ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬” @代々木2日目 千秋楽 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年12月20日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
国立代々木競技場第一体育館



二日目。
というか最終日。

今日の席は、スタンド1階の北。
って昨日と同じような場所で・・・
昨日よりステージに少し近づきましたw


一日目にアップするの忘れていた撮った写真たち↓
会場にはたくさんのお花があって、全部見たんだけど気に入ったのだけ写真に。

F1040112.jpg
ほぉ~なんか素敵


F1040111.jpg
か、カッコいいーーーーーーBrilliant
なんてシックなの!
なんて大人なのーーーー!!!!
素敵だわ・・・


F1040110.jpg
お花の横で勢ぞろいしてらっしゃいました♪




てっちゃんが、WOWOWで放送されることを発表されました。
昨日チラシ入ってたから知ってるけど~なんてパラパラ拍手の中・・・
「そして、春にはDVDが・・・」

この瞬間、
ギャーーーーー!!!!!!!!!!という悲鳴歓声。

わかりやすすぎるけど、WOWOWよりDVDの方が嬉しいもん。
WOWOWなんて見れる人限られてるもんー!
あまりの喜びっぷりにてっちゃんは、
「DVDとしか言ってない。」と。
DVDで聴けるCDかも。みんなそうだよ!!とかぐちゃぐちゃになってた。

これで私は安堵しました~
見逃さないようにしなきゃと肩に力が入らなくて、
今後DVDで見られるから~と純粋に楽しめるな~と思って。
でも、最後くらいは順を追って回想。




1.Gospellers' Theme
わ、わからなかった・・・
Down To Street持っているのに。


2.FIVE KEYS
3.The Ruler
4.Slow Luv

この3曲の流れ好きだな~
一気にテンション最大になるし、
なにより酒井さんの声が太くてかっこいいから好きー


5.Sweet
「もう離さない♪」ってところのてっちゃんの手の動きがめっちゃ好き。
あぁいう動き似合うわぁ・・・
それと、「このまま~」っていう酒井さんの声もw


6.告白
7.Body Calling
8.ラヴ・ノーツ

ラブ・ノーツが意外とするっと入るというか・・・
あっさり終わっちゃうところが贅沢だなぁと思った。
もっとココ!って部分で歌うのかと思っていました。
最初のてっちゃんのところが特に好きです♪


9.新大阪
酒井さんがLove Notesから・・・と紹介するところ。
最終日には笑いが。
うー
ココ、ワラウトコロカナァ・・
編集点という言葉を知れたけど。


10.ふたつの祈り ~X’mas Love to you ~
この曲の酒井さんのパートすごく好きです(そればっか・・・)
曲調の変わるあの部分~


11.残照
きましたよ・・・・
セットリスト変わってから、一度もこの曲のこと書いてないけど。
むっちゃ好きです。
ハモリ倶楽部でハマった曲なのです。(遅い)
3人が前に出て歌うあのスタイルというか
あの雰囲気がたまらんくかっこいいキラキラ



12.約束の季節
13.Moon glows (on you )

すんごいあま~い歌詩ですよね。
情景が思い浮かぶし、ドラマティック~
終わってからよくよく詩を見ると・・・すっごくキュート♪
「いいよ、そのままで」って寝かせておいて横で踊って「起きた?」はないだろー!(by北山さん)
確かに・・・普通にずっと座って歌ってくれてたらなぁと思ったりもして。
安岡さんの、「逃げ出すくせに~♪」のクセニーって所が好き。


14.讃歌
15.星屑の街

代々木二日目。
讃歌を聴いているとき、酒井さんの全体を見ていて。
ピンスポットが酒井さんだけに当たってあとは暗くなるところらへんから・・・
この人の全身から発せられる声がこの広い会場中に広がっていくんだな~なんて思って。
それと歌詞と、色々なものでじわじわきて・・・・

星屑の街
涙があふれてきて・・・・
最初はぽろぽろだったのに、
いつの間にかボロボロとだーだーと流れて。
ぐずぐずに泣いちゃいました。
この曲の間ずっと。

「大丈夫~♪」はやばいよー
大丈夫なんだとか思ってしまって、ますますぐずぐずに。

それからちょっとマニアックというか、個人的ですが・・・
酒井さんの「このうたと~♪」の、ウタのが・・・
かすれちゃって聞こえないときとかあるんだけれど、
代々木二日間のがすんごい好きーーー
DVDが楽しみーー


16.宇宙へ ~Reach for the sky~
讃歌、星屑の街とこの曲の流れがすごく好き。
この曲になったとたん、ゴージャス感が出て。
一番最初の音でピーンと張り詰める感じとかも。
映画を観たからか、この流れからか・・
深い深い曲に感じます。


