ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

2009年12月19日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
国立代々木競技場第一体育館




二日間行くことにして、
千秋楽だけでよかったかな~って思った瞬間もあったんです。実は。

でも!
両日行って本当によかったです。
行けたことに感謝。
お友達に感謝。
快く休ませてくれた職場の同僚に感謝。

そんな代々木一日目。


私にとっては、
信じられないというか、
忘れられないことがありました。

大したことないかもしれないけれど、
でも自分にとっちゃBrilliantスゴイことBrilliantでした。






初めての代々木~
原宿駅から行きました。
建物見たらテンション上がるな~
DSCN1899.jpg
大きいし、カッコいい!
贅沢感がありました。
DSCN1900.jpg

DSCN1901.jpg
ツアートラックもいらっしゃったので、撮りました。
ここが最後の地なんですよね。




席に入って大興奮ーーーー
は、花道があるやん~~~
自分の席は、北側1階Eでちょうど真ん中らへん。
ってことは、花道の前くらいーーーー(〃▽〃)


もう、ドッキドキでした。
ずっとPVがビジョンで流れていました。
そして登場したゴスペラーズ。
花道まで歩いてきて大興奮ーーーーー(≧∇≦)


やっぱりね、The RulerとSlow Luvにはうっとり。
このときの声がもうすごい好きー


千秋楽が代々木だということ。
「ぶっちゃけ言うと去年に決まっていた」とか。
社長から言われて、かなりプレッシャーだったとてっちゃんはおっしゃってました。



MCで、デビュー日は12月21日なんだけれど・・・・
15年前の今日、何があったかわかる?とてっちゃんはメンバーに問うていました。
なにか答えたけど違ったらしく・・
くろぽんが、「あの~あれでしょ??」
村「黒沢たぶん合ってる」
黒「あれでしょ、あのときの・・・」
酒「答えを誘導してるみたい。ふしぎ発見の坂東さんみたいな・・」
”ふしぎ発見の坂東さん”がツボでした。


答えは、15年前のデビューライブが行われた日だそうです。
他にも数組のアーティストが出ていて、
これから頑張っていくぞっていう人たちのライブ
そこへ、各事務所の人がいて『この人うちが』と手をあげるとうライブだったけど・・・
結局、ゴスペラーズには誰一人手を挙げなかったらしい。
そのうえそのとき言われた言葉があり忘れられないと。
酒井さんが「オレぜってー忘れねー!」と。
黒沢さんも強く、「オレもぜってー忘れねー!!」とおっしゃってた。
その言われた言葉とは・・・

「顔が悪い」

絶対歌で見返してやるって思ったと。
すごいな~
見返してるものね、15年後には代々木でライブしてるんだもん。

見返してやるって思う事は私にだってあるけれど・・・
実際見返せてないし。
やっぱゴスペラーズはすごいなぁ。
夢は叶えるし・・・



CMの話で、今年ずっと出たい出たいと言い続けたと。
春夏でも毎回言ってて、41公演で42回くらい言ったと安岡さん。
1回増えてるよ~!どこで言ったの!?と酒井さんつっこむもスルーでした(笑)
酒井さんのつっこみ、結構好きです♪
真顔での安岡さんのぼけも。



1,2,3 for 5の途中で飛びだした銀テープ。
私はスタンドだったので、アリーナだけが取れて羨ましかった・・・・
でもどこかの曲でてっちゃんが
「テープ持っている人、振って!キラキラしてきれいから!!」と。
本当にキレイだった~キラキラ



愛の歌のなりきり。
一回いんじゃんしたものの
ブロックごとのパート分けでした。
私は安岡さんパート。
3パート全部制覇したぞー

いんじゃんの瞬間のはずって思って見ていたけれど、
酒井さんは結構ずっといたな~



そして登場の
BrilliantラブマシーンBrilliant
なんと私・・・・
ラブマ様を見つけられなかったの、最初kao05
スクリーンには映っているし、
お友達が指さしているのにわからなかった。
まさか・・
まさか空にいるなんて!!!!!


