ポラロイド写真

回り込み解除

  • 代々木への旅(一日目)

    category:旅行

回り込み解除

代々木の二日目はいつ出来上がるのかわかりません・・
ってほどたいしたことを書いてるわけじゃないんだけど。


なので先に旅行記です。
写真だらけの超長です。

旅の始まりはこの写真から。
F1040101.jpg

お昼頃着くように新大阪を発ちました。
するとなんと!雪のため少し到着が遅れると!!
大阪じゃ考えられないなぁ~なんて言いながら窓の外を見ると・・・







F1040102.jpg

なんじゃこりゃ!!
まだ名古屋にも着いてないよー!
東京への旅の道中、ずっと気になっていたのは・・・
帰りの時間とコロニー(笑)
地点登録しまくりました。

そんな新幹線での車内から初めて富士山を拝むことができました。
アナウンスも流れた。
DSCN1893.jpg
DSCN1897.jpg
大きくて感動しました。
車窓から見るのって、ちょっと趣が違うからか感じも違うな~
街中にあるかのように思いました。
んな訳ないのに。




少し遅れて東京駅に到着。
まず向かったのは、大丸でお買い物。
っていきなりかい(`Д´)

関西では売っていないのでどうしても買いたかったのがベルンのチョコレート。
チョコ大好き~
ベルン大好き~♪


大丸をウロウロして、いざ銀座へ。
銀座ではランチと買い物の予定。
ってまた買い物かい(`Д´)


おなかすいていたので、先にご飯。
向かったのはお友達が調べてくれていた・・・・
銀座キャンドル(サイト
F1040108.jpg
三島由紀夫とかが通った名店だとかで行ってみました~

雰囲気のある店内だったなぁ。
迷いに迷って頼んだのは
海老のマカロニグラタン
F1040107.jpg
ゴージャスなデミオムライス
F1040105.jpg

そして、これは絶対食べなきゃならない
チキンバスケット
F1040106.jpg

お味は・・・・
最初は、軽く「美味しいね~」て言いながら食べてて・・・
だんだん、なんかものすごく美味しく感じてきました。
ハマったのか、なんかめっちゃ美味しいO(≧▽≦)Oって言いながら食べたけど。
私には味が濃いのかなぁ
だからいっぱい食べると重くなっちゃいました。


それから、大好きなピエールマルコリーニでチョコ買いまくり~♪
あほほど買っちゃった。
関西にはお店がないので・・・
今度はバレンタインの時期に出張されるので狙うぞー

千疋屋に寄って
お友達やお家にお土産買ったりしました~
そんなこんなで、
すんごい荷物!!!!!


チェックインする前から荷物だらけでヘトヘトでした。
宿は品川で、少しのんびりしてから山手線で原宿へ。
竹下通りとかひやかしたかったんだけど、時間に余裕持って行ったはずなんだけど・・・・kao02


ライブが終わってから、明日帰る時間とかみたかったから会場出て駅までの時間とか計りたかったの。
席を立って、さぁ行くぞーーーーって会場出たら・・・
席に荷物忘れてきたーーーーーーーーーkao05

なんと、まさかの逆走することになってしまいました。
そこで、東京のみなさんのマナーのよさに感動。
全員が出口に歩いている中を、すみません!って言いながら逆に歩いてる私に・・・
みんな道を譲ってくれたりするの(泣)
信じられない・・・
大阪じゃありえないことです。
なんやねんとか足蹴られたりとかチッとか絶対言われる。
あぁ・・大阪ってがさつなヤな街だ~と痛感する大阪人。

荷物も無事にあって、見つけてくれていた係員さんさえ親切なオーラに包まれていた。
ありがとーーー!!
もしかしたら一日目に血相変えて逆走する私をみた方もおられるかもしれませんね・・・
ご迷惑おかけしました、本当にすみませんでした!!!!




