけどそれは贅沢。
西嶋さんの曲でした。
ブログめぐりしていて、松本さんのと西嶋さんのと交互でしていたのを見てたからそうかなとは思っていました。
Bosque Inmenso

これがかっこよかったーーーーー
ベースの方が作られたから?かはわかりませんが、
低音の魅力あふれるジャズっぽい曲でかっこよかったなぁ~
すっごく好きです。


expectation
うん。なんかこの曲は安心して聴いていられる。



次が最後の曲だと思っていたら
「自分たちの曲をしているけれど、ここでメンバー以外の曲を・・」と。
おぉー!1曲増えた~!
西嶋くんセレクトの、渡辺香津美さんの曲。
SONIC BOOM
これがすっごくよかったのぉー
後から気づいたんだけれど、私、メロディーを繰り返すのが好きみたい。
you are not alone といい、K.B.T.といい・・・
すっごく素敵なメロディーでした。
それから、ピアノとバイオリンが同じ旋律でベースになっていて
ドラムソロがあったんだけどそれが素晴らしくかっこよかった!
ドラムもかっこいいし、ピアノとバイオリンがずっと繰り返すところがまたいいんだー!
すっごく素敵な曲でした。



最後の曲は、
for you...

久々に聴いたかも。
ってか、このメンバーでのこの曲聴きたかった。
松本さんのピアノでのfor you...をぜひ聴きたかった。

このアレンジを松本さんに頼もうと思っていたNAOTO、
松本さんの方からアレンジさせてほしいと言ったというこの曲。

最初はすっごく小さく始まるのにどんどん壮大になっていくの。
今回思ったのは、ドラムの入るところがカッコイイ。
あの瞬間が!


ドラムがすっごく素敵だな~と、
夜奏会に行ってからすごく思うようになりました。
栄二さんのドラムがすんごい魅力的



NAOTOのライブは、演奏の終わりの合図がNAOTOはバイオリンを弾きながら顔を見合わせるんですよね。
それに頷くメンバー。
ここがまたしびれる。


帰りの時間があるので、アンコールは諦めました。
清算をしていると、音が聴こえてきた。
その曲は、a beat spring(聴いてないから太字じゃない。特に意味なし)



しかし、夜奏会は本当に素晴らしいライブだった

NAOTOメインのライブに行ってるんだけれど、いつも違う人を見つめてしまう。
最初のアコライブで圭司さんに釘付けになった。
今回は栄二さんに釘付け。
主にこのお二人を見ていた気がする。


松本さんの
演奏、手の動き、姿勢・・もう全てが美しい


衣装は、NAOTOは同じくグレーのスーツ。
キラキラしていました。
髪も立ててて。
松本さんが意外ー!(めっちゃ失礼)
スーツ着てたーーー
いけてるサラリーマンみたいでした。
いけてるね、かっこよかったの。
こないだ買ったというスーツかなぁ~
初めて見ました、スーツ姿




またいつか・・
NAOTOさんも途中でおっしゃっていた。
「このメンバーで月一くらいやりたい」
と。

こうもおっしゃってた。
「このメンバーは全員1973年昭和48年生まれ、
第二次ベビーブームで中学校は十なんクラスまであり、
社会に出たころにはバブルは終わっており・・」
ここで、泣くナオト(笑)

「それでも、全員音楽で生活できているという稀有な存在です。」
と。

同い年で本当によかった。
もんのすごい共感できるから。

NAOTOのおっしゃっていることがとてもよくわかる。
以前のライブでも、
不景気のことをおっしゃって・・

みんなそうだとはおもうんだけれど、色んなことを感じ考えながら音楽作ってらっしゃるんだなぁと思った。

まっちゃん、えいじくんー
とか言ってますが、
もちろん、そんななおとも好きだよー




**************************

夜奏会 2010 ~Luxury Style~

Billboad Tokyo


01 Spamogettie
02 新曲(タイトル未)
03 Bosque Inmenso
04 expectation
05 SONIC BOOM
06 for you...



NAOTO(Vn)
松本圭司(Pf)
田中栄二(Dr)
西嶋徹(B)


1曲目

4曲目

6曲目

for you...大好きなの。ピアノも少しだけ試聴に入ってます。

西嶋さんの曲と、渡辺さんの曲も試聴サイトありました。
西嶋さんはコチラ
渡辺さんのはコチラ


たは。
試聴もつけちゃった。






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ビルボード東京のカーテンが閉まるのは、たくさん電波が飛びかってて、演奏の妨げになるからなんだって。ただのカーテンじゃなくて、防派カーテンなんだよ~。

私もいつか、ライブ聞きに行きたいなぁ~♪♪♪

>ここだあちゃん♪

なるほどー!
わたしゃ、タダで見えたらあかんもんなぁーと大阪人丸出しで思ってたけどそうじゃなかったのね!

ビルボードはオシャレ~だったよーヾ(´▽`*)ゝ

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

