ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2010年3月25日
『てつやの旅路』(村上てつやソロ)
STUDIO FARM 



実は昨日、行っていました。

F1040371.jpg
F1040366.jpg



開場に並んでいるとき。
てっちゃんが並んでいるみんなの横を通っていかれました。
このときの表情がとってもよくって。
サングラスオフでちょっと微笑みながら。
おぉー!と気持ち盛り上がりました。


本当はじっくり書きたかったのですが、後がつかえているので。
ささっとですが、書いておきたいと思います。



会場に入ってビックリ。
小さい!めっちゃ小さいー!!
席は入ったもん順だったので、どうするどうする?と言いながらも真ん中に座りました。


登場しててっちゃんは・・
新大阪を歌って。
「行くよ あなたのそばに~」のとこ「きたよ」って。
キャーと盛り上がりました~



もう順番とか上手く書けません。
ほぼ箇条書き状態です。





最初は、この旅の為につくった曲。
これがまたよかったーーーー

今までより少し小さな荷物で行ったところのない場所へ・・
といった感じの歌詞で。
ぐっときました。

この会場に決まったのは、須藤さんに
「鳥取よりこっちで」と依頼し、須藤さんが何度も来られるこの会場にしたそうです。


ブログにもあった、めっちゃ美味しかった焼肉屋さんのお話もされてました。
本当に美味しくって、カルビなのに天野さんは「カルビじゃない!」と言ってた
最初のタンから、「タンじゃない!」と食べるたびに何度も言ってたそうで・・・
てっちゃんに、天野”肉”清継とか呼ばれてました。

この天野さんがかっこよくって。
オトナーって雰囲気がすっごくありまして素敵でした。



スローバラード
このとき、3人がコーラスしていたのですがそれも素敵だったなぁ~
やっぱりミュージシャンって歌い手さんじゃなくても歌うまいんだと今更ながら思いました。



DVD発売の話もありました。

あと、このチラシの後ろにてっちゃんの写真があるんだけど、鎖骨見えてる写真。
これを撮ったのは、酒井さんだそうです
最初はマネージャーが撮ってたけど、それを見ていた酒井さんが耐えられずに撮る!となったみたいで。
スタッフブログにあった写真かな!?



一部はサングラス、二部はサングラスオフでした。
それだけですっごく雰囲気変わりましたー



ゴスペラーズの歌も歌いますと歌ったのは、タクシーと指輪とレストラン。
これがなんと歌詞見ながら歌詞間違い。
てっちゃんも不思議そうに首かしげてた。
歌い終わってから謝って、「字が読めなかった」とかおっしゃってた。

次の曲は、自分で作詞作曲した曲だから間違えられないので歌詞見ます!と宣言してのPrisoner of love



また、5人では絶対に歌えない歌を作ったという歌もありました。
なぜ歌えないかというと・・・
「共感が得られないからです。」
タイトルは・・・
なんとかC・C。
「CCって何!?」とか言いながら歌が始まって。
歌詞を聴いてると、朝から大好きなオマエとどうこうとか・・・
気づきました!
あ!CCや!!!と。すっきりしたー

そのCCとは、can coffee
缶コーヒーへの愛の歌だった。
こりゃ確かに共感は得られないだろうな。
でもこの歌詞もとってもよかったです。
みんなでも歌ったりして。
そのたびにマネージャーさんが出たり入ったりしてた。
それというのも、歌い終わったてっちゃんに缶コーヒーを手渡すためなんですね。
嬉しそうに一気飲みしてたー!



ビリージョエルの曲も、色んな曲も本当に全て素晴らしかったです。


2部でのある曲のとき。
須藤さんのフリーでは、須藤さんは客席に来られて。
客席の椅子に立って、しかもどんどん後ろに行かれました。
前ではコードがぐちゃぐちゃになってて、
倒れている譜面台とかをなおしているてっちゃんの笑顔も素敵だった。
須藤さん、かっこよかったな~

次ぎは天野さんのフリー。
と!
真ん中の通路に降りてきてくれたー!
ち、近い。
というか隣・・・
素晴らしくかっこよかったーーーーー

で、次のてっちゃん。
てっちゃんも通路に降りてきてくれて歌ってくれて・・・
これがなんと近く。
て、てっちゃんがほぼ真横・・・・
テンションめちゃめちゃ上がったしすっごく嬉しかったし楽しかった~

一部でもてつやさんは「暑い」と上着を脱がれたときにキュンキュンきたのですが・・・
てっちゃんの二の腕がすっっっっごく好き
意外と太くて、お肌もキレイで美しくてセクシー!だと見とれました。
のが!ほぼ隣にその腕が・・・
ガン見です、ガン見。

はぁ・・・
興奮したし暑かったー

そんでてつやさんも「暑い」と汗が。
あんなに汗かいたてっちゃん初めて見た!
髪がへばりついてたもん。


どこに一番感動してんねんってカンジですが・・・
ライブは本当に素晴らしく楽しかったです(〃▽〃)



てつやさんがこの旅をしたかった意味もわかった。
自由で、素晴らしいバンドさんの元で歌えているてっちゃんが楽しそうで楽しそうで。
須藤さんも、大槻さんも、天野さんもとても笑顔で本当に楽しそう。
好きな人が楽しそうなのを見ているだけで、
こちらも本当に楽しくなる



