ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

そして昨日は、
『きのこの里』
に行ってきました~

お友達が見つけてくれたお店なんだけど・・・
行こうって決めた翌日、おは朝で紹介していたお店。

きのこ料理の専門店です。
サイトはコチラ
お薦めのきのこの宝石箱コースにしました。

まずは、
本日入荷!農園バーニャカウダ
F1040276.jpg
おっ!美味しいぞー


いろいろきのこと畑野菜ととタジンのおかず3種類の盛合せ
F1040277.jpg
どれも美味しかった~
特にれんこん!
れんこんのきんぴら大好き!


きのこの里サラダ
F1040278.jpg
シーザードレッシングです。
上には生で食べられるマッシュルーム。
これまた美味しかったーO(≧▽≦)O
シーザードレッシングは美味しいな。


フライドポテト トリュフオイル
F1040279.jpg
こ、これが・・・・
美味しいーーーーO(≧▽≦)O
お店のおにいさんが、「クセになりますよ」っておっしゃってて。
ホントくせになりそうーーーー
むっちゃ美味しかった。
やばしやばし


きのことトリュフの魔法鍋
F1040280.jpg
赤いのはトマトだよ。
きのこ、色々あって説明してくれたけど・・・
覚えているのは丹波しめじだけ。うぉー。
ボーノなんとかってきのこがあって、「イタリア語みたい~」って言ったらイタリアのだった。
こんなのばっかだ私。あっちょんぶりけ。

ちょっと煮立ったら、こちらを入れます↓
F1040281.jpg
トリュフの・・・煮こごりみたいなの。(名前忘れた)

んで、こんな感じに↓
F1040282.jpg
うわぁーーーー
美味しいよぉO(≧▽≦)O

半分くらい食べると、クリームを入れてクリーミーにしまふ。
F1040283.jpg
これが
美味しいーーーO(≧▽≦)O


そこで、店員さんがきになるものを。
「南船場名物のきのこ狩りです~」とドーン
F1040284.jpg

こちらを各々もぎります。
このきのこ、お店の片隅にあったのですが最初気になってたの。
だって・・・
ワインセラーの横に、きのこセラーってあったんだもの。
きのこたちが青白い光の下にあって。

各々もぎったのはこちら
F1040285.jpg
ハートっぽいね~
お友達とハートだぁと盛り上がりました。


鍋の締めは、五穀米かパスタ。
あたし、そばアレルギーなので何とか穀米はちょっと避けてるんです。
そばが入っている場合もあるから。

だから、パスタにしたらほうれん草のパスタだった。
F1040286.jpg

ちょっときたないけれど、これまた美味しかった~


鍋以外にも色々食べたから、
おなかいっぱいで食べられへんかも~なんて言ってたのに。
しっかり最後まで完食ー!

そしてデザートは
トリュフバニラアイス
F1040287.jpg

・・・
絶対言われんかったら、クッキーアンドクリームやよな・・・と言いながら食べたのはココだけの話。



いやぁー
美味しかったなぁ~
帰りに知ったのですが、2号店があるそうです。
そちらの方が広いらしい。
このお店は狭かった。(狭いのが唯一の難点だった。)


ぐるなびのクーポン使ったから、お安くいただけたし。


******************


きのこ料理専門店 きのこの里

大阪市中央区南船場4-10-20 グランドメゾン西心斎橋1F
06-6252-4001

18:00~03:00(L.O.02:00)
定休日 月曜日


ぐるなびはコチラ



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きのこ料理、ずっと気になっておりました。

おいしそー!!きのこ大好き!
今度ぽんソロ大阪に行くとき食べたい!!と思ったけど鍋をお一人様で食べるのは寂しいな。
あ、それに夜のみの営業だとライブのときは厳しいな(しょぼーん)
今度大阪に行くとき相手探して行ってみます。

>ぎょぎょさん♪

ぎょぎょさんには是非召し上がって欲しいー!
このお店、夜のみの営業でお昼はなんと・・・
ラーメン屋さんなんです(笑)
2号店も夜だけみたいで・・
ライブのときの夜だとお泊りじゃないと無理ですものね・・・
もし今度ゆっくり来られるときは是非是非♪
(2号店の方がゆっくりできるみたいです。)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

