ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

行ってきました。
F1040345.jpg
もう本当に楽しみにしていて・・・


メンバー4人、全員1973年生まれ。
F1040346.jpg

1年ぶりのNAOTOさんと松本圭司さん。
1年半ぶりの田中栄二さん。
そして初の西嶋徹さんでした。

久々のビルボード。
今回は、カジュアルにしました。
もちろん左側でw

近いのか遠いのか・・いや、でもやっぱ近いかな。
松本さんの背中を見つめる席でした。


でライブですが・・・

一ヶ所、かなり熱くなってます。あは



NAOTOは、シルバーのスーツできらきらしてキレかったです。
染めたての髪を立てて。
松本さんはグレーっぽいシャツに、だぼっとしたジーンズにチェーンが若々しく感じました。
1曲目は初めて聴いた曲だった。
んが!もう1曲目から各々のソロがすごくって。
松本さんのピアノがもう・・・ぞくぞくしました。

1曲ごとにMCがありました。

1曲目はヘビースモーカーというNAOTOの曲。
ずっと演奏してるけれど、CDにはまだ入ってない曲だそうです。
なんでCDに入ってへんねやろなぁって言ってた。


2曲目は、最近作られた曲でまだタイトルは決まっておらず2010年2月2日だとか。
タイトルを決めるのが苦手だから誰かつけてーって感じでした。
最初は穏やかな感じだったのに
いつの間にか気づくとすっごく激しくなっていました。
めっちゃ曲調変わってってるー。


そして・・・
「このメンバー各々は、曲も作るんですよ。
なのでメンバーの曲をやりたいと思います。
松本くんの曲を・・・」

やった!と思ったのもつかの間・・

「K.B.T.」

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
声に出して、「ひゃっ」て言っちゃったし。
松本さんの曲の中でも、トップ3に入る(私の中で)K.B.T.
ひゃってなったところへあのメロディーが。
タタタタタタタタ~ンタタ~ンって(絶対わかんないですね)
ここ、ホント大好きなんです。
繰り返してくあのメロディーが。

微動だにできず固まって聴いてると!
次にそのメロディーをバイオリンで奏でてて。
ここ、超かっこよかったーーーーーーーー
鳥肌ものでした。

そんでそれぞれがソロで自由に演奏するところが
(言葉知らずですみません。どう表現するのかわかんなくて)
ベースなんて特に曲変わってるし!
これホントにK.B.T.?みたいに。
いつ戻るんだろーなんて思っちゃった。

そしてドラムになって・・・
このドラムがまたカッコよかった!
田中栄二さん、ホントすごいと思う。

そんでそのドラムが終わりかけ・・終わりかけた瞬間、
タタタタタタタタ~ンタタ~ン!とピアノが入って。
ここも超カッコイイ!鳥肌が!!

そしてそのメロディー(タタタ・・・のとこ)を、
ピアノとバイオリンで弾いてるのがたまらなかった。
しびれました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あぁ・・・
大興奮。
この曲、終わってくれるな~!!って思いました。

はぁ。


次は、きゃっほ!
expectation

この曲、なんか縁がなくなかなか生で聴けなかったんだけれど・・・
ZEPPでやっと聴けて以来2回目。
でもこれもすっごいよかったぁーー
この曲だけは、自由な部分がなく早く終わった。

そしてそして。
次が最後の曲ですと。

またこの4人でやりたい、この会場に帰ってきたいというようなことをおっしゃっての・・・
Sanctuary

もうねぇ。
Sanctuaryはさすがに何度も聴いていたのですが、
このアレンジは素晴らしかった。
久しぶりに聴くこの曲はやはり美しい。
アレンジでちょっとかわいい感じになっていたのが面白かった。
そしてこの曲のための部分。
長かったーー
息が止まるNAOTOのため。
でもそのためのあとに、流れるようにいろんな音が入っていく感覚がすっごく好きです。


アンコール。

NAOTOのおしゃべりって、とってもおもしろいんですよね。
だけどすっごく深いこととかもよくおっしゃっていて、
やっぱりこの空間好きだな~って思いながらアンコールの曲名を聴いて・・どへっと崩れた。

a beat spring

この曲は、私が初めてNAOTOのライブに行ったときに初披露された曲。
私にとっての初NAOTOライブは同じ場所、当時はブルーノートだったけれど。
当時はまだタイトルも決まっておらず、仮タイトルは前日の日付でした。
その曲が、その曲がアンコールの曲とは・・・