恐そう・・・と思うものの、
ものすごい面白かったーーーーーkao03
かっこいいのもだけれど、とても楽しい。
ラブマ様はもうなりきっていて
ラブマシーン、大好きーーー


すぐに酒井さんが現れての一筋の軌跡
もう、もんのすごーーーーーい盛り上がった。
代々木は1万人だそうですが、1万人がひとつになるってすごいな。
「ひとつになるのさぁ~」の後の静寂がものすごい好きBrilliant

途中で花道に出てこられて、輪になって・・・
コール&レスポンス

「ラララ~♪」から始まり・・・
「ゴスペラーズ!」って言うのってホント気持ちいいな♪
「ゴスペラーズ!」が、いつからか「ラブマシーン」になり・・・
「ゆーじ!」だって。
ゆーじさんはビクッてしてたけど、
みんな酒井さんを指差して「ゆーじ!!」って。
続いて一人一人を指して、
「かおる」「かおる」
「ゆたか」「ゆたか」
「よーいち」「よーいち」
「てつや」「てつや」
ここ、ホント楽しかったーー(≧∇≦)





信じられないことが起きたのは、アンコールのセプテノーヴァ

途中で端っこまできてくれてた酒井さん。
ビジョンの前、こちら側の端っこギリギリまで来てくれてました。
そこで、スタンドの端の人たちを区切っるように範囲を指定してるように指さして・・・
ぴょんぴょん跳ねながら両手を振ってました。
お客さんもみんな飛んでて。
いいな~と思いながら見てた私(笑)

その後、その隣のブロック辺りを指してぴょんぴょん。
次は私らのあたりだったんだけど・・・なかったの(泣)
終わっちゃって。

ぐすんって思いながらも酒井さんをずっと見ていたら、ちょっと見渡されたので・・
友達と両手を振ってみました。
そしたら!
気づいてくれて・・・・・



私らに、
ぴょんぴょんしながら両手を振ってくれたーーーーーーー(〃▽〃)
は、反応してくれた・・・・
嬉しいーーーーーーーーーハート


今までも、目が合ったとか指さしてもらったとか色々思っていたけれど。
それは錯覚だったのかもしれないけれど(錯覚でもシアワセいいな
でも今回だけは自信を持って言える!
手を振り返してくれたーーーー

それだけで、サカイストにとってはキラキラ奇跡キラキラのようなものです。


その後酒井さんは後ろのビジョンに映る安岡さんの顔をいらっていました。
あごをなでたりしてたら・・・その酒井さんの姿に切り替わって全身でビックリしてた。
もうこのあたりがむちゃくちゃ面白かったですー!



最後の挨拶、てっちゃんはちょっと言葉に詰まってらっしゃいました。
ちょっと苦笑いというふうな感じで。


Promisは、花道のセンターまで出てきてくれました。
真ん中から会場全体に広がっていくアカペラがとてもキレイでした。



終わってからは本当なら腑抜け状態なんだけど。
心は完全に腑抜け(笑)
代々木ってこと
ファイナル2DAYSだということ
そしてなにより、酒井さんが手を振ってくれたことラヴ


でも、そうそう別世界に行ってられません。
明日スムーズに帰るため、
時間配分を計るため、とっとと会場を出ないといけないのでした。


とにかく、やっぱりものすごい時間でした。
贅沢だった~


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

セプテノーヴァではその瞬間きっと酒井さんのお目に止まったと思うなぁv-433
だから反応してくれたんだよv-353

メンバーみんながとっても悔しい思いをしたんだろうね。
しおりちゃんからこの話を聞いた時、なんか私まで凄く腹が立ってしまったv-293
確かにその当時メンバーの外見はイケてなかったかもしれないけど、15年前に彼たちにそんなこと言った人は今頃後悔してると思うわ!
そして代々木体育館でお客さんを一杯にしてライブができるようになったゴスって本当に努力の人だねv-291

漂流終わりましたね。。。

しおりさん、お久しぶりです!
代々木すごく盛り上がったみたいですね~v-344
テレビでバレーボールの試合やフィギィアスケートの中継見た時に『ゴスはこんな大きな会場で2日間もするんだ・・・』って思ってました。
てっちゃんがプレッシャーだった・・・っていうのも色んな想いがあったからこそでしょうね。
安岡さんが小さい頃の夢が歌手になる事だったって以前雑誌で読んで、ちゃんと夢を叶えたんだ~って思いました。
しおりさんのレポ読ませていただいてデビュー当時そういう事言われて歌で見返す!!って思って・・・。
ゴスってすごい・・・・。ホントに。。。
これからもずーっと応援していくーってあらためて思いましたv-353

