ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

2010年1月23日
『ゴスペラーズ アコースティックライブ 2010in Naeba』
苗場プリンスホテル プリザーディウム



行ってきました、苗場キラキラ
やっぱり苗場は特別でした。
どんなことがあっても、苗場だけは絶対行き続けたいと思った。
苗場貯金、今回の残りから早速また貯めるぞー!


苗場ではいいことがたくさんありました。

お友達にも会えたし。
ソロライブの話をしていたとき、
もし酒井さんがあったら協力するよって言ってくれた4人の顔が忘れられません。
あのときの4人の笑顔、めっちゃ力強くて暖かい笑顔でしたBrilliant
私は恵まれてるなぁと心から嬉しかったです。
本当にありがとうございます、その時はよろしくお願いします!

妹尾さんのも当りました。
お友達のおかげです。
私たちは一回行ったからいいよと譲ってくれたエントリー。
2口あったからこそ、あの回を申し込めたのです。
自分たちのだけだったら、3回目にエントリーしてなかったと思う。
そして、あの出来事に遭遇できた。
お友達のおかげです、本当にありがとうございます。


そしてなにより、苗場に行けたのはお友達のおかげ。
貴重なチケットを譲ってくださって・・・

もう、本当にありがとうございます!
みなさんのおかげで私たちは苗場に行くことができました!
全ての人よ、ありがとー!
って叫びたくなるくらいの気持ちです、ハイ。

ライブのことは、おいおい書いていきたいと思います。
まずは、すごい出来事から。





妹尾さんのピアノコンサートの3回目。
ライブ時間も遅くなったからか、元々2時スタートだったのが2時40分開演でした。
整理番号がほぼ最後くらいだったので、一番後ろに座っていました。
メニューは午前中にお友達から教えてもらっていたので、もう決まっていて。
頼んだのは、Armoniaのアルコールありとなし。
F1040236.jpg
「メニュー、写真撮ってもいいですか?」と聞いたら、「最後なんでさしあげますよ」とくださった~
F1040231.jpg
やったー!これがいいことかなぁ~、いやちゃうやろ~とか言いながら。



まずは、冬物語。
やっぱこの曲好きーーー


何気なく見ると、入口近くにくろぽんが。
おぉ!と思っていると、次にてっちゃんも。
グラサンオフで。
てっちゃんの座り方が・・・
あんな座り方するから腰いわすんよ~と老婆心ながら思いました。
くろぽんとてっちゃんと社長さんが座って、飲み物が来たら乾杯していました。
いやいや、ラッキーやわぁ~♪と、このときはただそれだけを思っていた


「ウイスキーがお好きでしょ」をピアノで演奏されたのですが、これが超よかった!!!
ムードたっぷりで、いいなぁ~って思っていたら熱帯夜になって、ウイスキーに戻る。
この演奏本当に素敵でしたBrilliant


【新曲さんいらっしゃい】のコーナーにて。
初めての方は?と妹尾さんが問うたら、男性の笑い声が。(しかもデカイ)
見ると、くろぽんのひじを持って手を挙げさせているてっちゃんkao03
笑ってたのはくろぽんでした。

そこで妹尾さんがコーナーの趣旨を説明されました。
(誰か一人、前に出てピアノの3音を指定する。テーマも決めてもらって、そのテーマに沿った音楽を3音を基本に妹尾さんが即興で演奏されるというもの。その際はその人はピアノの真横に座って聴ける)

やってみたい方は?って時に手を挙げてる二人じー
もちろん他の人も手を挙げていたんだけれど、まぁ後方から手を挙げている人が目立ちますわな。
「じゃそこの男性二人」と指されて前に登場。
一応、一般人みたくもじもじしながら。
みなさんに聞いているので・・と妹尾さんが質問。

妹「お名前は?」
黒「かおるです」
村「てつやです」

妹「どちらから来られましたか?」
黒「八王子です」
村「神戸です」ってオイ!それは妹尾さんやないかい!と思うもあっさりスルー。

妹「ゴスペラーズの誰のファンですか?」
村「酒井さんです」
黒「ユタカさんです」

もうこのやりとりには爆笑でした。
テーマは?と問われて、てっちゃん「緑」
くろぽんが言ったのは忘れちゃた・・・
でも、ちょっと弾き始めたらグリーンカレーみたいだとかなってた。

てっちゃんはグラスを持ったまま前に行ってたので、
妹尾さんに「I miss you飲んでらっしゃるんですね」と言われると、
「さみしいから」
一般人にはありえない、マイクを引き寄せて(笑)


