ポラロイド写真

回り込み解除

  • 京都に行ってきました

    category:旅行

回り込み解除

今日はお仕事お休みで、京都に行ってきましたー。
京都と言っても四条界隈なんですけどね。

お昼過ぎに着いて、まずはご飯。
花見小路をウロウロ。
DSCN1822_convert_20090921214249.jpg

一応、記念写真だけでも・・・(笑)↓
DSCN1820_convert_20090921220548.jpg




散々ウロウロして悩んで入ったお店は、
『ステーキ割烹 こいし』
(サイトはコチラ
DSCN1823_convert_20090921214309.jpg


せっかく京都に来たんやし・・・と、ちょっと頑張りましたー(\的に)
いただいたのは、ミニ洋風会席御膳
ichi_no_zen_convert_20090921215418.jpg
ni_no_zen_convert_20090921215432.jpg
むっちゃ美味しかったーーO(≧▽≦)O
とにかく、美味しいね~ってシアワセになるお味でございました。

下調べもせず、いきなり入ったお店でしたが大正解でしたキラキラ


デザートもとっても美味しく大満足で向かったのは清水寺界隈。
高台寺の階段を登っていくと・・・
DSCN1828_convert_20090921220311.jpg

観音様が!
DSCN1827_convert_20090921214405.jpg
駐車場みたいですが、こんなところに観音様いらしたっけ???

二寧坂を少しウロウロして・・・色んなお店をのぞいてきました。
いやぁ~やっぱ楽しいな♪


で。
八坂神社まで戻って、
DSCN1832_convert_20090921220629.jpg


本日のメインエベント
目的はこちらに行くことだったのです!!!!↓
DSCN1834_convert_20090921214537.jpg
『鍵善良房』です♪

行ったことなくって。
でも、なんか突然行ってみたくなって。

食べてみたいーーーー↓
DSCN1836_convert_20090921220715.jpg
を。


行きしにみたときは並んでなかったのに、
行ったら外まで行列ができていました・・・・。
仕方ないね~と並んでようやく♪

DSCN1839_convert_20090921214611.jpg

お、美味しいーーーーO(≧▽≦)O
ぎゃぁー!なんだお。
なんだろ、このお味は。
何が美味しいんだろ。

くずきりを、黒蜜でいただきます。
葛は吉野葛。
だからかな?
私にはわからないけれど、とにかく美味しかった・・・・
夏場、暑い中をこの冷えたくずきりを食べたらたまらんだろうな。

お店の中、みんなほぼこのくずきり食べていました。
あぁ・・・
くせになるお味だな~

私、あんましくずきりとかところてんとかかんてんとか好きじゃないのです。
あんみつとかも、かんてんがあんまし・・・だから食べないし。
だけど、このくずきりは美味しかったBrilliant


旅の目的、達成ーハート


行きしは、淀屋橋から京阪で。
帰りは、河原町から阪急で大阪に帰ってきたのでどっちも座れたし。
行ってよかった。
並んでよかったよぉ~

大満足の京都でございました♪


・・・って最近なんだか食べ物ばっかりだな~
食べ物ブログと化しております。

美味しいものいっぱ食べてます。
だからこんな身体になっちゃうのです。
ってほっとけやー(`Д´)
(一人ボケツッコミw)


関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

しおりさんとこに遊びに来ると、美味しそうなものがいっぱいでお腹がなりそうですー(笑)
食欲の秋ですもん、いいじゃないですか!^^
もし、関西に行く機会があったら、しおりさんがご紹介してくれたお店行ってみたいです~

あたしも最近食べてばっかり(笑)
だからこんな身体です(゚∀゚ ;)タラー

あたしもところてん(特に黒蜜は×)とかアンミツ苦手だけど、春に吉野に花見に行ったときに食べた葛きりは美味でした(*゚∀゚*)黒蜜におろししょうがを少し入れた蜜がすごくおいしくってまた食べたいなぁって思ってますv-398
京都の街中は何年も行ってないなぁ~トオイメ…(*゚д゚))

>*すぱいく*さん♪

そうおっしゃってくださると救われます♪
そうですよね、食欲の秋ですもんね~
スポーツの秋はちょっと置いといて(笑)食欲の秋を満喫したいと思います( *´艸`)
*すぱいく*さんが関西に来られる際は是非是非~
よかったらご案内もさせていただきますー(≧∇≦)

>がこさん♪

おぉーがこさんも(* ^ω^)ゞ
食欲の秋ですもの~
全て気候のせいにしちゃいましょう(笑)

うんうん、元々苦手でも本場で食べるとまた違って美味しいんですよね~
奈良のくずきりも食べてみたいなって思います。
吉野葛だから一緒なのかもしれないけれど・・
美味しいんですよねーーーー
ではがこさん、是非次ぎは京都で(^^)v

ぬぉーv-237秋ですなぁ(笑)
ワタクシ的にはお昼ごはんがツボですなv-10

…って食い気ばっかりで色気が出ないわv-12
一緒に京都とか行きたいわ~。

お肉やったら“はふう”って知ってる?
一度行きたいねんけども。。
敷居が高そうで…v-356

>よっち♪

そうなんよぉーーーー
秋なんよね。
お昼ごはんね、めっちゃ美味しかってんv-10
カウンターやったから緊張したんやけどね・・・

京都行きたいなぁ・・・
よっちと行ったら絶対楽しいと思うねん。
色んなお店とか、スイーツとかさぁ~
・・・行きたいv-42

はふう、名前だけ知ってる!
ボーナス出たら行きたいねぇ~
例の普段使いのアクセの桁違いくらいやろか・・v-12

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

