ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は、念願のつるとんたんに行ってきました。
夏木マリのお店♪と思っていたんですが・・・・
ウィキペディアによると、
”大阪の店舗の常連さんだった夏木マリさんが「東京でも食べたい」とのことで東京店をプロデュース”
したそうで。
ってことは、夏木マリのお店じゃないんだね。
勘違いしていました。


ここは私にとってはいわくつきのお店で(笑)
去年、くろぽんソロに行ったときに行こうって楽しみにしていたのに。
ライブ終わってから、六本木のつるとんたんに行って~東京タワーの夜景見て~って計画して楽しみにしていたのにkao03
ライブ終わったら雨kao06
After the Rainが・・・(やつあたり)
結局全ての予定がぱーとなったという悲しい思い出。


それはいいとして~
20091012171733.jpg
地鶏クリームのおうどん

美味しいーーO(≧▽≦)O
クリームが優しい味だわ・・・


しかし、おわんの大きいこと!
私の手と比較↓
20091012171755.jpg
手、汚いー(`Д´)



美味しいおうどん食べて大満足で帰る途中。
道頓堀川の風景が結構きれいだったから写真撮りました。
20091012173428.jpg

ちょっといい感じやん~
大阪も意外といい光景があるのかも。

道頓堀川も、川沿いが歩けるようになったし。
この川をクルーズする船とかもあるのでそれに今度是非乗ってみたいんだ~


しかし・・・
>After the Rainが・・・
なんて言ってごめんなさい。

くろぽんのCDでーたブログ、サービスショット。
サイコーですハート

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

つるとんたんの器って大きいですよねー!
でもこの大きさ、わたしは好きです。
かなり昔に1度だけ行ったことがあります。
確か、うどんの玉数?何人前?かを選べたん
だったかな?

地鶏クリームかなりおいしそうですねー!
わたしも久しぶりに行きたくなってきました。

くろぽんのサービスショット、素敵ですねー!

普通にほんとに駅にいるんだなーって
当り前のことを思ってしまいました。

今まさにリアルタイムでテレ朝でつるとんたんの六本木店やってますー!
米倉涼子がお気に入りのお店として紹介してますー!
食べたことないけどいつ見ても美味しそう。

しおりさんが食べた地鶏クリームも超~美味しそう!
クリーム系のおうどん、現在とってもハマっているのでつるとんたんも行ってみたい!!
次に六本木に行ったら(全くその予定ないけど)絶対行こうっと♪

>りずさん♪

ですよね~
私もこの大きさ好きです♪
食べるぞー!って気になるし食べやすいですよね。
つるとんたん、お店によって違うんでしょうか・・
私が行ったお店は普通に注文するだけでした。

地鶏クリーム、美味しかったですよぉーーー
クリームは濃すぎず、やわらかい優しいお味でした。
りずさんもおうどん好きですものね♪
是非是非~

くろぽんショットいいですよね!
めっちゃわかりますよ~。
駅とかでお見かけしたことないからいまいちピンとこなかったんですが、
私たちが普通にいるホームに普通におられるんですよね。
あのホームにおられるってことが、いまいち実感がないです(笑)

>なぎささん♪

えぇー!そうだったんですか!
米倉涼子も行きつけとは・・・・
六本木店は芸能人も結構行っているみたいですね。

地鶏クリーム、美味しかったんですよ~
クリームパスタとはちょっと違って、あっさりしているし。
なぎささんも是非是非ーーー♪
ホントお薦めです!
駅から近いですしね~(と、ちょっと1回行っただけで知ったかをする田舎モノ)

つるとんたんてロザンも『道案内』で他府県の人にうどんゆーたらつるとんたん!!っていつもお勧めしてたよぉ(o^―^o)
あたしは今の所加西の"がいなうどん"が一押しだけど、つるとんたんも行って見たいところ♪
クリームだしなんておされだわんv-218
道頓堀の写真きれいだねぇv-353
12月に同級生コミュでこの水上バスにのるオフ会があるんだけどライブのすぐ近くで・・・参加するか思案中((+_+))

>がこさん♪

えぇーー!!!ロザンもつるとんたんをお薦めしていたんですか!!
うーじぃ~v-10(笑)
『がいなうどん』知らなかったのでネット見てきたのですが、製麺所なんですね!?それは美味しそう・・・(*ノωノ)
つるとんたんのクリームだし、海老もありましたよ~

水上バスに乗るの羨ましいですe-420
私も一度乗りたいんです!
でも日程・・考えちゃいますね・・

がいなは讃岐のるみばあちゃんの池上製麺所で修行された方が開いてるお店ですよ♪オサレではないけど味はメチャうまv-344ドライブがてら行ってみて下さい。

道案内で『うどん食べに・・・』ってゆーと『じゃつるとんたんやっv-354』って(@^▽^@)
クリームだし体験したいっv-353

>がこさん♪

ほほー!るみばあちゃんのお店で修行された方なんですか!
それはますます興味津々ですわv-433
はい♪ドライブがてらに行って見たいと思います~

ロザンとしおりの(笑)お薦めのクリーム。
是非是非がこさんも味わってくださいーe-415

うどんネタもうひとつ(笑)
昨日東岸和田の茂凡ってうどん屋さんに行きました。カレーうどんが美味しいって聞いてv-344
あまり辛くなくおだしが利いててとっても美味しかったv-354
心斎橋にもあるらしいからよかったらe-348

>がこさん♪

茂凡ですか!
知らなかったですv-356
カレーうどんが美味しいのですね♪
心斎橋もいいけれど、東岸和田もドライブがてらに行けそうだし・・・
うどんツアーしそうですv-290

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

