ポラロイド写真

回り込み解除

  • 福井旅行記

    category:旅行

回り込み解除

旅行記っても、1泊だけですが・・・

まずは大阪駅でお友達と待ち合わせ。
サンダーバードに乗って、福井駅へ行きました。
20091126125850.jpg

F1040045.jpg
↑大阪駅で買った富士宮やきそばパンを食べる。
コンビニとかでは見当たらなかったから嬉しかった~
食べたかったんだ♪
美味しかった。
いつか本物の富士宮やきそば食べてみたいー!!!!
にしても・・・コーヒー泡立ちすぎ無言、汗


F1040047.jpg
福井着。
むちゃむちゃ立派でキレイな駅だった。
のに・・・
改札は自動じゃなくて駅員さんが立っておられた。
すんごい久しぶりに見た光景でちょっとビックリしちゃった。


それでまず向かったのは食事ー
ソースカツ丼キラキラ
F1040048.jpg

初めていただきました。
お友達がハマるって言ってたけど、マジでハマる。
食べたしりから、また食べたいって思う。

私らはレディーだから(?)レディースセット。
カツが2枚なのですが、普通のは3枚だそうです。

F1040049.jpg
むふふ。
美味しいーーーO(≧▽≦)O

普通の卵でとじているのがカツ丼だと思っていたけれど、
これもカツ丼だー!

芸能人のサインもいっぱいありまして色々見てたら・・・
聖子ちゃんのを発見・↑
今年の夏の舞台のときのだった。
聖子ちゃんも来たのね~とテンション上がりました。



それからはお友達のお土産買うのにウロウロ。
で、カフェに入ってお茶しました
ただボーっとしたりとのんびり。
「時間はたっぷりあんねん」
が合言葉のようにその言葉を発しながらひたすらのんびりの旅。

路面電車がいい感じでした。
タクシーがみんな白色だったのは新鮮でした。
大阪のタクシーは真っ黒だし、
東京で見るのはみんなカラフルだったから・・・


前日は北山さんが行かれたという西武百貨店もひやかしてきました。
ロフトとか本屋さんとかウロウロ。
本屋さん行ったんだけどなー
帯の本気付かなかったなー(汗)


ホテルにチェックインし、お部屋でのんびり。
って、のんびりしてばっか。
どっか遊びに行くには中途半端な時間だから仕方ないけどね。
街を歩けばソースカツ丼の文字をたくさん見ました。
さっき食べたばっかりなのに、また食べた気なってしまった。
晩御飯もソースカツ丼でもいいで♪ってくらいに。
不思議です。


パンを買って軽く腹ごしらえしてライブ会場へいざ出発。
ホテルからタクシーでもすぐっぽかったけれど、電車で行くことにしました。
駅からすぐだということだったし。

で、乗ったのはえちぜん鉄道。
切符が・・・・F1040052.jpg
こういう切符、すんごい久しぶりで懐かしかったー
ので思わず写真を撮っちゃった。
高校時代には普通にこういう切符だったのになぁ。
イコカとか持っていても無駄というのが感動でした。

ドアは無人駅では一番前の車両しか開かないとか、
棒に紐があり、『自転車をくくる用』とあったけれど自転車も普通に電車に乗るんだ・・・とか、
色々大阪ではないことがあったので面白かったです。


会場は、駅を降りたら本当にすぐでした。


ライブが終わって、帰りはタクシー。
駅前で降りて、秋吉があったからそこに行くことにしました。
さっきてっちゃんが昨日の話をしていたとき、秋吉に行ったとおっしゃってたし。

