ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬” @グランキューブ大阪 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年12月16日(水)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
グランキューブ大阪




ひっそりと・・・・

大阪の2公演分の記事です。
下書きしていたものですので、当時の言葉そのままです。

代々木に浸っているので
その間に、こっそりアップしちゃいます♪


こちらは2日目です。
読んでくださる方は、↓の1日目からどうぞ~



席は2階の真ん中あたりの左端。
二日とも左端です・・・

2階に行ってビックリ。
予想はしていたけれど・・・・
遠っ!
三重での3階と同じ景色でした。
普通のホールの3階感覚だね~

でも全体が見渡せるという点ではよかった♪
なんでもいいように思わないとw



この日も、
The RulerとSlow Luvの歌声にしびれました。
もうホント素晴らしくかっこよくって。
声もものすごく出ていて聴き込みました。


最初のMCで、
酒井さんとてっちゃん大阪弁でしゃべり出してました。


グッズ紹介は、女優ミラーキラキラ

この蝶番を押したら光るんだよ~と押して客席に向けはりました。
そしたら本当に光がキレイで・・・
ライトがとてもキレイに発光してきれいでした。

そして冬のユタカ。
お友達(?)に、「あ?トイレ?トイレはね、この先をずっと行って・・・・」とトイレの場所の説明して・・
「洗面のところにそこに女優ミラーあるから!!」
「蝶番を押すんだよーーーーー」と叫んでる安岡さん。

くろぽんの説明を拾うのはホントあっぱれです。
素晴らしい!!!!



これで今年の大阪でのライブは終わりなんだけど・・
「SOUL POWER来てくれた人~?」って問うたてっちゃん。
結構手を挙げました。
「春夏来てくれた人~?」とも。
結構手を挙げたのに、
2階は少ないねなんて言うもんだから2階からはブーイング。
ほらほらちゃんと見なきゃって酒井さんに言われてました。
「サングラス外してちゃんと見なさい。」とまで。



讃歌
もう直前からずっとオペラグラスとお友達でした。
讃歌の前に酒井さんが水を飲むところ、
センターに歩いていくところをじっと見てました。

今日だけは、
今日だけはじっくりと酒井さんを見たい!と1曲まるまるオペラグラス。
・・・・
やっぱ全体で見たほうがいいと思いました。
じっくり見るのは一度だけで。
雰囲気を全てを感じるためには眼で見ようと思った。





昨日と同じく、てっちゃんはこのライブはメンバー、スタッフ、そして・・・
お客さんで出来ていると。
お客さんの拍手、歓声、手拍子、奇声・・で
すかさず酒井さんが野次とも(笑)
酒井さん、ナイスです。





昨日、ラブマ様を初めて見た私。
いったい、いつ酒井さんがいなくなるんだろ~と酒井さんばっか見てました。(いつもに増して)
そしたらわかった!!!
いんじゃんする瞬間なんですね。
いんじゃんでほい~となったとき、全員がてっちゃんを見てるからだ!

いんじゃんする前まではいたのに、
いんじゃんしてから見るといなかったもの。
そういうことか~
代々木では絶対その瞬間を見るぞ!と思っていました。

相方さんはサカイストさんであるとっても可愛い妹(お友達)
秋冬自体が初めてでした。


なりきりで練習してたとき、ふっと「どこ行った?」って言ったのがおかしくって。
爆笑してしまいました。
4人しかいない、どこ行った??と。

そして登場したラブマ様。
2階だったので遠いし、オペラグラスを持って行ってました。
覗いてしっかり見たよーーーー
あぁ・・・カッコいい

でも面白い。
笑えける、めっちゃ笑ける。

相方ちゃんにも渡して二人で笑いまくりました。

面白いんだけど、でもすんごくカッコいいのには変わりない。
あぁ・・・
かっちょよすぎーーーーーーー

マントを翻す姿も、
マントで身を隠す姿も。
あのサングラスも。
全身がカッコいい。おもしろい。

ラブマ様は背が高いから、あのマントがとっても似合っていた~
ラブマ様については語り足りないけど・・・



ラブマシーンが終わってすぐに酒井さんが戻ってこられました。
今日は昨日より早かった気がした。

で、
酒井さんどこ行ってたの?の問いに・・・

「ネギ焼き食べに行ってた」

てっちゃんに、十三やろ~とか言われてた。
ネギ焼きかぁ~いいな♪(笑)





アンコールはセプテノーヴァ。
酒井さんをずっと見ていたんですが・・・・
ものすごい踊ってた。
回転もフル回転で。グルグル。
もうほぼやけくそ(笑)

だからか最後の挨拶では、
3時間もやってるのに、なぜ皆さんそんなに元気なんですかー!
オレはもうくたくたですーー
で、後ろに下がって座りこんでしまいました。
ザ・正座


大丈夫か~!?とずっと見てましたが・・・・
正座しながらも他の人の話に突っ込みを入れたりしてた。


ひとりの語りのときに既に空気薄そうだったものな・・・
なのにセプテノーヴァ・・・
やっぱあれはやけくそなんだ。
躊躇したり軽く手を抜いたりせずに、全身全霊を捧げて1曲1曲やってるんだってわかって感動~Brilliant
もちろん全員がそうなんだろうけれど、
そういう手加減をしないところが好きー



