ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

行ってきました~

シルク・ドゥ・ソレイユ
『コルテオ』


DSCN1791_convert_20090809223044.jpg
DSCN1785_convert_20090809224041.jpg


私、シルク・ドゥ・ソレイユ大好きなんです~
2年に一度やってくるシルクがとっても楽しみ。
アレグリア2、ドラリオンに続いて3度目のシルクでした。

今年から会場が中之島に変わって・・・
今までは南港だったので、だだっぴろい中にあるテントが目印だったけど。
中之島という街中にあのテントが出来上がっているのがちょっと不思議でした。
交通の便は悪いけど、なんとな~く南港の方がよかったな。


で~、感想ですが・・・
↓内容書いてます!



席は4列目でした。
近い!近いよぉーーーと大興奮。


本編が始まる前に客席にクラウンが出てきて色々やってくれるんですよね。
これも楽しみの一つ。
とっても楽しかった~
私、クラウン大好きなんです。
弾きつけられる魅力があって・・・


今回の、コルテオ。
会場のつくりが今までと少し違っていました。
ステージのとり方がまるで違って。
今までは客席が半円のステージを取り囲む状態だったけれど
今回はステージが客席を2つにわけた形になっていました。

さらには、今回はとてもストーリーがしっかりしていて。
一本のストーリーが流れていてその中に様々な演目が入っている形でした。


しかし最初のシャンデリアのはすごかったな・・・・
めっちゃ近いし、怖い怖い!
いきなり度肝抜かれたぞー。

輪っかのも好き♪
あ、男性3人の方の輪っかね。
かっこよかったなぁ~

2部の最初のも好き。
すごすぎー。
ホントすごすぎる。

シーソーのは、アレ足にくるよぉ~
足とか膝とか腰とかに衝撃がすごいと思う。


シルクのは本当に人間業とは思えないことが多くって。
どこを見たらいいのかわからなくなるくらい。
あっちでもこっちでも!とか。

そんなシルクですがちょっと失敗というか、あ!?ってところもあって。
今日も少し止まるときがありました。
すぐさまやり直すんだけど・・・
前回のドラリオンのときもそうだった。
でも私はそういうとき、逆に安心する。
人間業じゃないけれど、でもやっぱり人間だったんだって。


最後の最後も、ストーリーが完結するようになっていた。
なるほどね~と。

ただ・・・
終わってから母と話してたのですが、
ストーリーが全面に出ていて演目自体は前回とかの方がすごかったかなーと。
今回はステージも狭いし、縦長だからできることも限られているだろうし。


でもやっぱり!
やっぱり大好きだー!!
Brilliantシルク・ド・ソレイユBrilliant


ディズニーに出来た、シルク・ドゥ・ソレイユシアター東京にも行きたいんだよーーー
こちらはいつでも行けるっちゃ行けるんだけど。


シルク的な夢は・・・
ラスベガスで、オーとカーを観る事Brilliant

そのためには、まずは飛行機嫌いを治さないと。
・・・・遠い道のりだな(笑)

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

