ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

地域限定のラジオなので、ちょこっと内容を書いちゃいます。
内容の前にちょこっと関係ないことですが・・。

公開収録の司会がDJの飯室さん。
めっちゃいい声!!
かっこよくて、この声大好きーハートと聞き惚れていました。
顔もかっこいいし♪
公開収録が終わってからも、ガラスから覗いてしまった~ははは








まず最初は、生放送のFliPLiPS。

自己紹介のあとすぐ、自ら遅れた話を自ら告白したてっちゃん。
「今日新幹線一本乗り遅れちゃってね~。」
「あー、みたいな」って言ったのがめっちゃ普通でツボだった。
そこから、乗り遅れたとかの話になっていました。

一度、事務所サイド全員遅れて、5人だけで東京を出発したことがあったそうで。
受けてくれる人いなかったらどうしようかと思ったらしいですが、
連携はいけてて大丈夫だったとか。
新大阪から5人で行動とかってなったら大変だろうな。



『酒井さん家の梨を食べました~』ってメールがありました。
「酒井さん家の梨ってわかるようになっているんですか?」
と、DJの真樹子さんに聞かれた酒井さん。
普通なら、サイトで発売してるんですと答えれば済むのに、
「昨今の個人農家の・・・」とそこから始まり、
ファンクラブで販売している、たくさん応募いただいて抽選になっちゃう、と説明。

では、プレミアもついてファンの方は嬉しいでしょうね~とまきさんに言われると、
「そうなっちゃうんですよね~。でも自分としては親孝行が出来てね~買っていただいて嬉しいです」って・・・
酒井さぁーんハート



『MBTを買おうか悩んでいる』というメール。
酒井さんは
「僕はこれを履いて村上より背が高くなりました!その点でお薦めです!!!」
と。
てっちゃんに、それは決め手にならないだろー!と言われてもソコがお薦めだと!
でも、買っちゃってって言って・・・もらえました(笑)



『彼氏がてっちゃんのマネをして、ずっとサングラスをしている』というメール。
てっちゃんは、マネされるのが嬉しいそうで喜んでらっしゃいました。

この日の大阪はとってもいいお天気だったのですが、
「こんないい天気だからサングラスを外して・・・」とてっちゃん。
いやいや、サングラスは天気のいい時にするものですよ・・・とつっこまれ
ずっとサングラスしてると本来の用途がわからなくなっちゃうらしい。


新大阪OA終了後、この曲について語るお二人。
大阪人は嬉しいですよと真樹子さん。
新大阪駅で別れを惜しむカップルなので、二人とも大阪に住んでいたらこのシチュエーションはないですものね、どっちかが違わないと・・・
「私もありました」と告白に、是非聞かせてくださいと何度も酒井さんは食い下がっていました(笑)


ライブに関して、
京都・大阪二日間は売り切れとなっているそうです。
名古屋が・・・と(笑)
こちらでははっきり言わず、名古屋の地名を出すってことは・・とわかるだろう的なにおわせかたでした。





そしてコンちゃん。

ことあるごとに先輩風を吹かせて恩着せがましいコンちゃん。

てっちゃんのこと、”あたふたするときがある”と言っちゃって・・・
「本当のこと言わないでくださいよぉ~」とてっちゃん。
「ファンの人は知っているけど、一般的にはそんな風に見られてないんだから~」
どんな風に見られてるの?と聞かれると
「とっつきにくそうだけど、根はいい人たちなんだろうな~って思われてんだから~」だって。

サングラス取ったらすごいかわいい顔と言われると、
自分でも、ほんとかわいらしい顔でーと言いながらもワイワイなったら、
「もう!外しますよ~!」と外しちゃった。

そしたら、かわいいかわいいと言われ、
「てっちゃん。って言われるのにふさわしい可愛い顔なんすよー」と自分で言ってました。
もうここでみんな耐えられずに大爆笑でした。
戸板の隙間みたいな目とかコンちゃんに言われちゃう始末。
その間酒井さんはずっと笑っていました。
全員本気で笑っていて・・・おもしろかった。


ここではもう、名古屋に来てくださいってなってた。




そして昨日放送された、公開収録。

まぁ・・・結構カットされていました・・・
テレビだけかと思いきや、ラジオもカットされるんだね・・・


では、曲に行きましょう~とミモザへ。
少しミモザが流れたら、てっちゃんがしゃべりだしました。
ここはオンエアでは流れているところ、オフトークだけれど・・・と。
ソニーのヘッドフォンが用意されていたのですが、レコーディングはたいていこのヘッドフォンだそうです。
802ではほぼこのヘッドフォンらしいです。

