ポラロイド写真

回り込み解除

  • 【 ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏” @大阪厚生年金会館大ホール 】

    category:ゴスペラーズ(ライブ)

回り込み解除

2009年7月10日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2009 ”15周年漂流記 春夏”
大阪厚生年金会館大ホール


大阪一日目。
無事終了しました。

とにかく・・・・


暑かった!!!!







気になってはいました。
でも、この前の記事でも、
あえて、書きませんでした。

酒井さんの体調。
だって直接見たわけじゃないし、心配するのは失礼なんじゃないかって思ってて。


でも。
オープニングから絶好調~
ローレライのときなんてすごかったー
むちゃむちゃテンション高くって、
サカイストのお友達と顔見合わせてすごいね~ってくらいハート


昨日、大阪入りしていたそうです。
安岡さんの挨拶で・・・
「夜、おなかすいたな~って思って商店街に行ったら・・・
帽子を被った年のころなら30代後半の中年に声をかけられておごってもらいました!
ありがとうございます!リーダー!!」

酒井さんも夜、商店街に行きグリコを見たそうです。

・・・げぇ!行けばよかった(しおり、心の声)

くろぽんも商店街をウロウロされたらしく・・・
あっちにもこっちにも、カレー屋さんがいっぱいあって、そのうちの1軒に入ったらおいしかった!

北山さんは・・・忘れちゃいました。


てっちゃん。
その、安岡さんと商店街を歩いてるときに男の人に声をかけられて見ると、タイの人だったとか。
コック服を着てて、奥さんがファンだからとコック帽にサインしたそうです。
「で、その人が最後に言った言葉がよかった。
アナタタチ、アシタコンサートナンデショ。アソンデタラダメヨ!!

サイコー(*`▽´*)
もう、大爆笑のMC郡でした~



↓以下、とりあえず覚えていることを羅列します。


シマダチのセッションのとき。
楽器を取りに行くてっちゃん、「ねぇ~安岡」
安岡さんも「ねぇ~」って言って、お互いに「ねぇ~♪」「ねぇ~♪」って言い合ってました。
酒井さんに気持ち悪いって言われてたけど。

で、セッションが~
1、2~って酒井さんがカウントしてたからなんだろ?って思ったら・・・
「ランナウェイ~♪」
キャ!ランナウェイでした~酒井さんリードで。
う、嬉しい・・・・Brilliant

佐藤さんの低音のところは、安岡さんでした♪

おぉー!すんごい贅沢~って喜んでたらてっちゃん戻ってきて、スタンドバイミーに。
それから、くろぽんリードの曲。
が・・・わからない曲でした・・・・




なりきりで盛り上がった後、酒井さんは
「楽しまないと損って大阪のいきごみを感じた」と言ってくれて・・・
イエーイ?って煽ってくれたのがちょっと嬉しかったハート
そして、灼熱の後半~
の出だしが早い!誰も追いつけない!!(笑)



FRENZYのとき。
オーケストラピットに降りてきてくれて、近いー!
もうこの頃は、すんごい盛り上がり。

で、てっちゃんが「上がるぜ上がるぜ~」ってところなんて、先頭のお客さんになにやらやってて「ガハハ」と笑っている!
酒井さんに「何やってんの!」なんてつっこまれてたけど、
メンバーみんな先頭で何かやってた。
すごいな~いいなぁ~♪



今日は、本当に暑くって。
暑くて暑くて、汗だく。
で、すんごーい盛り上がりだったからもう超暑くって。

FRENZYから狂詩曲へ繋がった後の、愛は探し出すのさ。
このとき、私呼吸困難になりそうでした。
く、空気が薄い・・

だから、今更ですが・・・
あの盛り上がりの後、バラードを歌いきるてっちゃんは本当にすごいって思いました。




アンコール1曲目は、新曲。
うん。確かに壮大~

酒井さんの歌う部分が多かったのが嬉しかったBrilliant
歌詞をはっきり覚えてないけれど、
『強く強く信じる・・・』
って部分が、超かっこよかった~Brilliant


2曲目。
てっちゃんが、
「Soul Serenadeから・・・」
やった!!!
念願の、Free Spaceだったーキラキラ

かっこよかったなぁ~


で。
発声は酒井さん♪
「ありがとうございましたぁ~」
嬉しかったよーーーーーーーハート

酒井さんが、両手を挙げてイェイイェイってやってたので客席のみんなもやりました(笑)



