ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬” @文化パルク城陽プラムホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年11月13日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 秋冬”
文化パルク城陽プラムホール



行ってきました、秋冬@城陽。
とても思い出に残るライブでした。


初めての会館で、車を駐車場にとめて
相方さんが来るまでどうしよっかなーなんて思って・・・
ふっと隣に止まった車を見たら、お友達!!(笑)
こんなこと、あるんだーーーじー

グッズは、パンフと女優ミラーとマグネット買いました。
女優ミラーキラキラ


いよいよのライブ。
席は1階後方の左側でした。
会場はとても傾斜がついていたので、すごく観やすかったです。







お友達から、「酒井さんすごくよかったー」と聞いていたので楽しみで。
1曲目は、いきなりコレかー!と盛り上がったところへ
2曲目!!!
いやぁーん
久々だし、すごい嬉しいーーーーハート
拡声器は最初ちょっと入らなかったけど・・・

そしてそのまま3曲目・・・・
この曲、大好きなんですBrilliant
かっこよすぎでした。


ラヴ・ノーツのカップリングの話で・・・・
「逃飛行、録し直しました」
なんててっちゃんが言って全員から総ツッこみが。
武道館でも録音したけどオレが歌詞を間違えたから大阪のになりましたとてっちゃん。
ありまー。
さらにはあの場にいた人?って問うて結構な人数が手をあげました。
ビックリしていたけど、だって京都と大阪だもん~
行くわな。

ウイスキーの話になるや拍手が起きて・・・
サントリーのお客様相談室にメールや電話をしてくださって・・・
してくれって言ったようなもんだけど・・・。と。
明日オンエアですー!が嬉しかった。



冬のユタカ。
すごく良かったです。
個人的には、傘よりこっちの方が好きー♪

安岡さん、ウマイな~とか、
陽ちゃんって連呼してるのが面白いなーとか思って、
完全に油断しているところへ讃歌

固まりました。

つ、ついにきたんだ・・この日が。

酒井さんが最初に息を吸う瞬間がとにかく好きBrilliant
身体全体で吸っている感じがもうカッコよくって・・・

曲はもう言葉に出来ないくらいすごかったです。
聴いているとき、心がチクチクしました。
この瞬間、このときの酒井さんを忘れないだろうな・・・しばらく。
声も重く、ずどんと響いた。

あぁー
もうこの瞬間のことはやっぱ上手く言葉にできないよー



讃歌のあとからの、宇宙へで泣きそうになった。
なんか、自分の悩みとかイライラなんて宇宙に比べたらちっぽけのことなんだよな~って急に思って。
宇宙へも、生で聴くといい曲なんだなー


勝手に、もう聴けないかと思っていた1,2,3 for 5
嬉しいわぁ。
酒井さんターンして髪型ペタってなったままだったのがちょっと面白かった( *´艸`)
灼熱の後半、めっちゃ盛り上がるの!


一筋の軌跡も嬉しかった~
久々だったし、やっぱ盛り上がるよー!
最後もみんなで歌ったし、楽しすぎるーーー
しかーし。
最後上手く締められず?
酒井さん、「もう一回ー!」となりました。
それもまた楽し。



で、ひとり。
ここでの語りが・・・泣きました。
もうじんわりきちゃった。





そだそだ。
グッズ紹介コーナーのとき。
後ろに流れているPVの話を黒沢さんしているんだんけど何故か髪型のことばっかで。
自分の髪型、なんであんな髪型したんだろ・・・と。
「ペターっとしてる」ってのがツボでした。
酒井もトレッドヘアとかだったのにとか言ってて、
「酒井の今の髪型は評判よくって」とおっしゃってた。
そうなのーそうなのよー!くろぽん!!(笑)
ボクも変えようかなとおっしゃってた~
変えてー!


あと、なんの曲のときだったか・・・
酒井さんがちょうどセンターで歌っているとき、
後ろのくろぽんが階段を登ろうとしてけつまづいてこけちゃいました。
本気で手をついてこけたから、むっちゃ危なくって。
お客さんみんな、あ・・!ってざわざわってなりました。



最後の挨拶で。
酒井さんが
「こんなこと言うのはあれですが・・・」
・・・なんだろ!?
「やりやすかったです!!!!!!」って。
嬉しかったなーーーーハート
本当に盛り上がったもの。
途中で、関西の方はノリがいいとも言ってくれたし。