酒井さんが、ヘッドフォンのやり方を説明してました。
片方の耳をふさいで~片方はずらして~って。
”ゴスペラーズ風”だとかなんとか。

で、飯室さんがそろそろ・・・と、
「曲が終わった体(てい)で」と言うと酒井さん興奮。
「~な体(てい)でって言葉が好きなんですよ!!」だって。
3人で、曲が終わったていで!流れたていで!とかなんとか盛り上がっていました(笑)


公開収録にて。
ソニーの店内だったからいっぱい商品も置いてあって、
酒井さんは「家電芸人だから心躍る」という類のことを。
家電について、とてもスムーズにお話しされていました。
よっ!家電芸人!!


放送分が終わってから、プレゼントコーナーがありました。
優先座席に当たった人のみの権利だったんですが、3名のみにゴスからのプレゼント。
箱からアンケート用紙を引いて当てる形だったんですが、
その間も即興で歌を歌いながら選んでる2人。
当たった人にプレゼントを渡すのも、スタッフが・・・となりかけたけれど、
「こっちに来てもらって俺たちから渡した方がいいんじゃない?」とてっちゃん。
なんて優しいんだろ・・・Brilliant素敵過ぎる!

2人目を選ぶとき、「♪ふたりめは誰なのさ~♪」とどこかで聞いたフレーズで歌うてっちゃん。
酒井さんは、作曲者としては複雑って言ってました。
でもノッてたけど。

サービス満点だなぁキラキラ

5人で来って思ってた方も多かっただろう、
歌を歌うと思っていた方も多かったのでは??と、即興で歌ったりしてくれてすんごい気を使ってくれていました。
かえって申し訳ないくらいに・・。
いいのになぁ・・・って思うのは私が酒井さんとてっちゃんが好きだからかな・・・


この抽選のとき、お二人はずっと立っていたからずーっと見えましたの。
嬉しかったな~


オンエアにものっていた、最後の一言。
CDの特典DVDでも、一人ふんどしの話して真面目に言わなかった酒井さんだから、何を言うのかなって思っていたら・・・

すごく真面目な話だったからビックリ(←失礼)
でも、すごく嬉しかったBrilliant
なかなか聞けない、よろしくお願いします。とか。



夜の、うたぐるみ。
DJはMBSのアナウンサーで色々しゃべっていてはいましたが・・・
この番組は、曲を流す前に少し詞を朗読するんですよね。
で、ラヴ・ノーツの詞を朗読しようとしたら、「Hu~」って。
二人が、ハミングですが・・とコーラスしていました。
そこに歌詞の朗読。
豪華ー!


最後の挨拶も嬉しかった。
てっちゃんが、
熱烈に応援してくれているのを感じて嬉しい
とおっしゃってました。
こちらこそ嬉しいよーーーー

力強い先輩も出来たしと笑っていたけれど。
コンちゃんに”奴隷”とまで言われてたからねぇ(笑)


結局この日は合計4つの番組に出演されました。
日帰りですごいなぁ・・・



”新大阪”
ほとんどの番組でこの曲に触れてました。
大阪人はこの曲、嬉しいと。
ホントその通りなのよーーー

てっちゃん、実は最後に『大阪へ』って歌うか悩んだそうです・・・
それないほうが絶対いいと思う!!



しかし・・・
お友達に言われて気づいたのですが、
ライブ以外での酒井さんを見たのは初めてだーー!
てっちゃんは、苗場とか偶然出待ちみたいになったというかな時があったけれど。


てっちゃんと酒井さん・・・
めっちゃ楽しかったーーーーー

色々と、とても思い出に残る一日となりました。

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

読んだだけでお腹イッパイ♪

時間的にラジオはほとんど聞けないからしおりさんの
レポめっちゃ嬉しいです~♪
えーラジオもカットされちゃうんですね・・・
ゴスのトーク面白いからどこをどうカットしちゃうんだろ(笑)
‘こんちゃん’だけは仕事の移動中少しだけど聞きました!
てっちゃんと酒井さんの飾らないトークが好き!!
聞いてて心地よかったなぁv-353

>eriさん♪

張り切っている割には、関西のんだけだったりするんです。
聞いているのは・・・(笑)
全国区のFM大阪のは雑音が多くてめんどくさくなっちゃうんです・・・
そうなんですよ!ラジオもすんごいカットされていました。
カットする必要なさそうなんですけど・・
コンちゃん面白かったですねー
てっちゃんと酒井さんの笑い声がいっぱい聞けたのでそれだけで嬉しかったですv-291

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。