しおりさん、こんにちは~。
ボクも2daysに参加してました。ヽ(´ー`)ノ

ラブマシーン様の登場は、大いに盛り上がりましたねぇ~。
ネタばれとか読んで行かなかったのでビックリでした。
今までずっとDVDでしか見たことのない御方だったので…。
去った後の、スクリーンに映し出されるこれでもかってくらいの
ラブマシーン様が面白かったです。
今でも思い出して余韻というか、ひとりでニタニタしております。(^-^)

>まーきすさん♪

ですかね!?それだったら嬉しいですわ~
酒井さんは絶対(笑)ありえないことだと思っていたので、意外でビックリしました。

この話をしたときのまーきすさんの表情が忘れられません。
固まってはりましたものね。
言ったほうはきっと覚えてもいないんでしょうねーv-293
それをバネにして頑張って本当に見返したゴスペラーズには尊敬ですv-352
15年前に言われたことを代々木で1万人の前で語れるんですものね、素晴らしい人たちだと改めて思いました。

>eriさん♪

こんばんわ~☆
代々木盛り上がりました!!
そうなんですよね、会場には独特の雰囲気がありましたし、プレッシャーはすごかったんだろうなと思います。
正直に言っちゃうてっちゃんも素敵だな~♪
歌手になりたいって夢を叶えている人なんてごくわずかなのに、やってのけているあの方々は本当にすごいですよね。
悔しいことや割に合わないことや嫌なこともたくさんあるだろうけれど、それでも笑顔で元気よくステージに立って・・・
そして15年で代々木・・
もう本当に尊敬ですv-352
だからこそ、ずっとこれからも好きだーって思えるんですよね♪

>たでまるさん♪

こんばんわ~~~☆
たでまるさんもいらっしゃったのですねv-291

ラブマシーン様の登場のあの歓声はすごいですよね~
歓声具合はライブ中でも一番だと思います♪
私も今回初めて見たので、本当に嬉しくって。
そうそう!ラブマ様が去った後のビジョンがまた面白いんですよね。
グルグル回転して・・・
ひとりニタニタ、とってもよくわかります!
私もですもんー(≧∇≦)ノ♪

あの酒井さんがぴょんぴょん手を振ってくれたなんて~!!羨ましい!!
私は2日目しか行けなかったからなあ。
DVDに残るのは嬉しいけど自由度がちょっと少なかったのかなと思ったりして。
でもしおりさんのブログを読んで幸せのおすそわけを戴いた気分です。

代々木から戻って忙しかったのでライブのことを忘れていましたが、
再び思い出すことができました。
これで年末を乗り切れそう。
ありがとうございます!!

しおりさんそれスゴイですよ!!
あの酒井さんがピョンピョンなんてo(≧∇≦)o
なんともうらやましい限りですv-352
酒井さん、しおりさん達の想いを受け止めてくれたんですねv-10

悔しい思いをした日から15年。
今代々木のステージに立っている5人を見て、凄いなぁ。強い人達だなぁと思いました。
本当尊敬します。

>ぎょぎょさん♪

ですよね・・・
あの酒井さんが、ですよね。
私も最近、もしかしたら妄想だったんじゃないかと考えたりします。
友達が一緒で覚えてくれてるのでよかったです(笑)

自由度、すごくわかります!!
DVDに収録するから・・・って言葉をよくおっしゃってたし、ものすごく意識してるんでしょうね~。
いい部分でもあるし、う~ってところもありますよね。

ぎょぎょさん、とんでもないです!!!
私、思い出してはボーっとしてます。
年末の忙しい最中、ボーっとしてたら一人取り残されそうなので動き出すことにますー

>*すぱいく*さん♪

私も本当に今でも信じられないというか・・
時が経つに連れて、幻だった!?とか思ったりします。
あの酒井さんが・・・ですもんね。
酒井さんの目にとまったのなら嬉しいです♪

本当にその通りですよね、強い!
その日からちょうど15年後に代々木で単独ライブ。
運命的な人たちだなとも思います~
尊敬、ですよね。

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。