ポラロイド写真

回り込み解除

  • 代々木への旅(二日目)

    category:旅行

回り込み解除

東京タワーを見て、大変満足な私たち♪
その後から二日目の旅行記です。







昨夜は一日歩きまわって部屋へ。
ライブが終わってから東京タワーとか行ったけれど
ライブ終わったのが早い時間だったからその日のうちにホテルに戻りました。
ホテルのすぐ近くのマクドでコーヒー買って、お部屋でまったりしました。



翌日は、お友達と合流。

ここで、もんのすごーーく色々考えての行動をしました(笑)
記録の為に書きとめとこ。

ライブが終わって品川まで行って新幹線に乗らねばならない。(大変重要)
・絶対に乗り遅れられない
・恐ろしく荷物が多い
・駅弁必須(笑)

ってことで、相方さんと散々考えた結果・・・
品川駅内のコインロッカーに荷物を預けました。
その日買い物したものも、会場には邪魔だしどうやって品川に戻るかわからなかったのでライブ行く前に品川駅に戻って荷物を預かるということにしました。
これが一番無駄のない行動だ!

品川駅でお友達と合流して、月島駅へ。
こちらでさらにお友達と合流~

大好きなもんじゃを食べに行きました。
お友達が連れてってくれたお店はコチラ
F1040138.jpg


もんじゃ、いっぱい食べました~
F1040133.jpg
↑お友達作。
やっぱ上手ー
美味しそうーーーーー

F1040132.jpg
↑私作。
やっぱキタナイー
なんか・・・・
焦げ目とかついちゃうし。
まだまだ修行が足りませぬ。

もんじゃ美味しかったな~O(≧▽≦)O
かなーり好きなのです♪


デザートも注文。
これがまた美味しかったO(≧▽≦)O

これはお店の人が作ってくれます。
F1040134.jpg
鉄板の上で生地を広げて・・・


F1040135.jpg
シューアイス乗っけて・・・


F1040136.jpg
丸めて切って・・・


F1040137.jpg
出来上がり♪

これがまた美味しかったーーーーーO(≧▽≦)O
大満足でございました。



それから、相方さんの大好きなクリスピークリームドーナッツを買いに有楽町へ。
並んでいる人にひとつ配るのってどう考えてもすごいなぁと思います。

そして。
その増えた荷物を預けるため、品川駅で一度電車を降りました。
そして原宿へー。

原宿駅では生写真やがでてるkao05
ネタバレ回避してるお友達をダッシュで回避回避ー!




ライブが終わって、タクシーで品川駅へ。
余裕で電車でも行けるんだけれど、
4人だし割ったらそんなかからないだろうし何より優雅にいられる!ってことで。

今日合流したお友達とは帰る電車が違ったんですよね。
同じ列車に変えてもらえるかなぁってみどりの窓口に行ったら・・・
なんと。
通路挟んで隣が空いてると!!!!!!
これぞ奇跡キラキラ
縁を感じました~


帰りの・・・
新幹線の楽しみの一つが、これ~
F1040139.jpg

駅弁ってなんて美味しいんでしょ・・・・
実はライブ中も、駅弁のこと考えたりしてました(←アホ)


お友達たちは、ひとつ前の駅で降りられたので・・・・
銀テープを振ってのお見送り(笑)
窓からお互いに、銀テープを振ってました。
まぁ変な集団ですよね。


そして相方さんとと新大阪でお別れ。
♪ほんとうの恋と~♪なんて歌う間もなく、地下鉄にダッシューいそげダッシュ



で。
日付が変わって
デビュー記念日にお家に帰りました。


この旅で思ったのは、東京は素敵な街だということ。
人はみんな優しいし。

タクシーの運転手さんも優しい。
道を歩いている人たちも穏やか。



1日目。
タクシーに乗っているとき、
東京タワーからの帰り方を考えていて・・・・
「大門って駅からやったらいけそう」
この駅名を、
ダイモン?オオモン??とわからず(笑)
ダイモンちゃうん?オオモンちゃう??と言ってたら運転手さんが小声で
「ダイモンです・・」

はずーkao02
めっちゃはずい(笑)
でも運ちゃんは続けて、
「この道をずっと歩いて行かれたら・・・」
と、大門駅までの道を教えてくれて。聞いてもないのに。
いい人だ・・・・


帰りも、代々木から品川まで乗ったタクシーが住宅街とか走って。
狭い道走んねんなぁ~なんて言ってたら・・・
「近道なんです・・・」と運ちゃん。
なんていい人なんやー!
私らこれから関西まで帰らなあかんのです~!
と感動しまくり。

道や行き方を聞いてもみんな優しいし。
観光地なんだな~と痛感しました。

I ・ハート TOKYO


でもね。
大阪に帰ってきたら、ホッとする気持ちもある。
MY TOWN



思い出に残る2日間でしたBrilliant




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

お疲れ様でした
遠征旅行、楽しく読ませてもらいました
私も代々木に行った時
1日目の駅までの混みようを体感して
翌日は座席が出口に近かったのを確認して
猛ダッシュで外へ向かって、余裕で電車に乗れて
新幹線も30分以上の余裕でした
もちろん、しおりさん同様、品川でコインロッカーに
荷物を預けてね

ライブもすごく楽しかったようですね
来年も思いっきり楽しんでください

>あっこさん♪

あっこさん~
読んでくださってありがとうございます!!
あの駅の混みっぷりは恐ろしいですよね・・・
改善とかないのかしらって思っちゃいます。
あっこさんもダッシュされたのですね~
シュミレーションしておかないと、不安で仕方ないですよね、慣れてない土地だし。
あっこさんも、品川駅のロッカーに荷物♪
コインロッカーが山ほどあったのも、こういう理由もあるんでしょうかね・・・

あっこさんも~
お互い来年も楽しみましょうね(≧∇≦)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

