ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

行ってきました。
20091007170822.jpg

自力では無理だったのですが、声をかけていただいて・・・
本当にありがとうございます!!!!

堪能してまいりました。
もう・・・
めっちゃ面白かったー( *´艸`)

ゴスがどうとかよりも(?)
とにかく、おもしろかったです♪

さらには、またまた席もとってもいいところで・・・
パイプイスを除けば一番前でした。

そして私たちの前に、スタッフの方がおられて・・・
その方は後で、ディレクターさんと判明してのですが。
動きとか見えて、裏を見れたみたいで、これまためっちゃ面白かったです。



放送は、
BS2で10月25日(日)だそうです。

なので、ゴスのトークの部分は後日アップにします。
OA後に。

どこが放送されるかわからないし、
先に見たほうが絶対いいと思うので・・・。

ってことで、ゴストーク以外。
歌とそれ以外の感想です↓



司会は、なだぎ武と浅越ゴエ。
ご一緒させていただいた方と、ゴエさんを楽しみにしていました。


下から登場したお二人。
きゃっ!初めて生で見ました~
テレビのそのままだった。

まずはゴスペラーズ。
みんなもう立ちましたとも~

きゃっきゃっきゃハート
酒井さん一番近いーーーー
髪切ってるーーーー

で、歩いてきていきなりみんなかがんでマイクを拾い上げた。
下に置いてあったんだ!
この拾い上げる行為でさえかっこよく見えて(笑)
うぁっうぁ!って思いながらもアカペラを待っていたのに。
テレビ用って違うんですね・・・
舞い上がっていたこともあり、流れたメロディーで宇宙へ?とか思っちゃいました(汗)

もちろんそんなことはなく、『ラヴ・ノーツ』
てっちゃんとか思っていたら、いきなりくろぽんのサビへ。
こんなに短くなっちゃうのね。
曲のよさ半減しちゃうね・・・・
ちょっと残念でした。


でー。
司会のお二人が来てのトーク。
ここは、放送される部分もあるだろうから割愛。


それからは、歌の人とお笑いの人と交互でした。

他のアーティストさんのとき、
前にいたディレクターさんの横にある画面を見てました。
あんなふうにカメラで撮影したのがテレビにはこう映るのね・・とか知れて面白かった~

お笑いですが。
モンスターエンジンGAG少年楽団

モンスターエンジンはテレビで見たことはありました。
でもネタは初めて。
面白かったです~
空港のは、なるほど~と感心しちゃったけど。

で、GAG少年楽団。
ネタもコントだったけれど面白かった~
オチは、ほぉ~!と笑うより感嘆しちゃいました。


お笑いの方はネタが終わったら、
司会席に行ってお二人と少しトークがあるんですよね。
場面のセッティングの間のおしゃべりでした。
前回のときは「ここは放送されない」って言ってて本当に放送されなかったけど。

GAG少年楽団の人。
自分で開発した、すごいなわとびの飛び方があると話されて実演しそうな感じに。
そのとき、前にいたディレクターさんが私らの前で飛び跳ねてカンペを指してて。
それを見たゴエさんとなだぎさんは爆笑。
雰囲気で察した私らも爆笑でした。
カンペには、
時間の都合上、なわとび実演はなし
って書かれていたらしく(笑)

もう大爆笑と、エーって声とで「1回だけなら」とOKが出てなわとび飛ばれたのですが。
これがもう・・・

めっちゃおもろいーーーーーー(*`▽´*)

ぶれない顔とか、もうほんと面白くって。
大爆笑でした。


そして全員出てきての雛壇トーク。
ゴスも雛壇に座ってらっしゃいました。

これまた、雛壇に座っている安岡さんの足がとっても可愛かったですハート
雛壇トークも、割愛。



雛壇トークが終わったら、全員紹介しながら帰って行かれました。
でもゴスはもう1曲。

でも。
ゴスペラーズを呼ぶはずが、GAG少年楽団~ってオープニングと同じボケをしたんですが、
次ぎはホントに出てきて・・・
もう一回なわとびをしてくれました。

や、やっぱりおもろい!!

でも、なだぎさんいわく。
「放送されるかはわからない」そうで。
殺生やな・・・・
是非放送されて欲しいな~♪


で。
ゴスペラーズはもう1曲Brilliant
『新大阪』

登場したとき、てっちゃんが軽く手を振ってくれたのが嬉しかったなー
すごくかっこよかったです。

アカペラで新大阪。
大阪で新大阪が聴けるのは嬉しいな。
久しぶりというか、あんまし聴ける曲じゃないし・・
すっごくよかったです。
酒井さん・・・とか思うのですが、やっぱりてっちゃんをよく見てました。

終わり方もとっても好きです。


歌い終わったゴスペラーズは笑顔で退場。
手を振ってくれていました。
約1名を除いて(笑)
でもそんな1名が好きなんですけどね~(〃▽〃)

そのお方は、マイクのコードを丸めるのに必死でした。
マイクはコードがついていたので、歩きながら自分のをまとめてらっしゃいました。
スタッフの方にきっちりお渡しする姿をみて、
またそれだけでキャッとか思ってるアホ一人・・・σ( ̄∇ ̄o)


どこまで放送されるんだろうな~
台風の中、大阪まで来てくれてありがとうー



***************

ちょっと個人的ツボを。

ディレクターさんって若い方なんですね~。
ディレクターと言えば、なんとなくおっさんを想像していました。
パステル色のカーディガンを肩に羽織っているの。(何かの見すぎ?)
そんなイメージだったけれど、
昨日のはジーンズ腰パンのお兄ちゃん。
しかもちょっとタイプ( ´艸`)
なだぎさんが「ディレクターがなわとびバツってカンペ書いて・・・」って言ってたからディレクターさんと知りました。

収録が始まるまでは、カメラとかスタッフの方とか客席の方を向いていたのに、
始った途端全部がステージを向いたのとか面白かったです。


あと、これは本当に個人的なことなのですが・・・・

前回は、そのパイプイスで一番前でした。
最後のもう1曲のとき、
お友達が「『Stand By Me』やで」って言ってくれて。
なんでわかんの?って聞いたら、書いてあった。とカンペを見て教えてくれました。

今回。
最後のもう1曲のとき、
お友達が「『新大阪』や」と。
なんで?と思ったら「書いてあった」とまたまたカンペを見てるの。
このシチュエーションがもんのすごい面白かったという、超個人的なツボでした。


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

