ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

昨日、行ってきました。
アリスのコンサートです。

F1040021.jpg

母がちちんぷいぷいかなんかで見て、行きたいと言いだしたんですがチケットは売り切れていて。
その後バックステージが追加発売されたので、まぁいいか~と行ってきました。






城ホールのバックステージは私は2度目。
最初はあるソロのアーティストさんのときでした。
後ろから背中をずっと見ている感じだったのですが
今回は違いました!
めっちゃ後ろ見てくれるし、気にかけてくれて。
アリーナや前よりも何度も言ってくれたりしたし。


ライブは、
本当に感動しました。
むっちゃ面白くって、かっこよくって・・・
笑って泣いての大感動でした。


バックステージ側にもモニターがあったんです。
そしてバックステージのいいところは、近い!
後ろ姿ではあるけれど近くで、
そしてモニターで歌っているお顔は拝見出来てというかなりのいい感じ。

本当に1曲ごとに必ず後ろを見てくれたりだし、
何度も手を振ってくれたり。
いい席やったわぁ~



私は生アリスは初めてでした。

トークは谷村さんだもの。
めっちゃおもしろかったです。

谷村さんも堀内さんも大阪出身だから「ただいま」って何度もおっしゃっていて。
ちなみに谷村さんは隣町出身なんだ~

今日のライブは思いやりのライブだと。
客席からステージには、
大丈夫かいな?あんまり無理せんでええねんで~と。
ステージから客席には、
大丈夫かいな?手拍子無理せんでええねんで~と。

「めいっぱいやろな、
時間制限なんて、あってないようなもんやから。」
ってかっこいい発言も。


このツアーで、全部の会場で録音をしているそうです。
各地で各々のフレーズを収録して、それが新曲として来月配信されるみたい。
私も歌いました~♪
こういうのいいね~


ライブは休憩を挟んでの2部構成。
休憩の意味、わかるよね~?とも。

20分の休憩だったから地下とかウロウロ行ってビックリ。
トイレの列、男性のがすごいのーーーーーー
あんなに男の人がいるライブは初めてだわ。

同年代っぽい大人(?)の人が多くって、
なんかいいなぁ~って思いました。


2部は、ヒット曲だらけ。
終止符は1部であり・・・
2部は私でも知っている、
冬の稲妻から始まって・・
今はもう誰ももあり、最後はチャンピオンキラキラ
かっこよすぎでした。
むっちゃうまいし。



感動したのは、アリスが感動しているところとか。
谷村さん、堀内さんの涙を見たらもうねぇ・・・

最初はネタ的だった健康話も、
ツアー前にヤンタンをやったらしくそのとき70歳の方からのおハガキで、
3人元気でいてくれてありがとう。
というお便りがあったそうで、
本当にそのことって素晴らしいことなんだなと。

メンバー全員が元気で28年後にツアーができるということ、
ファンの人もその間にいろいろなことがあっただろうし
ここに来ることも大変な方もおられるだろう、と。

そんな話聞いていたら泣けてきちゃった。
28年前のことなんて知らないくせにだけど。



めちゃめちゃ笑って、かっこよくって。

とにかく、本当に素晴らしいコンサートでした。

行ってよかった~Brilliant

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ステキ~v-10
いいなぁv-344
あたしもねぇ最近テレビで久しぶりにアリス見てCD借りて自分のベスト盤作ったところ(〃艸〃)ムフッ
ガッツリアリス世代だもんv-221
しおりちゃんのフットワークの軽さが羨ましいよv-354
ネタバレ読めてよかったぁ~ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

>がこさん♪

おぉー!がこさんはアリス世代だったのですね!!
自分のベスト盤っていいですね~e-266私も作ってみようかな~

母が行きたいって言わなかったら行ってなかったと思うので、だから今じゃ、よくぞ行きたいと言ってくれた!ってカンジです。

もう少しネタバレを・・・(笑)
1部では、谷村さんは座ってらしたんです。
それは初期のアリスのスタイルだったそうで・・・
「あぁ、やっぱ谷村さん腰いわしてはるんや、しんどいから座ってはるねんなぁ~
補聴器もつけてはるし・・」
って思われてるかもしれんけど、ちゃうよ!!とおっしゃってました(笑)

そうそう!!チンペイさんは座って歌うこと多かったよv-21
補聴器ってぇ(笑)モニターのイヤホンのことだねぇ(爆)
確かにチンペイさんがしてたらそう見えちゃうかもしれない( ̄m ̄*)
アタシはいわゆるニューミュージック世代だよぉ~e-420最近そーゆー昭和の懐メロの番組が多くてCD借りてベスト盤作ったんだぁ。
毎日通勤の車で聞いてんのe-266

>がこさん♪

そうなんですってねぇ~
私はお二人とも立ってらっしゃるイメージだったんですが・・・
足腰弱なってはるんや、補聴器・・ともう思いっきりネタでホント面白かったです~
そうそう。
キンちゃんが歌われまして、それは”大阪城ホールスペシャル”だそうで他ではなかったみたいなんです。
まぁ本当にすごい歌でした・・・(汗)
ご自身で、『猫の日常のようなとりとめのない歌』とおっしゃってましたが・・・

ニューミュージック世代っていいですね~♪
アリスも、あんまし知らないんですが職場の人とカラオケとか行ったときおじさんが歌っていたらちょっと「おぉv-21」と思っていいもんですしね~v-290

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

