ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

フラワーアレンジです。
さぼっていました。
アレンジをさぼってたわけじゃなく、アップするのをさぼってましたー




1月
自由に生ける

今回は、全くフリーで好きに生けるというものでした。
これが一番難しい!!!

F1040208.jpg

垂れ下がるアレンジが好きなので、それを考えました。
ただ、やっぱむずいよー!
お花のバランスとかすっごく難しかった。



【花材】
カーネーション
トルコキキョウ
カンパニュラ
スイトピー
ヒペリカム
レザーファン





2月
ハートのクレッセント

バレンタインに、ハートのアレンジです。
F1040264.jpg

このカラーの色がホントきれい
こういうシックな色、大好きです。
カラーでは珍しいと思います、確か高かったとか言ってたような・・(笑)
リボンで隠れてますが、この花器がハートの形してるんです。
色合いはこういう色合い大好きです。
ミモザがアクセントになってますね~



【花材】
カラー
カーネーション
ピンクレース
スプレーマム
ヒペリカム
ミモザ
ブプレリューム
レザーファン





3月
イースターバスケット

イースターのアレンジ。
野に咲く花を籠に摘んだ♪的なアレンジ。
F1040338.jpg

こちらは、今日作った出来立てほやほやアレンジです。
まぁこれもむずかった!
ただやみくもにしたように思えますが、色々あるんですよ・・・
えっと、って何度先生に言われたか!
んんーむずいっす。



【花材】
ミニ水仙(球根つき)
ナランキュラス
フジージア
スプレーバラ
ヒペリカム
ソリダコ

クッカバラ
レモンリーフ


こうやって3ヶ月のアレンジを並べて気付いたこと。

先生、ヒペリカム好きだな!!!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ハートのクレッセント 程よいバランスが
綺麗ですね~♪それにエレガントだし
花瓶の色も形も全体に合っていていい感じがします^^
カラーは幾つか球根で購入した事があるのですが
珍しい種類のだと、かなり値段が張りますね。
花屋で切り花になってる様な物だと もっと高い様な

>桔梗さん♪

クレッセントのバランスには苦労しました・・(笑)
ありがとうございます。
抑えた感じの色でトータルの色合いが合ってますよね。
カラーといえば白!のイメージだったのですが、色んな色があるのは知りませんでした。
そうなんですよね・・・
珍しいものは余計にいいな~って思うんですがその分、お値段が・・ですものね。
レッスンだとどうしても、なかなかめぐり合えないののです。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