最後の挨拶。
酒井さん
なにか忘れたけどちょっと話したあと・・・
「この会場も歴史が古く、将来建て替えになるそうです。
そのときには会場にエアコンがあって、ここらへん(ステージの真ん中を指して)に入れたり切ったりできる自由なリモコンがあって・・
暑いなってなったら、エイってつけられたらいいなと思います。」

みたいな感じ。
もう、ホントーーーーーーに暑かったからねぇ。


くろぽんとてっちゃんと安岡さんは忘れました。

だって・・・
気になったんだもの。
酒井さんが。

ご自身の挨拶が終わったら、後ろの水が置いてあるところに腰掛けてらっしゃいました。
微動だにせず、お水を手にして。
たま~に、ちょこっと口に含んだり。

そりゃ、
もんのすごーーーーく疲れると思うんです。
灼熱の後半は酒井さん忙しいし。
でもそれはみんな同じこと。
疲れているのはみんな一緒だと思うのですが、ステージで腰掛けてる酒井さんを見てるとホント心配になります。
立っていられないほどなのかなぁと。


みんなの挨拶が終わったら酒井さんも戻ってきて、ちょこっとお話しもきっちりつっこんでらっしゃって一安心キラキラ


ひとり
酒井さんばっかり見ちゃいました。


最後はけるときの早いこと!(笑)
でもね。
ちゃーんと、自由リモコンは切ってから帰られました♪
切ったのか入れたのかはわからないけど・・・(笑)




今回特に思いました。
サカイストのお友達とも話してたんだけど・・・

酒井さん、
最初から全てずーーーっと100%全力出し切ってるんだって。

電池切れとか色々言われてますが・・・
それは失礼な話だと思う。
出し切って、全て出し切って終わり!とスパッと。


特に酒井さんは疲れているというか、ちょっと腰掛けたりしてるから表面に出てきてますが・・・
5人とも相当大変だってつくづく思いました。

ツアーが始って、83日くらい経ってるそうです。
(安岡さんが数えているみたいで)
それで今日は40本目でしょ~

2日に1回、ライブしていることになるんですよね。
移動も含めて。


それって・・・
すごすぎだろーー


いよいよ明日。
春夏の最終日ですね。


本当にありがとうございましたという気持ちを込めて、楽しませてもらいますBrilliant



そうそう。
大阪の秋冬の日程が発表になりました。
12月15・16日、グランキューブだそうです。
グランキューブか・・・・kao04



また、思い出したりなんかしたら追記します。


☆セットリスト☆

20090710213627_convert_20090711005646_convert_20090711005744.jpg



【早速追記】

シマダチのセッションのとき。
各々の楽器を説明しているときに安岡さんが
「ボクのはカサです!」と堂々と宣言ナイス

ここもウケました~

で、それを受けて北山さんは・・・
「ジェイクシマブクロさんのウクレレと、安岡さんのギ・・いや、カサとの楽器の中間の楽器で、
ギタレレです。」

「そこは、カサレレだろー!」
とつっこむ酒井安岡。

北山さんは、
「ジェイクシマブクロさんのウクレレと安岡さんのカサとの中間で、カサレレです」

ちゃんと言い直してました~
拍手喝さい




シマダチの後。

てっちゃんは、鉄琴を叩いてる黒沢の癒しに「局地的に全国ブーム」と。
どっちやねん!?(笑)


さらには酒井さんも、
「両手にバチを持って鉄琴を叩いてる黒沢さんは癒し系ですが、
そのうち黒ブチ眼鏡とかかけっちゃったりしたら・・」

 でもう会場爆笑!!

北「赤い服になったりして?」
酒「もう、鉄琴なんかどうでもいいやー!ってなって・・小太鼓叩いたりして・・」
北「癒しじゃないじゃん!!