北山さんも、
「10年ぶりくらいに、自分の髪から汗が流れ落ちるのを感じた」と。

てっちゃんは、
「後半は黒沢が心配だった」と。
確かに・・・
あのこけかたは危なかったもの・・・



小さめの会場だったし、なによりホント盛り上がって楽しくって。


てっちゃんもおっしゃってましたが、MCは少なめだそうです。
確かに少なかった。
でも、これはこれでいいと思いました。
たっぷり歌を聴かせてもらったし、いっぱい感動したしBrilliant

てっちゃん、春夏で歌った曲とできるだけ被らないようにしたとおっしゃっていました。
その分嬉しかった部分もあったけれど・・
パンフでもおっしゃっているように、全国をうまく半分づつに分けられたらもっとよかったのにね~

盛り上がるところは盛り上がり、じっくり聴くところはじっくり聴かせて・・・
やっぱいいライブだなぁ~

この日はやたらと”宣伝”とか”お金”って言葉が出てきて。
酒井さんいわく、
「チケット分は終わりました!ここ(アンコール)からのはチケット代に含まれていません。」
と。
お得ですねー、おまけですーみたいにおっしゃってた。
そういえばハモリ倶楽部のときもアンコールはチケット代に含まれてないとかおっしゃってたな。
そっか~
アンコールはおまけなのね~(ΦωΦ)



衣装は、前半は黒のシャツとズボンに赤いジャケット。
かっこいいー
後半の白。
よく柄見ると、ド派手!!
ペイズリー柄!?にしてもすんごい柄でした。


本当にすごくいいライブだったから、
是非秋冬はDVDになってほしいね~と相方さんと話してて・・・
「出来たら今日のがなってほしい」
と言ったら
「そりゃ無理やわ」と。
当たり前よねw
脳内DVDに覚えさすかー
都合のいいとこしか覚えないダメDVDやけど(汗)



秋冬、
すんごくいいライブです。
思い出に残るライブの一つになりました。


相変わらず酒井さんばっかりですみません~
また思い出したりなんかしたら書き足します。


DSCN1873.jpg
DSCN1875.jpg
↑( *´艸`)クスクス


セットリスト↓
DSCN1879.jpg


・・・告白のダンスはやっぱどうかと思う。
曲、めっちゃいいのにー!



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

女優ミラーを買うか迷ってたけど、買ってよかったわv-290
でも見やすい分、シワもよく分かるv-356
せっせと保湿クリームの重ね塗りしなければ(笑)

『讃歌』をあの場面に持ってくるとはね。
しおりちゃんが腰砕け状態になってないか?
涙でステージの雄二さんを観れてないんじゃないか?と
心配しておりましたよ~
私も歌詞を噛みしめるように聴きましたv-352
次は全身で息を吸い込む瞬間の雄二さんをしっかり観るようにしようっとv-433

そうそう!『告白』のダンスはやっぱりねぇ(汗)
もう少し違ったのにならないのかな…

>まーきすさん♪

女優ミラーは我々女優には必要ですから~( *´艸`)
めっちゃ光りますよね、こんなにとは思っていなかったのでちょっとビックリです。
ホントお肌には気を配らなきゃ~

『讃歌』はね・・・ビックリして涙も出ませんでした(笑)
ご心配おかけしました!
あの時は固まっておりました~v-433
息を吸い込むときと、それでもの所がもうガンガンなんですe-415
歌詞もじっくり聴きました。あぁーーー(〃▽〃)

告白ね・・・
なんか違うんよね・・と思っちゃいますよね。

京都ライヴ♪

私も讃歌してたんですよ~。
しおりさんに聞いておけばよかったなぁ・・・
今回はMC少なめでとにかく歌を聴かせるって感じの
ライヴで私は好きだな~。
これから少しずつセトリも変わるだろうしまた楽しみです。
黒ぽんはちょっと笑えなかったですよね。。。
階段に足元取られてステージ端までよろけた勢いで
手首を強打してました・・・・
長野ではテーピングしてたみたいなのでちょっと心配。。

>eri♪さん♪

eriさんもいらっしゃってたんですね~ヾ(´▽`*)ゝ
うんうん、MC少なめでしたよね。
その分歌をたっぷり聴けて嬉しかったんですが、歌う方は次々と大変なんだろうな~なんて思っちゃいました。
でもあれくらいでちょうどいいかも~とも思いますね♪
セットリスト、変わったみたいですね。
くろぽん、ホント笑えないですよね!
あのコケっぷりはちょっと驚いて、会場中が息をのみましたものね・・・
みんな気をつけて体調は万全にしていただきたいですね。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