17.1, 2, 3 for 5
もうこの曲で盛り上がるな~
この曲、ハモリ倶楽部以来の全てで聴いている気がする。
でも全然飽きないーkao03
だんだんだんだん好きになるーーー


18.SAYONARA
嬉しかったな~
この曲も好きだー


19.愛の歌
会場も明るくなるし、なんかすごくハッピーになる曲。
なりきり、楽しいです。とっても。
途中でいなくなる人を目で追いながらのなりきり。


20.LOVE MACHINE
空を飛ぶなんてね。
昨日よりステージに近かったから逆にその出てくる瞬間は見えなかったんだけど。


21.一筋の軌跡
この曲、本当にひとつになるからすごい。
ひとつになるのさってストレートな歌詞でひとつになる。
わかりやすいし、明るいし楽しい。
ラララ~って歌うのも、なにもかにも楽しくてたまらない。


22.永遠に
23.ひとり

もう、あの語りの部分はやっぱだめだぁー
今までは最後のてっちゃんのにじわってきていたけど
最後は・・・くろぽんからダメでした。
くろぽんの言葉も優しい気持ちがあふれていてとっても素敵。
そしててっちゃん・・・
また泣いてしもたやないかーー
ぐすん


24.誓い
上がっていくのにビックリ。
結構高くまで上がったね~
・・・でも何で上がったんだろ?



EN1.セプテノーヴァ
アンコールはチケット代に含まれていない、
おまけだということを何度も聞きました。
お得なおまけだー


EN2.Promise
花道での5人によるアカペラ。
デビュー曲がラストの曲だなんてね

私はまだファンになって4年とかだけど
色々なことを思って聴いていました。
色んなことがあったんだろうなとか。
前日に聞いたデビュー当時の話とかも含めて。




全ての曲が終わって・・・・
てっちゃんが
「15周年漂流記 春夏秋冬 千秋楽ーーーー」
と叫んだのがとっても感激した。
春夏からの千秋楽にもなるんだな~

もうこれで終わりなんだ。
もちろんダブルアンコールや1曲増えたりしないんだって感じた。
でも・・・・
それで充分だと思った。
この終わり方、全てを出し切った終わり方がとっても素敵だった。

悲しいし寂しいんだけど、清々しくもあった。
素敵な最後だったよーーーーー


で。
5人で手をつないでの発声はてっちゃん。
「まだまだやるぞーーーーーーーーーーーーー」

力強くてカッコいい。
本当に信じてついていける。

最後のスクリーンに現れた文字もとってもよかった。
まだまだほんの通過点なんだと改めて感じたし。


外に出てからお友達と待ち合わせの場所で二人で・・・・
泣いた(笑)
またかい!どんだけ泣くねんなーって感じ。


でも
一緒に涙を流せてよかったよ。
ありがとう。


そしてお友達たちと合流して帰ることに。
めっちゃよかった~とぐだぐだに泣いてる私たちに
「アリーナからのプレゼント」
とお友達がくれました。
F1040140.jpg

いやぁーーーーーんkao06
ありがとうございますー!!!!
めっちゃ感動
一生の宝物になります!!!!!

4人でタクシーで、
帰りの新幹線でもぐじぐじ言ったり(笑)



どうやってこの文章を締めたらいいのかわからなくなっちゃった。


ので一言だけ。

15周年漂流記 春夏秋冬
ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーー






関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

15周年ツアー春夏秋冬の最終日にてっちゃんが最後に言ってくれた『まだまだやるぞ~!!』を聞いて、これで終わりじゃないんだと思えて凄く嬉しかったなぁ。

あの曲、私はいつ聴いても泣けるんだよねv-409
「大丈夫」って黒ぽんと雄二さんに言ってもらってるような気がして、5人に背中を押されるっていうか、毎回新鮮な気持ちで聴ける曲かも。
DVDを手に入れたら酒井さんの“タ”のところはじっくり拝見しますね。

今回のツアーでは何度もライブ会場でしおりちゃんに会えて、しかも三重ではお隣でライブ讃歌もできて、私にはとっても思い出に残るツアーになりました。
ゴスに感謝v-352 しおりちゃんに感謝ですv-352

>まーきすさん♪

あの最後の「まだまだやるぞーーー」力強よかったですよね。
やっぱてっちゃんカッコいいー!

あの曲、好きだったんですが泣いたのは初めてでした。
まーきすさんのこの曲への思い、終わってから少しお話しお聞きしましたものね・・・
大丈夫って言ってもらえてじわ~ってきますよね。
タは是非(笑)めっちゃマニアックなんですけどね・・。

私も私も!!
京都の駐車場、代々木の新幹線、本当に縁を感じます。
三重のライブ、すごい思い出に残っているんですよ~v-352
5人のお辞儀が忘れられません!3階頑張りましたものね~
こちらこそ、まーきすさんに感謝ですe-266

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