当時も一緒に行ってたお友達と、崩れて驚いて喜びました。

この曲、ホント素敵な曲なんですがこの日のアレンジもとってもよくって。
大感動でした。

この曲で、NAOTOの弓が切れちゃってました。
何度か行ってるけど、初めてみた・・・・
なんかそれにますます感動





インストの曲は、歌詞がないので「ここが好き!」とか表現しづらいんだけど・・・
好きなメロディーがその通りに演奏されると、うんうんそうそうって思う。

都合、アンコールを含めて6曲の1時間20分くらいでした。
でもでも。
ほんとーーーーーに大満足
足らないなんてことはない。
この充実感はなんだ?!ってくらい満足してます。

やっぱり好きだわ、NAOTO。
松本さん。
演奏してる姿、もっともっと見たいよー

何がいいって、演奏しているときのみんなの笑顔がいい!
特に、ソロで自由に演奏してるときのほかの方々の笑顔!
これはホントたまらんくいいのだ~
特に田中栄二さんが楽しそうですっごくいい感じだった。

本当にまたこの同級生でライブして欲しいな。

いやはや。
しかし本当によかった。
しかも私たちがこの回に行ったのは意味があったんだ!
メンバーの曲を演奏したの、松本さんの曲だったんだもん。
他の回は違うかったみたいだし・・・
K.B.T.が聴けたのは奇跡に近い


【がんがん追記】

新曲を作る段階の前の段階の・・・らしいけれど、今年中にアルバムが出来たらなってNAOTO。
お!それは楽しみですー!!

それにしても、いつも思うんだけど・・・
松本さんの手が美しい

鍵盤を奏でる手ももちろんなんだけれど・・・
ライブが終わって立ち上がられた時にいつも拍手されるように手を合わせる瞬間があるんですよね。
このときの手がもう、美しいのだ!!!
細くて長い指がたまらんくキレイ。
弾いているときの手もすっごくきれい。
鍵盤足らんのちゃうやろか!?ってくらいの動き。
超早いスピードで動く手。
あはは。追記にしては語りすぎー


あと、栄二さんの声がよかったな♪
おたけびがね~

MC、全員の声が聞けたら嬉しいのになって友達と話してました。
まっちゃんの声、聞きたかったー。
すっごく好きな声なんだもん♪

その友達・・・
Sanctuaryのとき、ピアノの一音で曲がわかったっていうからすごいぞ。
私なんて、Sanctuaryってピアノから始まるんやったっけ?!なんて言ってるのに。

まぁなにはともあれ。
私たちにとっては最高のライブでございましたー。

ありがとー!!



**************************

夜奏会 2010 ~Luxury Style~
Billboard Osaka


01 ヘビースモーカー
02 新曲(タイトル未)
03 K.B.T
04 expectation
05 Sanctuary

EN
01 a beat spring


NAOTO(Vn)
松本圭司(Pf)
田中栄二(Dr)
西嶋徹(B)


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いつもは歌ってる人しか見てない私。
でも演奏してる方々の姿を集中して観るのってまた違った気持で観られるんだろうなぁ。

読んでいるだけでも、楽しかった事とか、どんな所にしびれたのか分かったよ。

6曲・1時間20分と聞くと短いかと思ったけど、しおりちゃんにとっては感動が一杯で充実感たっぷりのライブだったようで良かったねv-290

>まーきすさん♪

私は偏っているので、全ての演奏している人に注目してるわけじゃないんですけど・・(汗)
でも、そうですね~。違った気持ちで観られると思います。

もう、まず大好きな二人が一緒で、そんでもって気になる人もおられて・・ってことですっごく楽しみにしていたライブだったので・・・
私にとっては、素晴らしすぎるライブでしたe-415

まーきすさん、今度のくろぽんライブのとき・・・
ピアノとドラムに少し注目してみてください!!!
素敵すぎますからーーー( *´艸`)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