北山さんが挨拶されているとき、私は酒井さんしか見てなかったので気もそぞろだったんですが。
今日のお客さんはすごかったと言ってくれてた。
「特に2階!」と。
やったーーーーーー
2階は大喜びでしたよ、北山さん♪


てっちゃんは、なりきりのことに触れて・・・
隣の人と違うことをするってどれだけ勇気がいるか、
不安でしかたない、
でもそれを乗り越えて克服する姿を見ているのが好きだとかそういった類のことをおっしゃって。

すると正座の人が、
「この人、イニシャルはMだけどドSです」と。




どこか忘れたけれど、あとてっちゃんはこうもおっしゃってくれた。

話してる時に子供もしゃべって。
「赤ちゃんが15歳になるときも、こうして歌っているから」
と。

てっちゃんーーーーーーkao06
素敵すぎる・・・






じゃあともう1曲歌います。とてっちゃん。
「ずっと聴かせて5人の歌を」って歌わせといて歌わないわけにはいかないよねと。
そたら酒井さん、
「ごめんね、俺ネギ焼き食いに行ってて」
でも金色の人がいたから~
人数的にはOKだから~となってました。



どこか忘れたけど、酒井さんは
「金色のヤツには負けないぜ」っておっしゃって。
いやん。カッコいいーーーー(笑)


帰られるとき、てっちゃんは
「来年は頑張って紅白に出たい」とおっしゃって・・・

♪今年の年末はオフ~オフ~オフ~♪
なんて歌いだしちゃった。

自虐ネタはやめなさいと酒井さんに突っ込まれて。
したら、
「酒井、大阪最後だぞ。大阪弁もういいのか?」
と二人でまた大阪弁でしゃべりながら帰って行かれました。




また大阪に・・・
来年も何かしらの活動をしてくれるんだなということを感じられて嬉しかった。


この2日間。
てっちゃんはずっと・・・・・

大阪、関西って言ってくれてた。

全てに。
例えば
大阪のみなさんって言ったあとすぐに
関西のみなさんって。

大阪公演だけれど
大阪人だけじゃないものね。

嬉しい計らいだなぁ~


てっちゃん大好きーハート




関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私はこの日だけしか行くことができなかったのですが、
5列目ど真ん中っていうメンバーの視線降り注ぐ場所にいました。

確かに2階の声は前の方で聞いててもすごかったのを覚えてます。
正座してた酒井さんですが、全力でやりきっただけあるって感じの疲れ具合でしたね。
ラブマ様が真正面に来たときは、かっこいい~♪って見てましたw

>キーズさん♪

おぉー!キーズさん、素晴らしい席だったのですね!
しかも真ん中だなんて羨ましいです♪

2階の声、よく出てました??嬉しいですわ~
「疲れた!」と宣言しての正座はあっぱれな感じがしました。
ホントやりきった感がありましたものね~
ラブマ様、私も一度じっくり正面から拝見したいものです(笑)

やっと見に来ました。ニヤニヤして読みました(。-∀-)ニヒ♪
あたしも真ん中辺りで見れたんだぁ、久しぶりに。
そして本当に全曲全力で来てくれる5人が大好き!!!
と、思いを新たにしましたv(●≧Д≦●)
これからも5人に置いて行かれないように坂を上るぞぉ!!!
しかし5年ぶりのラブマ様はかっちょいかったなぁ(〃▽〃)ポッ

追伸(笑)
ライブの後どうしても行きたかったつるとんたんに行ってきたの。
でも会場が中ノ島だから近いのは新地店やろって思って車を走らせたら、携帯のナビ言うとおりに入った路地がタクシー乗り場のある路地で( ̄・・ ̄)
車が全然進みましぇん( ̄_ ̄||)
300mほどの路地を抜けるのに1時間かかりました。でも待ってる間きれいなお姉さんやイケメンを鑑賞できたので良しとします(泣)
そんなこんなでやっとたどり着いたら11時も回ってるのに4組待ち!!でもクリーム明太うどんとてもおいしゅうございました(〃艸〃)
帰り道高速に乗りそびれて下道1時間半で帰ったのは内緒に(*'з`)bシィ―――――!!
・・・HOSネタはどこへ行っても付いてくるぅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

>がこさん♪

読んでくださってありがとうございます♪
がこさん、真ん中辺りだったんですか~!羨ましいーー
そうですよね、ますます5人が好きになりますよね~v-352
わかります、わかりますともー!
ラブマ様、私は初めて生で見たのですが・・・
よく似ている(?)酒井雄二さんとは別人なかっこよさでしたe-415
あとの4人の存在を無視し、光輝くラブマ様のマントに入りたかったです(笑)

>追伸のがこさん♪(笑)

えぇーーー!!
300m進むのに1時間v-12
新地だからですかね?タクシーとかすごそうだし・・・
それは大変な思いをされましたね(泣)
えぇーー!(2度目)
11時すぎでも4組待ち・・・v-12
新地だからですかね!?!?(笑)
洗面器ほどの大きさの器でしょ~。おうどんも美味しいですもんねe-266
高速乗りそびれて1時間半・・
なんだか大変な1日だったんですね。
おつかれさまでございましたv-356

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