無事に荷物を手にしてからは、目的の為に六本木へゴー
原宿がとんでもないくらいの人なので渋谷まで歩くことになりました。

そして何気なく引き寄せられるように見つけたのはコチラ↓
DSCN1903.jpg
DSCN1904.jpg

これってもしかして・・・・
近寄ってキョロキョロしたんだけど。
SONGSのところですよね!?

思わぬ光景に感動しましたキラキラ



そして六本木に着いて、試しに行ってみよっか~とつるとんたんへ行ったら1時間待ち。
ありえないからやめました。

六本木で腹ごしらえしたのは小籠包のお店。
美味しかったけど、なんであのお店に入ったんだろ・・・
めっちゃ急いでいたのに。
でもいつかのように吉野家はイヤやったし。




ふふふふ(ΦωΦ)

六本木へ向かった目的はコレだ!
DSCN1911.jpg
DSCN1913.jpg

お友達に教えてもらったんです。
六本木ヒルズのけやき坂から撮れると。
教えてくださってありがとうございますー!!

もう、大感動~
キレイだったよぉ・・・・・キラキラ


それから東京タワーへ。
DSCN1916.jpg
う、美しい・・・・キラキラ

まさに沈まぬ夕陽。
冬の空気が澄んでいる状態だからか、とてもキレイに見えて本当に美しかった。
しばらく見とれました。

東京タワー、大好き。
特に夜景。
さらには、このオレンジ色が!
DSCN1917.jpg
DSCN1921.jpg

大満足でホテルに戻りました。

コンビニに寄ってこーってなったらセブンイレブンしかなくって。
どうも私はローソンっ子。
やっぱり関東はセブンイレブンが多いんだろうな・・・・

結局、品川駅近くのコンビニで色々買ってホテルでまったり。



すごい充実した一日目でした。





関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

写真が凄くキレイですね!!感動!!
デジカメで撮ってるんですよね?
沈まぬ夕陽がとってもキレイ!!

近年東京へ行ってもせいぜいカレーを食べるだけだからなぁ。
どこ行っていいかわかんないし。
いい旅でしたね。

六本木行かれたんですねー!

イルミとビルの間から見える東京タワーはキレイですよね!

そしてつるとんたんは1時間待ちとは!
すごいですね~(汗)

ところで、ベルンのチョコって、
ミルフィーユ菓子にチョコがかかっているやつでしょうか?
いつも、どれだろう?池袋には売ってないのかな~?
これかな~?と気になってます(笑)

別記事ですが、
酒井さんのブンブンも羨ましい~!
あの酒井さんが?!
なんて驚いちゃいますね!

>ぎょぎょさん♪

ありがとうございますーー!!
景色はデジカメで撮って、SONGSの場所とか食べ物は携帯のカメラなんです。
沈まぬ夕陽がもう、ものすごく美しかったですv-352

私は逆に、東京でアンジュナ以外でカレー食べたことないんです・・・
中村屋とか行ってみたいんですが、それ以外に行きたいお店とか食べ物やさんがあったりして行けてなくて。
ありがとうございます♪ホントいい旅でした~

>メグさん♪

行ってきましたーーーー
あの素敵な景色が見られたのも、メグさんのおかげです♪
本当にありがとうございました!!

つるとんたん、ビックリでした・・・
おまけにお店の周辺がちょっと怖くって。
逃げるように去ってしまいました。

ベルンのチョコ、そうですそうです!!
ミルフィーユのんです~!!
東京にしか売ってなくて、HPもないというお店らしいのでどこで買えるのか全然わからないんです・・・(泣)
とりあえず、東京駅の大丸だけはわかっているのでそこでいつも買ってるんです。

そうなんですよね。
本当に、”あの酒井さんが”ですよね。
酒井さんが飛び跳ねてるので私らも跳んだのだけは覚えているので、やっぱ現実だったんだなぁと思えます。
それがなかったら、我ながら妄想なのかもと思っちゃいます(笑)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

