ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回り込み解除

『宇宙へ/讃歌』

ずっと聴いています。
しばらくはバス通勤に変えてずっと。


書かないでおこうかなとも思いましたがやっぱり書いちゃお。
記録やし。

曲の感想ですpanda




『宇宙へ』
は、聴いていくにつれて好きになっていく曲でした。
最初、ライブで聴いた初聴きのときの感想は・・・
「うん、確かに壮大だな~」でした。

だけど・・・
翌日のライブでの2回目では、昨日よりもっと好きになっていて。
さらに、CDを聴いたらもっともっと・・です。
なんとな~くだけれど、PVを見るよりCDだけを聴いたほうがしっくりくるな♪


映画を観てからは、もっと好きになりました。
歌詩も全て。

映画音楽って感じがする重みがあり。
歌声もすべてとても大人なシックな感じがしました。
てっちゃんの
「迎えにいくから」ってところがすごく好きです。
あぁ・・・誰か迎えに来て(笑)



でー。
『讃歌』ですけれど・・・・

一番最初に讃歌を聴いたのは、FIVE KEYSではなく友達がダビングしてくれたアカペラ街だったと思う。
な、なんて曲なんだ~キラキラって思って。
で、CDを聴いてやっぱり好きな曲ではあったんです。
Brilliantライブで一度聴いてみたい曲Brilliantのダントツだったんです。

でも、頻繁にはあまり聴かなかった。
それでもって、一番聴いてみたい曲とか言いながら、
雰囲気とかが好きで今から考えると歌詞はあまり考えていなかったかも。

で、聴いた讃歌。


歌詞カードを見ながら、言葉を聴きました。
そうでもしないと、「うぁこの酒井さんの声・歌い方好きーハート」とかになっちゃうから。
そっちじゃなく、歌を聴こうと思って。

こういう歌、歌詞だったのですね。
なにを今更って感じですが。
色々思うところや感動した所、そのあたりは・・・・
今回はちょっと心の中に隠しておきますjumee☆shy1


全体的には、前回と比べると優しくなった気がします。
丸くなったというのじゃなく、落ち着きのある大人の感じに。

これ以上書くと、ぽろぽろ出ちゃいそうなので・・・
めっちゃ好きポイントをば↓

「まだ見ぬ」
ここ!ここビックリした~
予想もしていなかったから、鳥肌たった!
キレイだったなぁ・・・・
てっちゃんと酒井さんの声が重なるとあんなにキレイなんだ


あと、
「それでも~」のが好きです。
酒井さんのきれいな声も好きだけれど、
太い声も好きなのだー。


はっははー。



やっぱり・・・
いや、CDを聴いてからもっと讃歌は特別な曲になりました。

とうとう、讃歌を聴く日が近づいているの・・よね?!
わからんけど。
関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

「讃歌」、、、私も歌詞カードを見ながら、
この曲、こういう歌だったのか~と思った一人です^^;
ほんと今更なんですけど、今回カップリングにしてもらって良かったです(笑)
「讃歌」を聴く日、(たぶん)近づいてると私は思います。
というか、願ってます!!(*^^*)

>*すぱいく*さん♪

*すぱいく*さんもでしたか~♪
そうですね!今回カップリングじゃなかったらきっとずっと気付かないままだったかもしれません・・・
ありがとー!カップリング(≧∇≦)e-266
歌詞を知り、ますます好きになりました。
讃歌を聴く日、近づいてますよね。
聴きたいような、まだもうちょっとご褒美は先延ばしにしていたいような複雑な私です(笑)
っても、聴きたいんですけどねー( *´艸`)

こんにちは~

私も聴くにつれて好きになった曲です。
素敵な曲ですよね~。
讃歌も好きで、私もしおりさんが書いてるとおり、それでも~の「れ」が好きです!この曲も昔から好きだったのですが、もっと好きになりました♪

>ミキちゃん♪

そうよね~
聴き込んでいくたびに、どんどん好きになる曲よね♪
讃歌、わかってくれる!!!!
嬉しいe-266
あの、『れ』がもうカッコいいのよ~
前とは違う魅力があって、より好きになるよね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。