かわいかったのは、その人は演奏中横で聴けるのに席に戻ろうとするてっちゃんを呼びとめるくろぽん。
「てつや、てつや!」と(お友達情報)
「ここで聴くんだよ」「あ、そっか」ってやりとりもイイ!
でも椅子は一つしかなかったので・・・なんと二人で半分こで座って。
か、かわいすぎる!
仲よすぎる!!
椅子はすぐにもう一個来てどっかと座って、
てっちゃんは最初ちょっとだけ妹尾さんの邪魔したりしながら聴いてました。
妹尾さんごめんなさい、演奏殆ど耳に入らなかった・・・・


曲が終わって、席に戻ろうとしながらてっちゃんが「永遠に歌って」とくろぽんに。
「声出ないよ~」なんて言いながらも・・・歌ってくれることに!
う、うそ・・・・・・・・・・・・
軽くかと思いきや、なんとフル。
しかもunpluggedの方で。
最初は、席から「フゥー」って1人コーラスしてたてっちゃんでしたが、途中から黙って聴いていました。
その聴いてる姿がもう・・
足でリズムとりながら、ほんわかと聴いてるてっちゃんが素敵でした。

くろぽん。
演奏する前に妹尾さんに「キー低くね」とおっしゃってたけど、
確かに声は出てなくてかすれたりしていたけれど、でも。
でも。
本当に心から真剣に歌ってくれているのを感じて素晴らしかったです。
どんだけ優しい人なんだろ。
「あなたの~」の一拍とまるとき、ふぅと呼吸してた姿が笑いを誘って。

妹尾さんがピアノを弾いて、横でくろぽんが一人で立って歌って、それをニコニコ見ているてっちゃん。
なんかすごくってちょっと泣きそうに感動しました。
確かに、本当に声はかすれていました。
だけど一生懸命歌ってくれていて・・
失礼かもしれないけれど、今まで聴いた永遠にの中で一番心に残っている永遠にです。



歌い終わって席に戻ったくろぽん。
てっちゃんが右手をだして、二人でタッチした姿が印象的でした。
なんて素敵な二人なんだろハート



妹尾さんも、突然のことだったからちょっと動揺されてました。
私らも同様だよー(←まさかのダジャレ)(聖子ちゃんのマネっ子)
妹尾さん、次の曲が考え付かないくらいでした。


妹尾さんの演奏も素敵なのですが、
この出来事には本当に腑抜けになっちゃいました。


今、
現実社会に戻ってきて、
あのときのことを思い返しても・・・
あれは幻だったんじゃないかって思ったりする
苗場の幻キラキラ
本当にあったことなのよね。


苗場って、現地にいるときと
地元に帰ってきてからの感覚って何か違う。
あのときのあのこと、本当に現実だったのかしらと思ったりする独特の空間だなと思う。


レアな経験、本当にありがとー!
てっちゃんNo08GoodJobナイス
妹尾さんありがとー!
くろぽん、本当にありがとー!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お帰りなさい[e:343]

しおりさん お帰りなさい
長旅お疲れ様でした
バスでの長時間移動は疲れますよねぇ
特に帰りは…

早速、読ませて頂きましたよ
めっちゃいいーっっ
うらやましいーっっ

苗場って噂どおり、何かが起こるのですね

もちろん私も心だけは苗場にいたんですけども(笑)

いつか必ず行くから待ってろ苗場

っと言う訳で…
「I Miss You」を聴きながら眠りにつきます
アイタクテ…

もうご存知だとは思いますが、music fairの公開申込みしましたよ~
お二人しか来ないようですが…

あと、お尻の件ご心配ありがとうございます
大丈夫です

はじめまして。。。

しおりサン、はじめまして~♪
春夏の香川公演レポ辺りから
毎日ヒッソリお邪魔してます、讃岐在住ちひろと申します☆

苗場讃歌されるのをお聞きしてレポ楽しみにしてました。
素敵な一夜だったんですね~(*^^*)
しおりサンのレポって
その場の雰囲気がとっても心地好く伝わってきます。。。
優しいホンワカしたお人柄が表れてらっしゃるわ~と
いつも楽しみに拝見してます♪

私は苗場は落ちちゃったから讃歌すること叶わず…w
ゴスモバでセットリストを見るにつけ
やっぱり一般ででもトライして行きたかったなぁ~と思うばかりでしたw

アコースティックライブレポも楽しみにしてます~☆

「幸せなしおり」の原因はこれか!!
なんて素晴らしいv-10
さすが苗場v-238v-238v-238

また来年行きたいねv-22

ただいまー

>ななままさん♪

ただいまです!本当に疲れました・・・
バスに座っているだけなんですけどね・・e-263
いやはや、関西から新潟は遠いです!!

