ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

川村カオリさんが亡くなられました
もう ショックです・・・・

悲しすぎます


若かりし頃好きで 憧れた時期もあって
乳がんの再発をブログで告白されてから
そこからカオリさんのブログを知りいつも読んでいました

コメントもさせてもらったりもして


そこにコメントしてらっしゃる方々の
本当に優しい言葉とか素晴らしくて

カオリさんの言葉がとても優しくて・・・
ファンの方が千羽鶴を送られたときの気持ちの言葉とか涙が出ました


るーちゃんが七五三のときの記事
優しいるーちゃんに泣きそうになったカオリさん
私はそれで泣いた
るーちゃんの成人式も見られるはずです!とコメントさせてもらって

金スマを見てても切なくて
るーちゃんの気持ちも
カオリさんの気持ちもわかるもの

カオリさんの記事に 何度かコメントさせてもらった
みんなのコメント読んでくださっているって思ってた

カオリさんの最後の記事
更新が無くても みんなずーーっと書き込み続けていて
元気玉 いっぱい送っていたけど・・・


最後の最後の記事
スタッフの方が書かれた訃報の記事
ここにもコメントさせてもらったけれど・・・
カオリさんが読むことはないんですよね
そう思うと さらに悲しくなった


清志郎さんが亡くなられたとき
”ご冥福をお祈りします”って書かれていたのに
それからまだ3ヶ月も経ってないのに

清志郎さんに続いてカオリさんまで


ブログでは 本当に赤裸々に色々書かれていて
抗がん剤をうっている最中の写真もあったし
生き様をしっかり拝見させていただきました



わたし
カオリさんのおかげで 乳がん検診受けました
これからも受け続けるつもりです


命をかけて教えてくれたこと
最後まで必死で戦ってくれていたこと
ある番組で
「私のようにならないために受けて欲しい」っておっしゃってた
その言葉に 胸が詰まりました


カオリさんへ感謝の気持ちも含めて
乳がん検診受け続けますね




本当にありがとうございました
ありったけの感謝と共に


ご冥福をお祈り申し上げます

関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

私の母も乳癌を切除した後、肺・脊髄・肝臓と転移していって、
その度に苦しい治療に取り組んでました。
きっとカオリさんの闘病生活も、私なんかには想像もできないくらい壮絶だったと思います。
病気になって死というものと真剣に向き合った時に、自分の為じゃなくって、
大切な人の為に『生きたい』って強く願うんだろうね。

カオリさんがテレビ出演したりして送り続けたメッセージは、
きっと同世代の女性に届いて、検診に行こうと思わせたんじゃないかな。
乳癌検診は私も受けてます。
自分の大切な人たちと、少しでも長く一緒にいたいからね。

最後に、川村カオリさんのご冥福をお祈りします。

♪神様が降りてくる夜って曲で初めてカオリさんを知りました。
暫くお見かけしないなぁって思っていたら・・・。
ズームインで偶然特集番組を見て、その後金スマを拝見しました。
実際にガンと向き合い頑張る人の言葉には説得力があります。
普通に生活できる事がどれほど幸せか・・

私は何年か前の健診で乳がん・子宮ガン両方再検査となり以来定期的に精密検査を受けてます。
芸能人の方の訃報を聞く度に正直怖くなります。
でも逃げるわけにはいかないから前向いて
頑張ってます。
みんな大切な人守りたいしずっと一緒にいたいもんね。

カオリさん、天国でもパワフルに歌い続けてくださいね。

御冥福をお祈りいたします。

>まーきすさん♪

まーきすさんのお母さまのことは、まーきすさんのブログで拝見していましたが、乳がんだったのですね・・
転移されて治療され、それは苦しいことだったでしょうね
まーきすさんも間近で見られていて同じように苦しかったかとお察しします。
カオリさんは以前テレビで「何故そんなに強いのですか?」と問われたときに「娘がいるから」と答えてらっしゃいました。
大切な人のため、強くなろうとされてたんだろうなと。

カオリさんのブログには、「乳がん検診受けました」という書き込みが多いんですよ。
私もその一人ですが・・・
亡くなられた記事にも、「命日に乳がん検診をします」という人もおられました。
まーきすさんも受けられてたのですね。
私も受け続けます。
そうですね、大切な人と長く一緒にいられるために。
まーきすさん、ありがとうございました。

>eriさん♪

私も、神様が降りてくる夜で知りました~
そこからかっこよさに惚れてファンになって。
CDも買ってよく歌っていました。
本当にその通りですね。カオリさんの言葉には真実がありました。
乳がん検診を受けて欲しいってことともう一つ話されていたのが、がん保険には入ったほうがいいと。
それはがんと戦っている人の本当の言葉だと思いました。

eriさん、要検査は不安だったでしょうね・・・
私もそうなので、お気持ちとてもよくわかります。
私も要検査だったのですが、怖いという気持ちと『受けといてよかった』という気持ちと両方です。
悪化してから知るよりは、今知っていた方がまだよかったな・・と思うようにしました。

最近芸能人の訃報が多くって、とても怖いですよね。
ホント、天国で娘さんのことを見守りながら歌っていて欲しいです。
eriさん、ありがとうございました。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