F1040057_20091128203054.jpg

私は初秋吉だったんだけれど、
すごい美味しかったーーO(≧▽≦)O
お店の雰囲気もよく、店員さんもいい感じでとても楽しかったです。



ホテルに戻って、おしゃべり三昧。
寝られへんのんちゃう?
寝やんでもいいやろーとか言いながら。

ライブでの話しとかあれやこれやといっぱいおしゃべりして・・・
気付いたら寝てた。

で、3時30分頃目覚めて出発の用意。
お互い翌日はそのまま仕事に行くのですが、
お友達はもうちょっと遅くても大丈夫だったので私だけ先に帰りました。

福井4時06分発の急行きたぐにに乗って大阪へ。
寝台車です。
寝台って一度乗ってみたかったんだけど、グリーンの方にしました。

車内ではほぼみんな寝ていて、ちょっと面白かったです。
朝になり、電気が点いて「おはよーございます!」の放送。
寝ぼけ眼でいると、みんないそいそ用意して・・・
ほぼ・・というか私以外全員が新大阪で降りられました。

ので車内をパチリ。
F1040059.jpg
F1040060.jpg
↑車両の前後にはこのようなサロン?風な席がありました。
私にはよくわからない作りです・・・・



大阪駅に着いたものの、すっぴん&メガネの私が職場に行くために変身しなければなりません。
元々見つけておいた場所へ。

それは、アンジェルブ(サイトはコチラ)
1時間300円で化粧直しができるスペース。
資生堂の化粧品も試せるそうです。
↑これはしなかったんだー!もったいなかった。
ここはすごく便利でした。
私は2番目くらいだったのですが、次々とお客さんが来られました。

大阪に夜行バスとかで来られる方にはお薦めですナイス

ココでのんびりと顔洗ってコンタクトにして化粧して。
ようやく職場に行ける顔になりました(笑)
そして梅田から職場へ電車に乗って出勤。
午前中は平気だったけれど、昼から睡魔と闘っていましたねこ



福井はとてもいいところでした。
人はみんな暖かいし。

ソースカツ丼また食べたいし。
今度は観光もしたいなー。

また行くぜ!福井。
それからどんどん行きたいぜ!北陸!!!


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

トラックが・・・。

おはようございます。
お久し振りです♪
昨日、五条通りにゴスペラーズのトラックが信号待ちしてて。
写メしようとしたけどブーっと走り去りました・・・・
あれって、コンサート用のトラックなんかなあ?

弾丸ツアーだったんですね!

ソースカツ丼おいしそう!
たまたま画面をみた相方も「なんかうまそうなものがある!」って言ってました。

「秋吉」興味ある~っと思ったら、
けっこういろんなところにあるんですね!
いつか行けたらいいな~。

>どぎゃんでんちゃんさん♪

こんばんわー♪
どぎゃんでんちゃんさん!ご無沙汰してしまっていてすみません!!
ゴストラック、五条通で見かけられたんですか~
明日から九州でのライブなので、向かっているんですわ、きっと。
私もフッと見てみたいものです^^

>メグさん♪

そうなんです、でも弾丸にしておいてよかったです♪

ソースカツ丼美味しかったです~
ものすごい美味しい!!っていうのとはちょっと違って(もちろん美味しいんですけど・・)
なんか後を引く美味しさで、クセになっちゃいそうな美味しさなんです(笑)
相方さんにも是非是非~^^

秋吉も美味しかったですよー
関東にもお店あるみたいですし、いつか是非一度♪

すっごい今更なんですが…(汗)
福井、充実&ハードな旅だったんですね!
同じ物食べてました(笑)

寝台車、私は大阪→富山で乗った事があるんですよ。
懐かしいな。
サロン風なところで駅弁食べてました。

で、
大阪駅のアンジェルブ、いいですね!!
高速バスで大阪に行く際は是非利用しようと思います。

福井ではお会いできませんでしたが、また北陸に来てくださいねー!


>ぎょぎょさん♪

読んでくださり、コメントまでいただきありがとうございます~!!

同じ物食べてますよね~同じお店で( *´艸`)
寝台車にも乗られたことあったのですね♪
なかなか独特の雰囲気があって、普通の列車とはちょっと違っておもしろいですよね。

アンジェルブ、お薦めですよー!
トイレも洗面所もキレイですし、女子しかいないのでくつろぎ放題です(笑)

北陸、すごくよかったので次も是非行きたいと思っています!
そのときにもお会いできると嬉しいです~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

