ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬” @グランキューブ大阪 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年12月15日(火)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
グランキューブ大阪



大阪1日目です。
グランキューブは、私は2回目。

てっちゃんも途中で、
「ここってスタレビさんとやったとこだよね?」と客席に確認していました。
そう~
スタレビさんとの思い出の会場なのだー




ようやくの地元公演♪
グランキューブは広すぎて遠い・・・



Slow Luvがカッコよかった~
The Rulerもだったんだけど、
ものすごい声が出ていてとにかくかっこよかった


CMに関して・・・
「まだ見てない」とリーダー
僕も僕もと、北山さんと安岡さんはまだ見てないらしいです。
「一週間に一時間しかテレビ見てないから見られないや」と安岡さん。
隣の酒井さんはビックリして安岡さんを見てました。
くろぽんは4回ほど見たとかで・・・
料理番組ばっか見てるからだーと納得されてました。



グッズ紹介コーナーにて

「新大阪のPVを大阪で流せてよかった」とくろぽん。
我々はあの駅にはおらず、マンションの1室で歌っているていで撮りました。
新大阪の本当のカップルの横で、トゥーッと歌ったら邪魔だって怒られる!
そのままあとずさりしながらとか~
「大阪でウケてよかった」と何度もおっしゃってた。

PVに関しては、年はいったけど
リーダーと僕のシャツの開け具合は変わっていません。
見せられる間はそのままでいくそうです。


グッズはシュシュ
「シュシュがが大きいんだよね~」
「何がいいって、ゴスペラーズって書いてる文字が小さいってこと」
だからよく見ないとわからない、それがいいとのことでした。

「よくあるんですよね、
へぇ~ゴスペラーズ好きなんだ~ゴスペラーズいいよね~」
っていう人に限ってCD1枚も持ってないkao07
「ゴスペラーズ?・・・知らないー」とか!
くろぽん・・・・



そして冬のユタカへ。

ユタカさん彼女(?)を部屋に招きいれ・・・
「手袋外して・・あ!シュシュか!」
もう大爆笑でした~

「ゴスペラーズって小さく書いてるんだね」
「ゴスペラーズ好きなんだ~へぇ・・・知らないー」
くろぽんをちゃんと拾っている安岡さんは素晴らしい


一番肝心なオチの部分を噛んでしまった安岡さん。
彼女(?)に「噛んでないから」とおっしゃってました。

以降結構カミカミで・・・
最後の発声は安岡
「噛んでないからー」でした。
サイコーjumee☆SaturdayNightFeverL





なりきりのパート分けはいんじゃんで決めました。
てっちゃんと全員とでいんじゃん。
勝ち負けじゃなく、3パートに分かれる為のいんじゃん。

隣の人と違うパートなのはこんなに不安なんだ!
オレたちはいつもそうなんだ!!
とおっしゃっていました。




そしてラブマシーン様登場キラキラ

私は初めてだったんです~
ネタバレを知っちゃっていたのはコチラでした。
なんてこと・・・と思ってはいましたが、
初めてだったし楽しみにしていました。


あんなにキラキラしているとは思わなかった。
にしても。
イントロだけであんなに盛り上がるなんて・・・
5年ぶりに帰って来てくれたラブマ様ハート


マントを翻す姿がかっこよすぎるBrilliant

そのマントの中を覗こうとする安岡さん。
素無視のラブマシーン様でした。


1曲だけで帰っちゃって。
ラブマ様のときはいなかった酒井雄二さんがひょっこり登場。
どこ行ってたの?って安岡さんに聞かれて
「2度づけしてきた」
あかんやん(`Д´)
ソース2度付けは禁止ですよー(笑)




バンドメンバーさんを紹介したときだったかなぁ~
このライブは、
メンバー、バンドメンバー、スタッフと・・・
あとは客席のみなさんのおかげです。
というようなことをてっちゃんが言ってくれて。

ライブは一期一会。
今日のライブは今日だけだと。

てっちゃん・・・・Brilliant



アンコールはセプテノーヴァ
安岡さん膝つきして歌ってました。
それを見てたてっちゃん、自分も膝ついて歌った~
そして次、安岡さんと北山さんも。
くびかしげてそれを見ていた酒井さんも次に膝ついたけど・・・

酒井さん、それは・・・






正座ですから!


どっこいしょって感じやし。
正座はするし、回転は1人だけ逆回転してるしw


Promis終わって、ぴょんぴょん飛び跳ねてた酒井さん。
自分のマイクが頭に当たったらしい
頭を押さえながらそう言ったら横にいたてっちゃんに
「あほやな」「ほんまあほやな」と言われ・・・
二人で、「そらあかんやん」「そやな」
とかずーーっと関西弁でしゃべりながら帰って行かれました(笑)


最後のメンバー紹介のとき。

酒井さんのこと
「ミスター・・酒井雄二」って。
ミスターでてっちゃんを睨んだ酒井さんは、酒井雄二と紹介されて串カツをソースにつけて食べてました。
二度つけして
だからあかんって!(笑)


てっちゃんは、
「今日・明日で今年の関西公演は終わりだけれど
来年もかならず来ますから来てください」
と、ものすごく力強く言ってくれて一安心。

待ってます
また来てくれることを信じてずっと待っているよ~



この日は母と行ってました。
終わってから「楽しかった」と言ってくれたしよかった♪


楽しかった以外の感想はと尋ねると・・・・
「個性ばらばらやな」

・・・・おかぁちゃーーん!kao05
それ、あのステージだけでわかるんかいな!
うちのオカンが察しがいいのか、わかりやすすぎるのか・・・



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