アンコールは、時間飛行。
これが・・・
天野さんがギターを間違えて持っていたらしく、昨日もだったとか!?で爆笑で。
さぁでは・・となっても、笑いが止まらない大槻さん。

いやぁー
本当に楽しかった。
そればっかりですが、感想はそれに尽きる。


ゴスのライブのときは必ずの須藤さんも、もっと
天野さんはますます
大槻さんは初めて
すっごくよかったですーーーーーー
こうやって、歌い手さん以外のミュージシャンの方々を知れるのが嬉しいな。

このメンバーの名前を見ているとき、職場のお友達が天野さんの名前を見て
「この方、古澤さんのライブのときのギターの方です!」と。
古澤さんのライブは行ったことあるし、
古澤さん自体がすんごい人だから・・・
天野さんってスゴイ人なんだって思いながら行きました。
やっぱりスゴイ人でした。
ギター背に回して弾ける!?

大槻さんも素晴らしかったー
途中でサングラスを外されたんだけど・・・
ここでますます!
めっちゃ目が合って、優しい眼で素敵だった~



素晴らしいライブが終わって、車で帰りました。
福知山は大阪から2時間くらいでした。
うん、これは行けるね。

帰りのサービスエリアで、
きつねうどんでお腹を満たし・・・



ライブの思い出にとコチラも↓
F1040370.jpg
てっちゃん、ごめんなさい。
カロリーやっぱり気になっちゃいます。


どの曲ももちろんとてもよかったけれど、
缶コーヒーの歌と、一番最初の歌が好きー




【追記】
てっちゃんの靴がオシャレだったー
あの色!
シャツにジーンズにジャケット。すべてがオシャレ。
ジーンズの裾の長さもすごくすごく。


缶コーヒー
何杯飲んだっていいんだー!
俺と阪神の金本選手は何杯飲んだっていいんだ!
金本さんはトレーナーにとめられても一日8本飲んでるんだ!
と歌ってた。
知らなかった~
缶コーヒーでカロリー摂るなら他を減らせばいい
肉も野菜も食べない!とか。


須藤さんはウッドベースをも演奏されました。
ライブハウスのマスターのものだそうで、お借りして・・と数曲こちらで。
お似合いでしたわ~
ある曲のとき、ボワーンとすごい音を出してしまわれて・・
てっちゃんも歌いながら笑っていました。
結構気にされたみたいで、後のMCでもおっしゃってました。


焼肉屋さんは、名前は言わないと。
エェー教えて~みたいになったけれど、言わない。
なぜなら、言ったら地元の人からしたら
「あぁ~、あの店ね~」
となったり、
あのくらいで~?となりかねないし、よくなるみたい。
だから言わない。すっごくわかりました。なるほど。




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

遠いところお疲れさまでした(^-^)/

ステキすぎる鎖骨も…鎖骨周辺のほくろも…
向こう臑から上、もろ♪(*^ ・^)ノ⌒☆見える位置にいたのに
靴だけ見えんかった…(つД`)

須藤さん、ウッドベース似合う~とか
須藤さんのおでこがライトで焦げないか心配したりとか(笑)
ちょいちょい須藤さんに浮気しながら
てっちゃん見てました…けど…

太もも、細くなってましたね…( ̄□ ̄;)!!
↑そこか?

でも、本当に楽しくて夢のような時間でした。

皆さんに感謝、感謝です m(u_u)m

追伸:「Song C C」私も共感できます♪

帰りにジョージア・エメラルドマウンテンブレンド買いました。
ええ、カロリー無視です(笑)

>あんじゅさん♪

ありがとうございます!
ものすごい雨風でドキドキでしたが無事に着けてよかったです~

鎖骨の上のほくろ!?み、見てませんでした・・
靴はグリーンっぽいシルバーの先の尖ったオシャレな靴でしたよー。

須藤さんの笑顔もよかったですよねーーー
といいつつ、大槻さんの笑顔にもやられちゃいましたが。

太もも、ですよね!?(o^-')b
確かあのときの話ほどではないというか気付かなかったというか・・・
私はwakiが(o^-')b

そうそう!song C Cでしたね、
あの歌が頭から離れられませんのー。
てっちゃんかわいいなぁ~と思って( *´艸`)

本当に本当に楽しくて、久々にあんじゅさんとお会いできたことも含めて、本当に行ってよかったです!

しおりさんお疲れ様でした&ありがとう

幸せを感じたライヴでした。
てっちゃんの事はエロオヤジ状態で見ていた私…それにしても近かったちなみに私が触りたかったのは太ももと二の腕そしてTシャツの背中に滲んだ汗がムフフ~

てっちゃんは本当に歌うことが大好きなんだとつくづく感じたライヴでした。

須藤さんカルタさん天野さん素晴らしかった。
自分の中の世界がまたひとつ広がったのを感じましたよ

>もよさん♪

お疲れさまでした~!こちらこそありがとうございましたv-433

あのとき、近かったですよね・・・
あまりの近さにドキドキより固まってしまっていた気がします。
もっとキャーキャーはしゃげばよかったとか思っちゃったり。

てっちゃんが本当に楽しそうで、それだけでこちらも楽しくなりますよね。
メンバー全員が楽しそうなのが素敵でしたよねe-266
私も、この3人は忘れないです♪

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