読んでくださってありがとうございます♪
いやはや、私もとんだことでビックリしました。
メンバーが来られただけでも嬉しかったのに、
まさかまさかでv-10

ホント苗場って何かがおこると思います。
ななままさんの心しっかり持って行きまして、彼をもガン見してきましたよ~!
えぇ!苗場はきっとななままさんを待っているぜv-218

ななままさんに書いてもらって思い出しました!
そうでしたね、MUSIC FAIRですよね。
今日から早速!と遅まきながら応募しまくってますー
二人だけれどそれでもいいのだ~
関西でお目にかかれるのが嬉しいですよね♪

おしり、異常なくってよかったですね~v-291
一安心です!

ありがとうございます!

>ちひろさん♪

こんばんわ~。初めまして!
コメントありがとうございます。
いつも読んでくださっているなんて、重ねてありがとうございます!!

いやいや、ちひろさん褒めすぎです~
つたない文章でただ長くてダラダラしてるだけですもん。
それに、現物の私をご覧になられたらきっとガッカリされると思いますv-356
でも、おっしゃっていただいて素直に嬉しいですe-266
ありがとうございます~

苗場は私もダメだったので、お気持ちとてもわかります~
私はもう投げやりに、もうええわい!と諦めていたので・・・

ライブの方の感想も、少しずつ書いてます♪
ちょっと待っててくださいね~

いつも本当にありがとうございますe-415

>ここだあちゃん♪

そうなんだよぉ~
妹尾さん終わった後は放心状態でしたv-356
うん、ホントさすが苗場だな~って思ったv-315

そうだよね、苗場で来年会いたいな~
同じ日にも参加したいものだよねe-415

当初の予定ではすれ違いになると思っていたのに、お互いお友達のおかげで、苗場を一緒に楽しことができたね。

そしてこのすごい出来事を直ぐに身振り手振りをつけながら教えてくれて、私まで超興奮しちゃったわ~

ひょっとしたら、あの画像のパワーもあったりして(笑)

苗場での夢のような楽しい時間があったから、現実生活に戻っても頑張れるような気がします。
ゴスに感謝v-352

>まーきすさん♪

ほんっっとーにお世話になりました!
ご一緒させてもらって楽しかったです~(*≧∇≦*)

あの時、本当に興奮してたと思います。
聞いて聞いて!!って(笑)
声がまたでかくなって目立っていたかも・・・・

あの画像のおかげだと私は思っていますー
これからもいいこといっぱいあるはずだ~って。

地元に帰ってきたら現実が待っているわけですが・・・
でもでも!頑張れるものをもらえましたもんねe-266
私もゴスに感謝です♪

はじめまして。

しおり様、はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

今回、あまりにも羨まし過ぎて
思わずコメントしたくなってしまいました。

苗場ってやっぱりスペシャルな事が起きる場所なのですね。
本当に幸せな時間を過ごせたようで羨ましいですv-237
残念ながら苗場には一度も参加した事はないのですが、
しおりさんのレポを読んだら来年こそは是非、と思いました。

これからもまたお邪魔してしまうかも知れません。
関東人なのでこちらで見られない貴重なレポも本当に楽しみで。

そうそう、私もご贔屓は酒井さんなんです~。
しおりさんの素直で愛溢れるレポを拝見すると
本当に酒井さんが好きなんだな~v-238
こちらまで幸せになれるんですよe-343

また幸せをお裾分けしてもらいに伺いますねe-343

>ruiruiさん♪

初めまして~
読んでくださっていること、重ねてコメントまでしてくださりありがとうございます♪

そうなんですよ!苗場って何かが起こるというか・・
といっても、こんな夢のような出来事は初めてなんですけどね。
えぇえぇ!ruiruiさんも是非是非来年は苗場へいらしてください。
私も行くまでは、遠い世界だと思っていたんですが
一度行ってしまうと病み付きで絶対また行く!って思うんです。

うぁーー!ruiruiさんも酒井さん好きなんですねe-266
いいですよねぇ~、酒井さん♪
ライブに行く度に、ラブ度はどんどん上がっていきます(笑)
ありがとうございます、どうしてもライブでは酒井さんにほぼ集中してしまうので・・・
文章も「酒井さん」「酒井さん」ってなっちゃって。
そんな単純な私の文章ですが、よかったらまた遊びに来てください!

コメント本当に嬉しいです。
ありがとうございましたーー

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

