ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

食欲がなくなるという文字のない私。
コルテオの後、夏のボーナスで母とご飯食べに行ってきました~

色々お店探していたら母が
「鉄人坂井さんのお店があるらしい。一度行こうと思ったけど行けなかった」
と言ってたからそこにしました。

それが、
『ラ・ロシェル大阪』

母にお店を聞いてラ・ロシェルのHP見ても大阪はないんですよね。
何で?とか思っていたら・・・
大阪のは坂井さん監修でリーズナブルなお値段で楽しんでいただける(ぐるなび情報)とか。
ホント、東京のお店とはお値段が全然違いますわ・・・
めっちゃお得ですやん!


私たちがいただいたのはラ・ロシェルコース。

【アミューズ】
私↓
トマトベースのなんか忘れた・・(いきなりかい!)
DSCN1793_convert_20090809223908.jpg
酸味がきいていて、さっぱりでした。
母↓
かぼちゃの冷製スープ
DSCN1794_convert_20090809223923.jpg


【オードブル】
私↓
サーモンのカルパッチョ  2種ベルのジュレ寄せ オリーブ風味
DSCN1795_convert_20090809230040.jpg
サーモン大好き~

母↓
鴨胸肉 アンディーブ グレープフルーツ 胡桃(くるみ)の燻製サラダ
DSCN1796_convert_20090809230107.jpg


【魚料理】
私↓
スズキのエトフェ アンティボワーズソース ハーブの香り
DSCN1798_convert_20090809230125.jpg
スズキをコンソメスープに漬けているそうです。
あっさりして美味しかったな~

母↓
本日入荷鮮魚のポワレ   磯の香りのソース 彩り野菜添え
DSCN1799_convert_20090809230143.jpg
これが、本日の魚は鯛だったのです。
一口いただいたのですが、磯のソースだし香ばしくて美味しかった♪


【肉料理】
私↓
フォアグラを詰めた兎背肉のクレピーヌ包み キャロットクリームソース
DSCN1801_convert_20090809230204.jpg
鶏肉のような感じでした。
塩気が効いてて美味しかったな~ハート
上に乗っかっているのは、五穀米をクレープで包んだものだそうです。

母↓
仔牛ロースのメダイヨン ボルドレーズソースで
DSCN1802_convert_20090809230219.jpg



【デザート】

デザートなのですが、ぐるなび情報によると・・・
誕生日や記念日だと、デザートの代わりに記念日ケーキにしてくれると!
早速予約しておいたときにお願いしておきました。


で、コチラになりました~↓

DSCN1804_convert_20090809230235.jpg


母はビックリしていました。
内緒にしてたし、この食事はボーナスのんだと思ってたから。
ま、そうなんですけどなかなかこんな機会もないし・・・
1ヶ月早いけど誕生日おめでとうにしてもらいました。

ろうそく吹き消したら「取り分けてきます」と下げられそうになったので、
慌てて写真とっていいですか?と言うとまたローソクに火をともしてくれました(笑)
さらに私たちの写真も撮ってくれて・・思い出になったじょ。


取り分けてくれてこちらに↓

DSCN1806_convert_20090809230249.jpg
いやはや。
美味しかったーーー
チョコのアイスがまた美味しいのだ!



なんでこんなに料理の名前をしっかり書けたか。
それは私の記憶力がとっても素晴らしいからじゃなく・・・
ぐるなびに載っていたから~(笑)


とっても気持ちのいいお店でした。
なんといっても、サービス料もなしなの!これめっちゃイイナイス
また行こうっと♪


****************

ラ・ロシェル大阪 
大阪市中央区本町3-3-5 つるやゴルフ本店B1 
06-6281-2323

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ラ・ロシェル大阪
有名シェフの坂井さんのお店

お料理さすが美味しそうです

>ryuji_s1 さん♪

さすが鉄人でした♪
本当に美味しくて素敵なお店でしたよ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

