ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いやぁ~ビックリ。
なにがって、先日の公開収録のが放送されたから見たんだけれど・・・


めっちゃカットされてるやんー(`Д´)

こ、こんなに・・・ってくらいでした。


当時書いてた文章と付け加えたりしてます↓
収録当時はこんな感じでした。





まず一番はゴスペラーズ。


曲はもちろん『ラヴ・ノーツ』
が!
最初気付かず・・・
どっかで聴いたことあるメロディーだなとか思って。
だってアカペラ始まりじゃなかったんだもんー!と言い訳。
さらに、短っ!
テレビ用だと仕方ないんだな・・・


そして司会のなだぎ武と浅越ゴエとおしゃべり。
かっこいい、かっこいいと


【15周年でどこが変わった?】

リーダーがサングラスするようになった。
取ったら目が小さい。
なだぎさん、「大豆くらい」(ひ、ひどい・・苦笑)


北山さん
メガネがなくなった。
理由は?ターンしてメガネが飛んだから。


安岡さん
髪の色。
色んな色をしたけれど、30になったらやめました。


酒井さん
遅刻が減った。昔はメンバーに土下座したりもしたけれど・・・。
今は、おじぎくらいに。
その分、部屋が汚い。(まだ汚いんかい!)


黒沢さん
姿勢がよくなった。だから身長が1センチ伸びた。
「165センチだったのが166センチになった」と嬉しそう。
少しエーという声も。
村・北がお客さんにもっと言えと煽ってました。


村上さん
人の言うことを聞くようになった。
人の言うことを聞くようになってしまった。


安岡さん
デビュー当時は学生だったので、寝なかった。
今、眠れるようになった。
が、背が伸びてないですよー!
寝たら育つというのに!!

なだぎさんに、
「身長にこだわってるんですね、特に背の低い二人が」(背の低いとか言われてる)

黒安は、
身長低いから写真撮影とか前に出される。
遠近法で。
みんなより2歩くらい前に出されるんだよ!とかばらしてました。


↑ここまで、ラヴ・ノーツ終了後立ったままお話ししてたんですよ。

で、雛壇トーク。



【我が家のルール】
村上さん
誕生日を祝わない
昔から父親がそういう方針。
小学校2年生のとき、家に帰ったら千里中央で買ったたこやきがあり嬉しかった。

だからこの世界に向いてないかも。
祝ったりこういうのって大切な世界だから・・・
でも、嬉しい気持ちもある。
慣れてないんだろう、と。

だからそういう家庭にしたいとてっちゃん。
それは親のエゴだ、子供のエゴでしょ~となだぎと少し討論してました。



酒井さん
雨の日は買い物DAY
家が農家だから、小学校では珍しく・・・
酒井少年は・・・(酒井さんって、よく自分のこと酒井少年っていうなぁ)
雨の日は家の仕事がお休みになるから買い物に出かけようと試み、この脚立壊れかけてない~?などと誘いスーパーに行ったり。

不憫な子やねとなだぎに言われて・・
アレ!?って表情したままオンエアは終わっていましたが・・。
「ほっこりエピソードのつもりだったんですけど~」と酒井さん。
確かにそうよね、ほっこりお話しだったと思うんだけどな・・・(なだぎめー!笑)


「農家はどちら?」
「愛知です。三重の隣ですね~」のカナさんとおじぎ。
「ナンパしないように。」とか言われる酒井さん(笑)

農家ならではのエピソードみたいなのはあるんですか?と問われて、
農家ならではの?!
うーん、、えっと・・・・とすんごく悩む酒井さん。
うまく返せずごめんなさいと謝ってるし。
謝ることはないです!(笑)
あれは無茶ぶりだもんー(`Д´)(なだぎめー!笑)


そんなに大きな農家じゃないから、市場に卸したりするのも大変だと言うと、
ますます不憫な子やね・・・・と。

だから不憫なんかじゃないわい(`Д´) (なだ・・・笑)