北山さんの的確なツッコミもよかったです♪
大爆笑でした~



最後の挨拶の北山さん。
「今日は熱気がすごくて、このツアーで初めてペース配分が出来ずに・・今、フラフラです。」
と笑ってらっしゃいました。



あ。
それから大事な(?)のが。

I'll Make Love To Youの説明で・・・
日本語だと、「オレも脱ぐぜぇ~」とかってなると歌うてっちゃん。キャ



5人でハモったらどうのこうのって話してて(詳細忘れたー)

酒井さんが、
「インタビューとかで、『5人で一人の女性に歌ってあげたりされるんですか?』みたいに聞かれたりするけど・・
あるわけねーよ!!!!
だってその後一人だけいい思いするんでしょ?耐えられるか!」

と・・・
わわわ・・酒井さん・・jumee☆shy1



こんなとこです、思い出したのは。


うそぴょん。
思い出した。

ウイスキーがお好きでしょのとき。
角飲んだ~?って聞いたら、持って来ていて掲げてる人がいた。
・・・すごいな。用意周到だなー



関連記事
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

昨日は本当に暑かったね(汗)
もっとクラー強くして欲しかったよ~

大阪だから盛り上がって当たり前!
それに負けないくらいメンバーも盛り上げてくれてたねv-290

酒井さんの体調は良かったと思うなぁ。
きっと後半戦後は酸欠みたいになってるんじゃないかな?
観てるこっちも汗が噴き出るくらいなんだから、
ジャケット着て、踊って、歌って…
電池切れなんて言ったら、失礼だね。
本当に「いつもありがとう!」って言いたいわ。

今日は千秋楽v-352
欲張りな関西人に納得してもらえるように、
昨日より2割増し位頑張ってくれるかな~ 
今夜は私たちも全力で燃え尽きようねv-433

お疲れさま~!
結局お留守番組になっちゃいましたがe-259
ネタバレでも熱気伝わってきます。
お友達も言ってましたが本当に暑かったみたいですねぇe-263でもでも燃えまくって羨ましいよe-415
きょうはいよいよ千秋楽、魂しおりちゃんに預けます(笑)
今日も目いっぱい楽しんできて下さいっe-420

秋冬大阪は@グランキューブなんだぁ・・・e-263

>まーきすさん♪

まーきすさぁーん!!
一日目はホントーーーーーに暑かったですよね。
二日目は私のところはマシでしたよ~
冷房強めになったのでしょうか・・・

ねぇ~、楽しかったですよね。
そうそう!酒井さん、調子良さそうでしたよね♪
調子良さそうというかいつもと変わらずでした。
ローレライの盛り上げ方はすごかったですもの・・・(笑)
ジャケット暑そうですしね、それにライトも浴びてるんですものね。
こちらの何倍も暑いですよね・・・

二日目も近くの人が「あぁもう電池切れ」とか言ってて・・
じゃかましいわい!(`Д´)とか思っちゃいました。
キレてなぁーい。です。
千秋楽も楽しかったですね~
大爆笑の二日間でしたv-291

>がこさん♪

お留守番組の方々のためにも、頑張って感想書かなきゃって思っています♪
伝わってよかったぁ~e-343
あの暑さはちょっと異常でした・・・
気候のせいかと・・・(汗)
がこさんの魂、お預かりして行きましたよ!
ありがとうございましたe-415

そうなんです・・・
秋冬はグランキューブだそうです。
贅沢言っちゃいけないけど・・・

こんばんわ(*'U`*)
初めまして、ゅぅきと申します!!
私も、11日の大阪行きました(o゚ェ゚o)!!!
ホンマに暑かったですよね!!汗出まくってました。爆
ソレもあって内容をほとんど覚えてなかったんですけど、
しおりサンのブログ読ましてもらって
ちょっとずつ楽しかった記憶が蘇ってきました(○'A`●)
ありがとうございました!!!
またちょくちょく遊びに来たいと思います(●ノv`)
では、失礼します(pq'`$)⌒★

>ゅぅきさん♪

こんばんわ~
初めまして。
暑かったですよね・・・
絶対空調がおかしかったと思います!
あの暑さは異常だったー!

記憶がよみがえってこられました?光栄です。
こちらこそ、ありがとうございます~♪
今後ともよろしくお願いします~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かおり(しおり ともいう。)

Author:かおり(しおり ともいう。)
大阪在住の かおり(しおり) です。

1990年に初めて観てから、劇団☆新感線のファンです。
離れるときもありますが、基本的には大好きです。

2006年からゴスペラーズファンです。
ご贔屓は刈谷のお方です。

2013年からV6のファンです。
ご贔屓はひらぱー兄さんと虫嫌いな料理人です。

松本圭司さんとNAOTOさんも好きです。


そんな私のライブや観劇日記は「はじめまして」にまとめています。

カテゴリー

最近のエントリ

タグ別検索

月別アーカイブ

ゴスリンク

しおりリンク

FC2カウンター

行ったライブ

ブログ内検索

ユーザータグのリスト表示