カットされていましたが、私はとっても言いお話しだと思ったのは安岡さん。
テストの成績は正座で報告

父親が厳しい人で、
「100点は当たり前。
答えのあるものは100点取れるようになっている」と。

98点だと、100点を取れるのにサボっていたとなる。
0点だと、無理なんだなとわかるから逆にそっちの方がいい。
との自論だそうで・・・

それが普通だと思っていたのに、どこでおかしいって思ったのと聞かれると
「クラスメートにそのことを言った時」だそうです。

どこかでも読んだりしたのですが、安岡さんのお父さまってすごい方ですよね。
とっても魅力的な方だなと思います。





味噌汁になんでもつける話のとき。
黒沢さんは本気で笑ってた。
横で酒井さんも本気で普通に声上げて笑った瞬間があって、ちょっと貴重~とか思った。


何度も黒沢さんは本気で笑っていて楽しそうだった~
北山さんは、ん?ってくらい、雛段トークでは電源オフってた。
かと思うと突然食いついたりして面白かった~



と。
この辺りまで当時書いていて後は忘れちゃいましたー


なわとびは放送されてよかったよかった(笑)


しかし、テレビってすんごいカットされるんだな。
ゴスペラーズばっか贔屓目で見てるからだろうけどね。
全体的に考えればあぁなるのかなぁ~と思いました。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

裏側がいっぱいですねー!
こういう公録はおいしいですね!

私も酒井さんの話は「いい話」だと思って聞いてたのに、
え!? 不憫?! ってなりました。
まあ、ネタにされておいしいってことでいいのかな?(笑)

ところで、一つ不安なことが・・
なわとびってなんでしょうか?
なんか大事なところ私消しちゃったのかな~(泣)

しおりさん~こんばんわ~・・・
今日の放送すっかり忘れてました・・・v-12
いや~んショックすぎるぅぅe-263
あほすぎる~私・・・
だからしおりさんのネタバレ嬉しいです♪
そんなにカットされてたんですか・・・
♪ラヴ・ノーツのテレビサイズってかなり短いですよね・・・
でもどんな感じの収録だったかすごくよくわかりました!
ありがとうございます♪
・・・今度はちゃんと手帳に書いとこ。。。

確か前回のときもかな~りのカットで(泣)
公録じゃないコーナーが結構長かったような(ムッ)
あたしも放送の後こんな話だったんだよ~って娘にしゃべったんだけど・・・黒ポンの話がなんだったかど~しても思い出せない( ̄_ ̄||)
なんだったけ???
うん。なわとび放送あってよかったよかったe-287

>メグさん♪

そうなんです~
結構おしゃべりも多くって楽しかったです♪
オンエアでは短めでしたが・・・

ですよね!酒井さんのお話、いいなぁ~とほんわかしていたのに・・・
てっちゃん、酒井さん、安岡さんとみんな不憫だと言われちゃってました。
うー・・・

なわとびはややこしくてすみません!
GAG少年楽団の方がされた最後の”おまけ”の分なんです。
収録当時すんごい面白かったんですが、オンエアされるかどうかはわからないって言われていたので・・
もう一回見れて嬉しかったです(。-∀-)ニヒ♪

>eriさん♪

eriさん、こんばんわ~♪
おぉ・・それは残念でしたね・・・(泣)
見れなかったeriさんにも伝わったのなら嬉しいですv-291
おしゃべりは殆どっていうくらいカットされていたんですよ・・(泣)
そうなんですよね、ラヴ・ノーツはテレビでは短いですよね!
しかも肝心のアカペラ部分はないしー(`Д´)
私も忘れないように、手帳に付箋で貼っています。
予約したらはがすって感じで・・

>がこさん♪

カナさんの親善大使コーナー、面白かったけれどゴスファンとしては・・でしたし。
あの後すぐ下書きしていたのでこんな感じで書けましたけどね・・・
私もコレを見直して「あぁそうやったわ~」ってくらいなんです。
記憶というものは・・・(´ДÅ)

くろぽんの話は、確かこだわりかなんかで
「毎日カレー」とかなんとかカレーの話でしたよね。
詳しくは覚えていないんですが・・・(くろぽん、ゴメン・・)

なわとび、あかんかってんなぁって思ってたら最後におまけだったのでなんか嬉しかったですわ~(〃^∇^)o彡☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

